映画のエンドロール観る派?観ない派?

以前、ワード2003にサイトからダウンロードした文書作成のファイルが残っていますが、現在は使用できなくなっています。
このファイルを削除したいのですが、方法がわかりません。
Office2003を一度アンインストールし、再度インストールしてみましたが、このファイルは残ったままの状態でした。
削除方法を御存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

メニューの[ファイル]を開いても、一覧の下に同じファイル名が


あるかと思います。
初期設定だと、[最近使ったファイルの一覧]で4つのファイル名
まで表示されるようになっていますので、履歴だけが残されてる
のみですから、削除はできます。
すべての履歴を削除してもよいのなら、こちら↓を参考に。
http://pasofaq.jp/office/word/wordhistory.htm#2003
[オプション]から設定可能ですので簡単です。
レジストリに残ったものを参照しているだけなので、質問にある
アンインストール作業だけでは、消えないこともあります。

特定の項目だけを削除したい場合には、レジストリからでも可能
ですが、Wordのショートカットキー機能を使ったほうが簡単で、
その手順を紹介しますね。
※手順
[ Ctrl+Alt+-(マイナス) ]キーを同時押しすると、マウスの
カーソルが ━ のようなものに変わります。
その形のまま、メニューの[ファイル]を開いて不要なファイル
の名前部分をクリックします。
再度メニューの[ファイル]を開けば消えているかと思います。
このままでは、作業ウィンドウの[開く]のほうは残っていると
思うので、Wordを一度閉じて再度開き直せば、[作業の開始]に
あるファイル名で消したいものだけが消えていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお教え頂き、ありがとうございました。

すべての方法を試しましたが解消できず、一旦リカバリしたのち、すべてのソフトを再インストールして解消できました。

お礼日時:2011/08/16 22:14

No.1です。



>ワードを開いた時の右端のoffice ONLINEの下に「開く」という部分に残ったまま、ソフト
>をインストールし直しても消えません。

これを最初に書くべきでしたね。てっきりダウンロードしたファイルが削除できない
トラブルだと思ってました。かつてダウンロードしたファイルの履歴が残っているだけ
のような気がします。アンインストールすると、この手の情報もリセットされると思う
のですが...

こうなると僕には手が出せないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、ありがとうございます。

どうにもならない為、PCを一旦リカバリしたのち、すべてのソフトを再インストールして解消できました。

お礼日時:2011/08/16 22:11

普通にゴミ箱に入れるだけでは削除できないってこと?


お困りなのはわかりますが、もう少し前後の状況(これこれを試したけど
ダメでした云々)を書いて頂かないと、事態の解決に結びつかないと思います。

ちなみに、ファイル削除関連のプログラムをVectorで探すと結構な数
ありますので、それを使ってみるのも手です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

この回答への補足

御回答、ありがとうございます。

そもそも、ゴミ箱に入れることができないのです。
右クリックもできませんし…。

ワードを開いた時の右端のoffice ONLINEの下に「開く」という部分に残ったまま、ソフトをインストールし直しても消えません。

補足日時:2011/08/15 05:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!