電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ会社に勤めている同僚の女性が好きになりました。私58歳には妻子がおり、彼女31歳にも夫がいます。仕事では朝挨拶を交わすほか、昼食時に世間話をする程度です。55歳の妻とは見合いで結婚して今年で25年になります。妻には何も不満はないのですが、更年期になったため、セックスレスになって1年経ちます。妻は実直なタイプで愛想のいいほうではありませんが家庭のことは万事任せています。家庭のことで大事なことは二人で相談して対処してきました。そんな妻を尊敬しています。一方彼女は才色兼備で、チャーミングかつ無防備なところがあって、男性の保護本能を掻き立てるタイプです。まだ知り合って数ヶ月ですが、彼女の魅力にほとほと参ってしまいました。彼女とは毎日何らかの接触を図っていますが、あくまでも仕事上のことで、個人的には仕事が終了する間際にささやかなお菓子を同じ係の人と食べるように差し入れをするぐらいしかできませんでした。先日私が財布をなくした際、どこから聞きつけたのか親切にも数千円のお金を用立ててくれました。またこの間は私にお世話になっているということで逆にお茶のボトルをいただきました。このことから私のことは嫌ってはいないと思いますが、あくまでも仕事上の先輩という位置付けなのかもしれません。下手にアプローチをすると嫌がられる可能性があります。私にとって最後の恋になる予感があります。年齢的に結婚は考えられませんが、一人の男性としてお付き合いをしたいと考えています。うまいアプローチの方法があれば教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

おばさんです。

補足が書かれていた事が解らず、遅くなり失礼しました。


私の回答を受け入れてくださるとしたら、厳しいかもしれませんが、いくつか書かせていただきますね。


>SEX抜きでもいいと思っています

…、これは大きな思い違いをしていると認識した方が良いと思います。

SEX抜きでも<いい>…こんな表現はあり得ないものです。

…と同時に、<お付き合いをしたい>という気持ち自体もあり得ないものなのです…。


>仕事のことでもそれ以外でも俺にできることであれば力を貸すから言ってね

これもギリギリ…アウトかもしれません…。

社内の場合、よっぽどの間柄で無いと、仕事から外れた表現は違和感を与えます。

普段会社の人との会話では、仕事から外れた言葉はどんなに他意は無くとも、おかしい!と、感じられてしまうものなのです。


魅力的な彼女は今までにも、結婚してからでもそれなりにもててきたでしょう。

ですので、露骨なアプローチはもちろん、ちょっとした<下心>も見抜き、さらっとかわせるすべを身につけられていると思います。

特別な意識を持っている事は彼女はもう気が付いていて、貴方に対してさらりとかわしてくれたのだと思います。

それが貴方の言葉を受けての<仕事の相談>であり、<お菓子のお礼>だったと思います。

彼女は彼女を取り巻く女性社員さんの目も気にしなければなりません。

なので、あくまで<会社の可愛い後輩>として貴方の考え方を切り替えないと、一歩間違えれば避けられる状況になってしまいますよ。


前の回答に書きましたが、彼女に迷惑がかからない<好意>という表し方で、綺麗に想いを昇華させてほしい…と思っています。

その為には貴方が心くばりをする対象が彼女だけではなく、<彼女を含めたみんな>としなければなりません。


貴方から<みんなに>とか、<みんなで>とかの誘い方、差し入れの仕方をすれば良いと思います。

ただし、完全に<付き合いたい>という気持ちを昇華させた後にです。


大人の恋は、辛さを心に秘め、見返りを求めない一番純粋で綺麗なものなのかもしれませんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答いただきご有難うございます。補足にも書きましたが、先日お菓子の差し入れをした際「これはみんなでいただきます。」と彼女から言われた時に、周囲の人(全員女性)の目を気にした発言だと感じていました。彼女にこれ以上迷惑をかけないために、また、彼女から避けられないために、冷静になるための時間を摂りたいと思います。

お礼日時:2011/08/20 21:04

頭冷やして。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。少し冷静になる時間を持ちたいと思います。

お礼日時:2011/08/20 21:07

おばさんです。




私でもまだ男性の方からの好意を感じると、一瞬ですが、ときめく時はあります。

ですが、そう感じるのは、あくまでも<好意>だけを感じ取れた時です。

付き合いたい=恋愛関係を望まれていたとしたら…正直<気持ち悪く>見方を変えます。

お互いに既婚という事で、恋愛=SEXにすぐ結び付くからです。

それはいきなり<痴漢>をされたような気持ち悪さ、ストーカーをされているように<まとわりつく目>を意識してしまいます…。

まして社内の方となると…、<嫌悪感>さえ芽生えてしまうかもしれません…。

何の壁も作らず、<貴方>という人間を何の疑いも持たずに受け入れている彼女にとって、<好意>ではなく、ネチッコイ<恋愛感情>を持っていると知らせる事は、一瞬で彼女の笑顔さえ奪う事にもなりかねません。

断り方に対しても、必要以上に気も使いますし、とても疲れます!


最後の恋ならばこそ、相手から信頼されて尊敬されたままいく道を、なぜ選べないのでしょうか…。

男女の<性>からして仕方ないのかもしれませんが、<可愛がっている後輩>として、おおっぴらにした中での位置付けには出来ないものなのでしょうか…。

女性からすると、年齢的にはいくら離れていても<尊敬>さえできれば、<好意>を持つ事は出来ます。

たとえそれが<先輩>に対する<好意>であったとしても、貴方にとっては彼女の笑顔を見る楽しみで、会社での日常が少しなりとも潤うのではないでしょうか。

せっかくの今の彼女との良い関係が失われる事を懸念してしまいます。


定年も近付いてきた年齢、今一度冷静に検討なさる事をおすすめいたします。

一瞬に燃え上がる恋も良いけれど、長い時間をかけて築き上げた信頼で結ばれた好意を持ち合う関係には、それ以上の良さがあると思っています。

決して貴方の恋を諦めろ!…という事ではなく、彼女に迷惑がかからない<好意>という表し方で、綺麗に想いを昇華させてほしい…と思っています。

おじさん、おばさんになっても、いつまでも恋していたい生き方が出来れば良いなぁと、毎日を過ごしています。

<枯れる>のではなく、大人の恋を大事に育てていく様な…。

この回答への補足

「一人の男性としてお付き合いをしたい」と申し上げましたが、SEX抜きでもいいと思っています。彼女のことが何でもいいから知りたいのです。何でもできることがあったら役に立ちたいと思っています。
 実は彼女に「仕事のことでもそれ以外でも俺にできることであれば力を貸すから言ってね」と伝えてあります。その直後に彼女から仕事のことで相談があり私がそれに応えたためボトルのお茶をいただいたのだと理解しています。
 先日彼女にお菓子を差し入れした際に、「有難うございます。みんなでいただきます。」とお礼を言われました。「みんなで」とは「個人的にもらうのではなく係としていただきますよ」と言いたかったのではないかと感じました。あまり目立つアプローチは彼女の迷惑になるのではと反省しています。今は彼女から頼りにされているうちに撤収した方がいいのかなと考えているところです。

補足日時:2011/08/18 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございまいた。

お礼日時:2011/08/20 21:08

アプローチはやめた方がいいですよ。


貴方は真面目な人?だと思って答えますけど…自分は57歳で彼女は32歳で貴方と同じ状態の歳の差でで不倫してますよ。
確かにセックスには何も問題はないし、食事も行く。またには旅行にもね。
本気でお互いに愛し合っているけれど…。
やっぱり、不倫なんですよ。
俺には女房も子供もいるし…彼女にも生活を支えてくれる旦那がいるし…。

お互いにに全てなげうって一緒になる覚悟した事もありまた。

けど、それが出来ないのはこの歳の差だったんです。彼女といろいろと話し合って最終的にきめたのがこのまま現在の状態でいることにしました。

いい関係に見えるかもしれないけど、ここまでなるには大変でした。淋しさ・辛さは当たり前だし、会えない時の心境分からないでしょうね?まして、同じ職場だから噂話なんて言われ放題です。

貴方の内容から見ると思いを寄せている彼女にアプローチを…なんて考えている状態ならやめた方がいいです。
彼女に子供が出来れば絶対に環境も変わるし、今の思いなんて、すぐに変わりますよ。将来の事を考えると結局はいつか別れしかないんだから…。

馬鹿みるのも自分自身だかね。

ただの憧れや夢で諦めた方が絶対にいいです。
まして、彼女の気持ちが知りたいなんて、皆さんんの言う通り!

諦めなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。大変苦しまれたようですね。彼女とのこともう一度考えて見ます。

お礼日時:2011/08/20 21:19

50代男です。

うちもセックスレスです。一度不倫についてすごく悩んだ事があります。
しかし、ここまで支えてもらった妻を裏切る事が出来ずに気持ちを抑えました。
今は風俗通いに専念しています(笑)

もしその女性とお付き合いされたいのであれば、ちゃんと奥さんとケジメを付けましょう・・・。

私の場合は風俗に通い出してからは、不倫をしたいと思っていた気持ちが何にも無くなりましたよ!

参考URL:http://mumusubi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。同じ悩みをお持ちだったとのことで回答を重く受け止めたいと考えます。

お礼日時:2011/08/16 20:26

58歳にもなられているので、経済的には余裕がありますよね?


とりあえず風俗へ行ってスッキリされたらいかがですか?
風俗で気持ちが収まるようでしたら、それで我慢なさった方がいいですよ。
同じ会社での不倫はリスクが高すぎるのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。風俗で気持ちが収まればいいのですが。考えて見たいと思います。

お礼日時:2011/08/16 20:19

通りすがりの者です



定年間際のあがきの様・・・
これまでの35年の実績を投げ捨てますか!?
恋焦がれる中学・高校生に戻って暴発しましょうか?

1回限りの片道人生、峠を降りてなだらかな下り坂・・・、
なのに山また山の急峻を登りきる気力・体力は有りますか?
貴方が結婚した頃に生まれた、娘に恋する、うぶな純情?
視力も衰え、老眼かけないと新聞も読めない・・・
メタボなウェスト、股引はいて、ハゲかかった薄い髪・・・
・・・「見上げたもんだよ屋根やの褌」・・・
・・・「私しゃ入れ歯で歯がたたないよ」・・・
懐かしき「寅さん」の登場の様でありたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。フーテンの寅さんのように自分の分をわきまえなさいとの叱責と受け止めました。

お礼日時:2011/08/16 20:15

彼女は恋愛感情ではなく、職場の先輩・上司へという配慮で接してるだけだと思います。

看護師が患者に優しく接する、教師が親身になって生徒の相談を聞いて世話してくれる、それを好意だと勘違いして好きになってしまう…それと同等です。お見合い結婚で恋愛に乏しいのではないかと思いますが奥さんと老後まで寄り添い続けてください、それが1番平和ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。いまのままでやっていくのが平和なのは充分承知しているつもりです。おっしゃる通りかもしれませんが、彼女の気持ちを知るのが怖いけれど知りたい、と言う心境でおります。

お礼日時:2011/08/16 20:03

こんにちは。



私は「クラブホステス」です。…しかも「ジジ専」の(*^^*)。

貴方様の「質問内容」と、「answer 01様」の「的確でクール」な「解答」を見て、思わず笑ってしまいました。

でも、どんな物事にも「可能性アリ…」です。

◎「この前の財布の件のお礼に、今度、食事でもどうかな?」…と、あくまでもサラッと誘って見てください。

もし、彼女がすんなり「OK」したら、初回は「食事のみのデート」に移りましょう。…彼女のテンションが落ちない、2~3日以内が鉄則です。

もし、彼女が「怪訝な反応」だったら…。

…「小さな金額とは言え、あの時は本当に助かったよ。ちょうど、4人分のディナーチケットを頂いたんで、ウチの家内と、君の旦那様と一緒に4人で…と思ったんだよ。」

と、切り返せば「問題なし」です(^w^)。

◎他人に批判される煩わしさがあっても、「後悔の少ない人生」を選ぶか。

他人優位の「自分を殺した、我慢大会」に人生を捧げるか…。

私なら「前者」です!(b^ー°)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。実は女性からの回答を心待ちにしておりました。私も男なので男性の考え方は充分わかっているつもりです。女性からの回答がどういう内容なのか気になっておりました。「answer04」様の回答に意を強くしました。あくまでも軽く誘ってみます。

お礼日時:2011/08/16 19:56

そうねえ。



まずはご自身を鏡でじっくり見られてはいかがですか。

それから、この質問文を眺めましょう。


最後の恋とか
他人(彼女)には関係ない話


うまいアプローチ・・・

この質問文からだとセクハラの危険性しか感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。セクハラについては気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/08/16 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!