電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「あったまがボンバー」って
どうゆう意味?ですかぁ (-.-)

A 回答 (7件)

こんにちわ。


そーいえば、元サッカー日本代表のDF中澤選手が
「ボンバーヘッド」って言われてましたね。
    • good
    • 0

中学の頃天然パーマの友達がそう言われてましたよ。

    • good
    • 0

私が若い頃には2通りの意味があったと思います。



1.髪型爆発
 他の方もおっしゃっているように、「寝起きで髪の毛ボンバってどうしようもなかったの~」というように、『髪の毛がぐちゃぐちゃ』というやつ
 あと、アフロヘアーの人を見て、「あたまがボンバー」とも言いました。

2.理解不能の事が起きた
 自分ではなぜそうなるのか、まぁ~ったく意味不明な出来事が起きて、思考がついていけないときなどに
 「そんな事言われても、頭がボンバーになっちゃうよ!」というように・・
「パニックになる」と同じような意味で使ってました。

今は違うのかな? 参考にならなかったらごめんなさい
29歳の女より
    • good
    • 0

あったまが悪い、っていう意味かとおもいました。


髪型とは関係ないでしょう。

あったまが悪いと関連付けなんかしたら・・・・
日本、いや、世界中が馬鹿ものだらけになってしまいます。
    • good
    • 0

アフロヘアを更に大きく膨らましたヘアースタイルのことかな?



髪型が爆弾(ボム=ボンバー?と言ってる?)で爆発したかのようになってる、って意味合いで使ってるのかもしれませんが、あくまでも私の想像です。
    • good
    • 0

こんにちは。



例えば●君が髪が乱れてふくらんでいるときなどに

「●君今日頭がボンバーだよね」というような感じで使っている人を見たことがあります。

ですから髪が乱れてふくらんでいるような様子じゃないですかね?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

「髪型がぐちゃぐちゃで乱れてる」ってことでは・・・??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!