激凹みから立ち直る方法

彼女がレイプされたとします。
期間は夕方から次の日の朝まで、場所は自分の知らないラブホテル。
どうにか逃げようとしたがドアが内側から開かずに恐怖でなすがままにされました。

そして次の日の朝、彼女は解放されました。
そして彼氏はそれを見つけて警察まで彼女を連れて行きます。

ですが彼女は恐怖からか警察に色々と聞かれるのが怖く回答、身体の検査を拒んでしまいます。
そしてなんとか情報を少しずつですが引き出しました。
ですが肝心の、「いつ(時間)、どこで(場所)、なぜ(理由)、どういう風に(連れ去られた方法)」
がわからない、思い出せないみたいです。

これはなにが原因でしょうか?
そしてこの場合彼女が何かを隠していると思いますか?

相手は彼女いわく、まったく知らない相手だそうです。

A 回答 (3件)

レイプ事件、というよりは、拉致・監禁事件ですね。

夕方から朝までとなると、ほぼ半日であり、レイプするだけにしては、時間が長すぎる。

仮に、彼女が隠さなければならない、犯人を捕まえたくない理由があるとすると、一つには、何かの脅しを受けていたり、弱みを握られている可能性もあります。本当に覚えていないとすれば、何か意識が混濁するような強い薬を飲まされて、本当に記憶を思い出せないでいるとか。この場合、血液検査なども必要となってくるでしょう。可能性としては、頭を打った衝撃などにより、脳震盪を起こして記憶がなくなることもありえなくはないですが。

拉致されたのが夕方であれば、この季節であれば、まだ明るい時間帯ですから、よほど人目につかない場所でもなければ、目撃者がいても不思議ではありません。人目につく場所で、目撃者がいないのであれば、拉致のされ方が、極めて自然であったということで、騙されたか、もしくは、顔見知りであったということも考えられます。

彼女の心理は、経験者でなければ分かりえぬことかもしれませんが…。
    • 0

理由は大きく分けて2つあると思います。

一つはNO.1の方が書かれている理由で触れられたくない、思い出したくない

もう一つは、心的な須とれるから起こる拒絶反応や記憶喪失の部類です。

少なくてもメンタルケアを受けられた方がいいと思いますよ

私の知り合いに被害を受けた方がいますが、10年以上経ってもトラウマとして残っているそうです
    • 0

警察では、事の状況を赤裸々に調査し、調書に書かねばなりません。

女性には、思い出したくもない事なんです。

だから、被害女性と、それをなんとかしようとする、男性、警察側の意識に相当なズレが生じます。

警察は、被害者から生々しい状況を聞き出し、調書を書きます、これは後に犯人を裁判で裁く際の重要な証言になります。

しかし、被害女性は、その記憶に触れられたくないのです。

彼女にとっては、拭いきれない「一生の汚点」なんです。
    • 0