【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

2つお聞きしたい事があります!

1★マスカラコームで、目のすごく細かいのが欲しいのです。今持ってるのは目があまり細かくなくてダマが取りきれません。できれば安いほうがいいです。これは!というのを知っている方、メーカー・値段など教えてください!

2★いつもアイシャドウ(薄いの)→アイライン→アイシャドウ(濃いの)をした後に、ビューラー→マスカラをしているのですが、ビューラーの後、アイシャドウやアイラインが落ちてしまってるんですよね・・・。薄くなっているというか。私はまつげが下向きで何回もビューラーをしていますが、かといって1回のビューラーで上がるような素直なまつげでもなくて。後、一重だからかもしれないんですが、しばらくするとアイラインが消えてるんです。多分まばたきのせいです。綿棒でぼかしてもいるのですが。そんなに書き直す暇があるわけじゃないし、もう気が気じゃなくて。アイライナーはボディショップのペンシルです。私の順番ややり方が悪いのでしょうか・・・わかりません。教えてください!

A 回答 (5件)

こんにちは(*^_^*)

No3のapple514です。

私は、マスカラ下地(オリジンズの)の後、「まつげくるん」をして
ヘレナルビンシュタインのマスカラを付けてますよ(^O^)
そのときのカール具合にもよりますが、マスカラ後はまつげくるんは使っていないです。
ただ、私の場合マスカラによっては(私はランコムがダメでした。。)
「まつげくるん」をした後でも、カールが下がってしまうマスカラもありました。
gogo7さんもまつげくるんを使ってらしたのですね!
私はこれだけで充分だと思っていたのですが、友人に勧めましたがあまり気に入らなかったようで「普通のビューラーの方がいい」と言っていたので、やっぱり人それぞれなのかもしれないです。。(^_^;)
お役に立てれば嬉しいですが(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます~!!
またまた丁寧に教えてくださって感動です(;_;)
下地→まつげくるん→マスカラなのですね。ヘレナルビンシュタインのマスカラはすごくいいってよく聞くんですが、ちょっと私には高くて手が出なかったんですが、やっぱり高いものにはそれだけ効果もあるんですね★私はメイベリンを使ってました。

1の質問ですが、100円ショップで買ったこームの部分が金属のものがとても使いやすいです。

でも、めったに見かけないんですけど…
2の質問ですが、私は、アイライン→濃いアイシャドー→薄いアイシャドーの順番で自然にぼかしています。そのあと、ランコムのマスカラをつけています。ちなみに、アイライナーは、アナスイ(リキッド)のグレーを使っているのですが、全然にじまないし落ちないので、かなりお勧めです。そのあと、みなさんが言っているナショナルのまつげくるんを使っています。程よい温かさで目に優しいのにきれいにまつげがもちあがりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
100円ショップ・・・あるんですねぇ。
私は見た事なかったですが、hinaaさんのおっしゃるとおり、
レア物なのかも★アナスイは見た目がかわいいから揃えたくなりますね。

こんにちわ。

【1】
私も、No.1の方と同じく、イプサはお勧めです。

【2】
ナショナル(だったかな)からでてる「まつげくるん」という、
挟むのではなくて、熱を当ててカールさせるものを使うと良いです。
で、アイシャドウの使い方が、なんか、逆な気がするので、
私のメイク方をば(^^;

(1) チップの先端に濃い色をとり、目尻から目頭に向けて、乗せます。
(2) 左右に往復させて、少しずつ上に向かってぼかしていきます。
(3) 明るめの色を、チップかブラシにとって、眉の下から目に向かって
  ぼかし伸ばします。
(4) アイラインを引いて、綿棒でぼかします

アイライナーは、ペンシルとリキッド(またはフェルトペンタイプ)の
2つ使いをすると持ちがよくなりますよ。
順番は、ペンシルの次にリキッドで。
また、リキッドは細めに使って、乾き切るまえに軽く綿棒でぼかすと自然になります。

ご参考になればさいわいです☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱりイプサがいいんですね~。順番が逆だったんですね(^_^;)
教えていただいたやり方だとアイライン消えなさそうですね。
ペンシルとリキッドの2つ使い、なるほどです。

初めまして(*^_^*)

コームですが、「Tweezerman(トゥウィーザーマン)」(←イギリスの会社のようです。今回初めて知りました!)の「折りたたみ式アイラッシュコーム」が良いですよ!金属でかなり細いです。
ソニプラやロフトに売っていて800円位だったと思います。
下のURLに写真が出ているので、一度見てみてください(^_^.)
http://www.tweezerman.com/product/productDetails …

それから、目のお化粧ですが、私も左目は一重です。
ビューラーがまぶたに当たるからアイシャドウが消えてしまうのでは
ないでしょうか・・?
個人的に、一重はビューラーが使いにくいと思っていたのですが、
ホットビューラーを使うようになってから、上手にまつげをあげられるようになりました!中でもナショナルの「まつげくるん」は、ビューラーのようにまぶたに触れないので、アイシャドウが消える事もないですよ!

参考URL:http://cosme.net/cosme/frame/jmp/jmp0001.asp?url …
    • 0
この回答へのお礼

折りたたみ式は携帯に便利そうですね(^0^)ソニプラは安くていろんなものがあるから好きでよく行きます。まつげくるんは私も使っているのですが、それはビューラーして、マスカラつけて、最後の仕上げで使っていたんです。まつげくるんだけじゃ弱い気がして・・・。apple514さんはまつげくるんだけですか?それはマスカラの前ですか、後ですか?もしこれを見てくださったらもう一度お返事もらえませんか・・・?

こんにちは。

1番のほう、いいものありますよー

金属製なのですが、イプサの「コーム(アイラッシュ)」です。
思い出せないくらい前から使ってます。
今お持ちのものがそれでなければよいのですが・・

1,200円ですが、そんなに高くない・・ですよね??

2番については、アイメイクはあまり濃くしないので、たぶん参考にならないと思われますので割愛させていただきます。

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/html/catalog_others.htm
    • 0
この回答へのお礼

イプサのは使った事ないです。値段も手ごろでうれしいです(^0^)
金属製がいいなぁと思っていたので、さっそくお店に行って見てみたいと思います♪