アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、超初心者な質問なんですが、まつげをカールさせてマスカラをつけて、まつげ同士がくっついて束になるんですが。まつげを離す櫛でもあるんですか?どうやってバラバラにするんでしょう?

A 回答 (3件)

まつげの根元にマスカラのブラシをあてたら、左右にこきざみに動かして、毛先に向かって動かすと、くっつきにくいですよ。

その後、くっつきが気になるようなら、コームでとかすと良いと思います。

人それぞれのまつげの質や長さがあってtnytnytnytnyさんにあう方法かどうかわかりませんが、わたしはこのやり方でコームは使ってません。
    • 0

「まつげ用コーム」というまつげをとかすための小さなクシはあります。

マスカラしたあとそれでまつげをとかすとセパレートしたきれいなまつげができあがります。
しかし、コームを使わなくても、ビューラーしたあとまつげを指の腹でちょちょっと離してやるとか、放射状にマスカラを塗るなどしてまつげどうしがくっつくのを防ぐことはできますよ。
ダマになりにくいマスカラを使用するといいかもしれません。
まぁ、まつげ用コームは安いものなので購入しても損はないと思いますよ。
    • 0

まつげ用のコーム(櫛)はありますよ!!

コスメ屋さんや薬局でも売っています。
一番安いのは100円ショップのですかね。
わたしは折りたたみタイプの100円ショップの
コームを使っています。
まだマスカラが乾ききる前に、まつげを
コームですくときれいになりますよ。
    • 0