k-popが好きです。王道ですけど
『gee』『bad girl』『ミスター』など聞きやすくてノリのいい曲が好きです。
そんな曲でオススメあったらダウンロードしたいので教えてください。

A 回答 (2件)

moyhaさんと同じく、私もT-ARAをおすすめします。



ノリのいい曲は、

「Bo peep Bo peep」(ポピポピ)

「YaYaYa」(ヤヤヤ)

「Roly Poly」 → 「in Copacabana」(コパカバーナ:ブラジルの都市)バージョンもあります。コパカバーナバージョンおすすめです!

アップテンポな代表的な曲は↑くらいですかね~

韓国語だけど思わず口ずさんじゃうのは「嘘」や「初めてのように(Like the beginning/Like The First Time)」です。

9月になれば日本語バージョンのポピポピが聴けると思いますが、今のところは韓国語バージョンだけですね。


ほかのアーティストですと、

ヒョナ(4minuteメンバー) 「Bubble pop!」

5Dolls(男女共学の女子+1人) 「Lip stains」「あなたのことよ」「ああだこうだ(Like this or that)」

SISTAR「How dare you(あんたなんか)」

Secret「星光月光(Starlight Moonlight)」「SHY BOY」

ノリの良い分野に入るかはわかりませんが、おすすめの曲↓

IU 「いい日」「マシュマロ」「私だけ知らなかった話(バラード・すごく暗い曲)」


以上です!
    • good
    • 0

韓国語の歌詞になってしまいますが、T-ARAのRoly-Polyとゆう曲は結構ノレると思います(^.^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです 何か原因が有るの

マインクラフトのVitaでジ・エンドに行きたいです。何故か色々試しても行けないです
何か原因が有るのでしょうか・・・

Aベストアンサー

今、さらっと調べてみたのですが
ポータルが出来ない場合は、枠を一つ壊して
もう一度設置しなおすと開くことがあるみたいですよ

QK-POPファンの方や、韓国語に詳しい方にお聞きします。これ、なんと書いてあるのでしょう?K-POP

K-POPファンの方や、韓国語に詳しい方にお聞きします。これ、なんと書いてあるのでしょう?K-POPアイドルだとは思うのですが…。

Aベストアンサー

イ スンヒョン

という人がいるのですか。

QGO! GO! L.A.のラストとエンドロールでかかる曲

GO! GO! L.A.のラスト、エンドロールが始まる前辺りでかかる曲とエンドロールでかかっている曲が数年前から判りません。
ギターのカッティングで始まるジョンレノンみたいな男性ボーカルのものと、女性ボーカルのUKロックっぽい曲です。
エンドロールも見ましたが、挿入曲が多くてどれか判りません。
GO! GO! L.A.のサントラにも入ってないんです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが女性ボーカルの方は
Sleeperの「You Got Me」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfexqqjldhe

もし違ってたらごめんなさい。

QK-POPよりJ-POP?

K-POPよりJ-POP
テレビなどメディアでは
何故かK-POPばかりを
意図的に取り上げている気がしますが

韓国人アイドルより
日本のアイドルや 歌手を
もっと頑張れと応援したくなるのですが
皆さんは どうですか?

Aベストアンサー

>情報を受ける側だけが線を引かないというのは
>どうなのでしょう?

メディアが流した情報を、そのまんま鵜呑みにする方など稀な存在でしょう。

少なくとも私には「メディアが引いたから自分も引こう!」と追従(内容的には対抗ですが)したくなる気持ちは起きません。

情報は自分なりに取捨選択した上で自分流に整理してから自分のモノにしなければ危険だと思いますよ。

Q「ディアボロス」のエンド・クレジットで流れる曲

 キアヌ・リーヴス主演「ディアボロス」のエンド・クレジットの最初の方で流れる曲のタイトル、アーティスト、できればサントラ以外でその曲が収録されているCDのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/CLASS/muzealbum.html/itemid=336449

"Days Of Wine And Roses"
"Moment To Moment"
"It's Easy To Say"
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000008NM7/qid=995552689/sr=1-1/ref=sc_m_1/103-8095635-4794217

他の曲はサントラCDということになるかと思います。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1066447848/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DEVIL%27S+ADVOCATE/ITEMID=453749

何れも該当曲が試聴できるURLを選んでありますので、ストーンズでなければ、お手数ですが一つ一つ確認してもらいたいのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0118971

とりあえずローリング・ストーンズの「黒くぬれ!(Paint It Black)」が流れていたのは覚えているんですが、エンドロールの最初だったかどうかとなると定かではないです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392308

参考URLは、この映画の使用楽曲のリストです。
演奏者の記載がある楽曲は、先のストーンズ以外だと、

"It Happened In Monterey"/Frank Sinatra
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=470580

"Aire on the G String"/Virgil Fox
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mse...続きを読む

QJ-POP、K-POPの特徴

よく「K-POPらしい曲だね」とか言うのを聞くんですが、J-POPとK-POPの違い(特徴)ってなんですか?
J-POPにもいろいろあってK-POPにもいろいろあって、別に大きく変わっているところは無いと思うんですが・・・。

Aベストアンサー

しばらく韓国で暮らしていたことがあるのですが、最近はアイドルグループが専ら人気ですね。
メンバーそれぞれがソロパートを持ち回りで歌うというスタイルはかつての日本と同じですが、楽曲はマイナーコードのテクノ・トランス系が主流なので、これが組み合わさると日本人にとってはなかなか新鮮です。
バラード系はソロの歌手に多く、こちらは2-stepのリズムが流行のようです。
韓国語とラップは相性が良いのか、曲のジャンルに関わらずラップが多用されているのも特徴だと思います。
また、リズム音については日本よりも一つ一つの音が鋭く響いているような印象を受けました。
機材の違いによるものか、感性の違いによるものかは分かりませんが、みんなで楽しく踊れるような音楽が望まれているのは確かでしょう。
KMTVなどのインターネット放送が日本でも無料で受信できますので、そちらで色々と聞き比べてみるのも楽しいと思います。

参考URL:http://www.kmtv.co.kr

Qフラガールのエンドロールで流れる曲

映画「フラガール」のエンドロールで流れる曲を手に入れたいのですがどうすればよいでしょう?オリジナルサウンドトラックのCDを買ったのですが,歌が入っていたりとか,スローテンポだったりとかで,エンドロールで流れた曲は入っていません。別のCDを買えばいいのでしょうか

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ホントは微妙に違うんですが、ジェイク・シマブクロのアルバム『Gently Weeps』に
入っているバージョンが一番近いと思います。
http://www.jklub.jp/discography/gentlyweeps.php

試聴は↓こちらで
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JakeShimabukuro/EICP-625/

ご参考まで

Qオススメのk-pop

友達にオススメのk-popの曲を教えてといわれました。

私はshineeふぁんなので、shineeのオススメの曲は言えるのですが、k-popのよさを伝えられる曲でshineeの曲以外の曲を教えて下さい。

歌手と曲名、どんな感じの曲か(イメージ)を教えていただけると嬉しいです。

※ただ、少女時代のgeeやKARAのミスター以外でお願いします^^;(みんな知っている曲なので^^;)

Aベストアンサー

2NE1の「I dont care」はどうでしょうか。
一度聴いたら離れないサビが、K-popは中毒性があるよ!っていうことを証明できると思います。

また、After schoolはダンスのパフォーマンスが素晴らしいのでK-popアイドルはダンスもすごいよ!ってことで、After schoolの「Shampoo」もお勧めです。(個人的には少女時代より全然ダンスが上手だと思ってます。)

Qハッピーエンドの曲♪おすすめは?

最近、恋愛中です(^^;
邦楽で、恋愛ハッピーエンドの曲を探しているんですが、
・・・なかなか、見つかりません。
(どうしても、つらそうな曲が多い気が・・・?)

そこで、皆様におねがいします。恋愛関係がハッピーで
聴いていて、うれしくなるような、邦楽曲、教えていただけないでしょうか?
男性、女性ボーカルは問いません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も恋愛の唄ならaikoオススメですよー!!

ラブラブ~!!超幸せ~って時はアルバム「桜の木の下」に収録されてる「Power of Love」 世界中の二人なんてあたしたちに敵う人はきっといないね  って。
あと、シングルにもなってる「あした」とか。 世界中敵にまわしてもあなたと・・・って感じ。

でもいくらラブラブでも不安はあるし、そういう所を唄ってる曲も多くてaikoはまじいいですよ。

QオススメK-POPを教えてください!

最近ちょっとK-POPに興味があって、いろいろなサイトをのぞいでみたのですが、イマイチ分かりません…。どなたか詳しい方、オススメのCDを教えてください。邦楽ではB'z、SMAP、ポルノグラフィティ、EARTHなどが好きです。

Aベストアンサー

ここのページ(↓)はご覧になりましたか?
http://www.innolife.net/enterhome/enterhome_02s.html
数は少ないながらも、皆、有名人ばかりです。

女性では、オム・ジョンファ、金ヒョンジョン
男性では、金ゴンモ、チョ・ソンモ、李ムンセ
グループでは、カンチュリー・ココ

が私は好きです。曲・リズムが良く、声が良いと思います。
ちょっと中・高生など若者向けでないかもしれませんが、あまり古くもなく、定着している(消えていかない)歌手だと思います。

最近のはほとんどラップが入っていてあまり好きではありません。
(でも、DA Pumpは好き・・・・)

それから、SHINHWAは「神話」の韓国語読みです。
seo taiji は、ソ・テジですね。10年以上前くらいに一世を風靡したグループの中心で、最近はアメリカにいつつもそのカリスマ性を維持して、韓国に戻り、現在ソロで活躍しています。

GODはジー・オー・ディーです。HOTというのも人気があり、これもホットではなく、エイチ・オー・ティです。

そう言えば・・6月18日(火)BS2で10時から韓国の特集でシンファなどが出るみたいですね。(ただし、何週間か前の再放送)

もし韓国語ができたら・・
http://login.bugsmusic.co.kr/home.htm
で聞けます。

参考URL:http://www.innolife.net/enterhome/enterhome_02s.html

ここのページ(↓)はご覧になりましたか?
http://www.innolife.net/enterhome/enterhome_02s.html
数は少ないながらも、皆、有名人ばかりです。

女性では、オム・ジョンファ、金ヒョンジョン
男性では、金ゴンモ、チョ・ソンモ、李ムンセ
グループでは、カンチュリー・ココ

が私は好きです。曲・リズムが良く、声が良いと思います。
ちょっと中・高生など若者向けでないかもしれませんが、あまり古くもなく、定着している(消えていかない)歌手だと思います。

最近のはほとんどラップが入ってい...続きを読む


人気Q&Aランキング