アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学3年男の子と2人地方から上京します

1日目 夕方羽田着(16時ころ) 浜松町のポケモンセンター→東京タワー
2日目 お台場 フジテレビ&ソニーエクスプローラーサイエンス
宿泊ホテルは品川で往復飛行機になります

別件があるためタイトな日程なのですが子供はディズニーランド以外では初めての東京になります。

田舎にすんでいるのでおそらく人の多さと電車での移動だけでも都会気分を味わえるのではとおもっていますがプラスして夜景をみせてあげたいなと考えています

そこで 東京タワーで夜景をみた場合の食事場所 もしくは夜景をみながら食事できる場所 (ホテルが品川なので近くが希望です)を教えていただきたいと思っています。
私(母)と息子二人なのでカジュアルで構いません。

また予定している観光場所などの見どころや昼食のおすすめなどありましたらお願いします。  



初日の夕食なのですが

A 回答 (4件)

それは楽しそうですね



その2日間だけということですかな?
ポケモンは良く分からないのでパスですが
東京タワーを観光したら一旦品川に戻り落ち着いて食事した方がいいかも
夜景にタワーが見れるお店は多いですが結構値が張ったり
おしゃれポイントが高すぎるので落ち着けないかも
ましてや子連れだと気を遣ってしまってtoroiさんが落ち着けないような気が・・
タワーから品川にかけてはどこにいても大体タワーが見えるのでそんなにタワーづくしじゃなくてもヾ(●´ε `● )ゞ

子供が一緒なら品川駅まん前の”つばめグリル”がオススメかな
ハンバーグなどお肉料理がおいしいお店で値段もまあお手頃
レトロな雰囲気の歴史ある老舗です
子供はこういうほうが好きでしょう
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13001545/
私も昔はたまに家路の途中で立ち寄ったものです

どうしても夜景ははずせないというなら
一足先にお台場へ行き”タールムビアンコ”でレインボーブリッジ眺めるのもいい
結構おしゃれだけど夜景ホテル系に比べれば大分カジュアル
値段も比較的まともでおいしい
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13040677/

次の日にランチはお台場にて
”クアアイナ”のアボカドバーガーなんていかがですか?
東京圏にしか無いちょいおしゃれ系がっつりバーガーショップ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13017912/

あとはやっぱりラーメンかな
何だかんだでラーメンもいちばん東京がすすんでるから
いいお土産話になるでしょう

食べ物ばかりでしたが楽しい旅行になるといいですね

PS. 21日はお台場デモに気を付けて
   逆に記念になるかもしれませんが(´▽`)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じことを思っており驚きました。
品川のツバメグリルとお台場クアアイナをチェックしておりました(^_^;)

そうですよね、場違いな雰囲気ですと気疲れしてしまい楽しさも半減ですよね。

おそらく人ごみと暑さで子供もばててしまうのと思いますのであれもこれもと欲張らずにと思っております。

アドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 14:02

二日目の朝早く、スカイツリー見に行きましょうよ。


品川の京浜急行線にのれば、都営浅草線と相互乗り入れしていますので、押上までいけます。
スカイツリーって、足元から見ると、ねじれたような不思議な形をしています。
「東京で、スカイツリーみてきたよ」
と、友達に話したくなるような形です。

そこから浅草までバスでも電車でも、タクシーでも。
浅草から水上バスでお台場に行きましょう。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line …

品川に宿泊でしたら、品川駅前の水族館もいいですよ。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …

品川プリンスホテルには、水族館だけでなく、リーゾナブルなフードコートもできました。
好きなものを選んで組み合わせできるので、子供には楽しいかもしれません。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaura …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

スカイツリーはいま旬ですよね
水上バスも乗るつもりで日の出桟橋→お台場海浜公園を計画してましたが
少し早く出発し計画に入れてみようと思います

お礼日時:2011/08/17 14:04

東京タワーということは神谷町ですね。


地下鉄(東京メトロ)の日比谷線で恵比寿に出ます。そこから恵比寿ガーデンプレイスへ!

恵比寿ガーデンプレイスのタワーのレストランなら東京の夜景がきれいに観られます
(窓際席は電話予約しましょう)。
お値段もそこまで高いお店ばかりではないので、十分に楽しめるかなと思います。

恵比寿から山手線で品川まで10分以内なので、悪くない選択肢だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恵比寿がありましたね。

東京タワーで夜景をみると夕食が遅くなるし・・・でも夜景も見せたい
と思い質問させていただきました

窓際席は予約ですか・・・参考になります


ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 14:06

こんばんは。



東京らしい夜景をお子様と一緒に観るなら、お台場がお勧めなんですよね~。
東京タワー&レインボーブリッジの両方を見ながら食事が出来るお店が、
アクアシティお台場やデックス東京ビーチなどにいくつもあります。
品川へのアクセスがご面倒でなければいいのですが・・・。

汐留もいいのですが、高層階はそこそこ高級なお店が多いですが、
カジュアルな服装で問題ないお店も多いですよ。
例えば、焼肉屋のトラジなんかはカジュアルで問題ありませんし、
眺めもよいのでお勧めです。

http://www.ebisu-toraji.com/shop-info/shop-param …

あとは恵比寿ガーデンプレイスは私もお勧めです。
高層階でもカジュアルなお店が多いので、入りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね

本当はお台場に宿泊するのがベストだったんだと思います。

恵比寿ガーデンプレイスがありましたね!
これからまたお店をチェックしてみます

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!