dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お恥ずかしい話なのですが、先日ソープランドに遊びに行ったときに警察の摘発に会いました。
その後、警察署にいき事情徴収(供述調書を取られ)そのまま帰ることができたのですが、この後の何かないか心配です。
警察の話では、お客、女性とも話を聞くだけで刑罰は無く、また、会社や家族に知れせることも無いとのことでしたが、いまいち信用できません。
(後で呼び出され処罰を受けるとか、家族・会社に連絡するとか。。。。)
本来は売春行為は犯罪なので何か刑罰がくだるのではないかと気がきではありません。
実際どうなるか教えてください。

A 回答 (5件)

個室サウナのつもりで行っていたということでいいんじゃないですか。

なのに,家族や会社に変な誤解をされるような形で知らされて,私生活が破壊されたら弁償してもらいますと言っておけば良かったのに。いまさら改めて言いにくいでしょうが。
    • 0

NO.2です。

再度摘発された店にいた場合でも、刑罰はありません。
調書も任意ですので、「できません」と言って逃げましょう。
    • 0

記事を探して見ました。

正直、信じられない事件ですよね。許可を受けて長年続けてきた正当な営業なのに…。警察はどうしてこんな暴挙をするようになったのか、全くもって理解不能です。この種の風俗営業の、根本を揺るがす問題です。
    • 0

売春防止法で刑罰を受けるのは店側です。

従業員や客は刑罰の規定がありませんので心配ないですよ。

調書を取られたのは、裏付けのためであって、後になって呼び出されるということはほとんどないと思います。

また、質問者さんが喋らない限り、その件については誰にも知られることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

かなり安心しました。
ありがとうございます。
ちょっと心配ごとがあるのですが
調書に反省文として
二度とソープランドに行かないと書かれましたが
もし、今度このエリアで摘発にあったら
今度は刑罰でしょうか?
もし、わかれば教えてください。

摘発されたのは、場所を提供したり、サービス料のピンはねをしていた店です。

客の供述調書は、その証拠として必要なのです。
証人として出廷を求められる可能性は低いと思われます。
    • 0