誕生日にもらった意外なもの

使ってきてオススメなホットビューラーを教えて下さい。あとホットビューラーはビューラーより傷みますよね?何かケアがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

私自身はホットビューラーをあまり使ったことがないのですが、

周りで評判がいいと聞いたのが、パナソニックの「まつげくるん」という商品です。

でもホットビューラーはほんとにまつげを傷めてしまいますよ~。
当然、普通のビューラーよりもホットビューラーの方が傷みます。

まつげパーマはされたことがありますか?
毎日毎日ビューラーをするよりも、1ヶ月~1ヶ月半周期でまつげパーマをしたほうが傷みも少ないんですよ。

ケアに関しては、今いろんなところから「まつげ美容液」というのが出てます。
使い続けていくと、太くて丈夫なまつげが生えてきます。
もちろん個人差はありますよ。
DHCのまつげ美容液を使っている友人がいるのですが、見てわかるぐらいワサッとなっていて驚きました。
お試しあれ^^

ちょっと的外れな回答も含まれますが、、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
やはり傷みますよね…
美容液試してみようと思います!

私も前の方と同じで、パナソニックの「まつげくるん」を愛用しています。

最初の頃の物から新しくなったものまで使ってきましたが、私は最初の頃の物が好きです。

ホットビューラーはやっぱりまつげが痛むと思います。自分ではそんなに気がつかなかった
のですが、ビューラーよりも熱で細くなると聞きました。

でもトリートメントをこまめにし、「育毛」することを心がければ大丈夫だと思います。
まつげって一定の期間で抜けて生え変わりますからね。

それと、私はマスカラ下地もトリートメント効果のあるものを使用しています。
最近ではランコムの「シィルブースタートリプルケア」という下地を使っています。
これはビタミンEやセラミドなどのトリートメント成分が入っていて、しかもマスカラが
ちゃんと着きがいいので気に入ってずっと使っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非使ってみようと思います!