プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年くらいにハワイに行きたいと考えています。

ツアーなどを見て回ってるのですが13万円とかなり高額ですし、石油チャージ?料金とかもかかってしまう上にあまり長く滞在できないので、なんとか安く、長く、楽しめる方法はないかと考えています。

一人でというか、自力で海外旅行にいくのは初めてなので色々教えてください!

どういう航空会社が安くていいのか、
どこで換金すれば安く出来るのか、
最低いくらお金は必要か、
安く泊まれるホテル、またはペンション(キッチンとシャワー、トイレ、ベットがあればOK)
ハワイにいくならここに!
泳ぐならこの海が一番綺麗です!
行くならこのシーズンがおすすめ、
食べる所はここがおすすめ、
お土産は是非これを、
南国での日焼け対策にはこれが最適!
この旅行雑誌は見といた方がいい
移動方法はこれがいい

等あれば教えて欲しいです。

希望としては、安く・でもたっぷり楽しめる旅。
一週間から三日程度の小旅行。
一日はたっぷり海で泳ぎたいと思っています。

出来るだけ日本語を使わず英語で交流できる場所に行きたいと思っています。
一番知りたいのは料金です。
今から貯金するのですがいくらくらいあればハワイで楽しく遊べるでしょうか?

ハワイも海外旅行も初めてなのでよろしくお願いします。
ちなみに恋人と二人でいきたいと思っていますが、最悪一人でも行きます!

A 回答 (4件)

追加補足します。

今年の11月初旬でしたら、JTBのツアー(燃油サーチャージ込み)で
4泊6日、お一人12万円が見つかりましたよ。

大手JTBのツアーですので、ツアー付随のOLIOLIトロリー等の
利用が可能です。

同じく4泊6日、HIS、今年の11月出発で89800円(燃油込み)も
あります。HISのレアレアトロリー付きです。

いずれも、空港諸税(5000~7000円)は別途必要になります。
なお、次年度のツアーは、一部のものを除き、未発表です。

いずれにしても、出発時期でツアーの価格は大きく変動します。
お勧めの季節を教えてほしいようですが、お勧めの季節は、いわば、
誰もが行きたい季節=料金も高いですので、悪しからず。

なお、ツアー代金の他にも、現地での生活費が必要ですので、お二人で
20万以内に収めるのは、多分無理です。
最低でもお二人で30~35万程度のご予算が必要だと思いますよ。

もう一つ、海外では、安全はお金で買うものですので、高いなら高い
なりの、安いなら安いなりの安全がもれなく付いてきます。
その点もご注意しておきます。

昨年も今年もツアー料金の大きな変動は、あまりないようですので、
今年の価格をご参考に、来年の11月あたりを目標に計画をお立てに
なられてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

追加で教えて下さってありがとうございます!!

来年の11月を目指して色々調べてみたいとおもいます(*´∀`*)
また質問立てた時は相談に乗ってくれると嬉しいです!

ありがとうございました!

初めての海外(ハワイ)なら、是非、何らかのツアーで、お行きなさい。

まず、航空運賃ですが、他の方もご指摘の通り、ツアーの航空運賃ほど
安いものは、ほとんどありません。

ツアーの航空運賃は、団体包括運賃が適用されており、いわゆる「山盛り
一皿、いくら」的な料金ですので、これに対抗する格安チケットは、まず
出まわりません。
仮にもし、出まわっても、余程、慣れた方でも中々入手できません。

さて、次に、個人手配で、苦労するのが、移動手段です。
車の運転に堪能なら、レンタカーの選択もありますが、初海外での運転は
はっきり言って、お勧めできません。
しかも、空港からレンタカーをご利用なら、時差ぼけのなか、慣れない右
側通行、英語の標識、不慣れな街をドライブするのは、厳しいのでは?
ツアーならこれらが全て含まれます。

13万が高いか安いか?ですが、ご利用時期、ご利用ホテルによっては、
格安かも知れませんよ。

航空料金が安いもので6万~7万、+サーチャージが2万程度、これだけで
既に8万~10万です。
さらに、ホテル代がワイキキの安いホテルで、一部屋1万~2万、三泊とす
れば、3万~6万です。
単純にこれだけで11万~16万です・・・。

また、ペンション(B&B)は、残念ですが、ワイキキ近くには、ほとんど
ありません。

ワイキキから少し離れた場所に点在していますので、ご利用には、足となる
レンタカーが必要ですかね・・・。

なお、ツアーで安く長くハワイに行くなら、出発は4月上旬(春休み明け)が
狙い目ですよ。
大手の旅行代理店のツアーでも、その時期は一番低価格の料金設定になり
ますので、同じ料金でも、一クラス上のホテル等がご利用になれます。

ネットでツアーを検索し、サーチャージ込みの物で、ネットで申し込めば
手数料はほとんどかかりませんよ。
ただし、空港諸税等(5000~7000円位)の別途費用は必要になります。
もちろん、個人手配で航空券を購入してもこれらの費用は必要になります。

ツアーの安いものは、HIS等で扱いがあると思いますので、検索してみて
ください。
    • 0
この回答へのお礼

エアパック?とかいうのが安いから一人でいくならそれで!って言われてたのでパックワンだかなんだかで行こうと思ったのですがそうでもないのですね^^;

ちなみに2人で行きます。
旅行代理店見てもどれが安くてどれが高いのか分からなかったのでツアーだとなんだかどうしたらいいのかわからないんで悩んでたんです。(´・ω・`)

もしツアーでいくならお金はこれくらいで旅行代理店でおすすめとか、見極め方とかってありますか?
2人でいくのですが、2人だと多分旅行では20万以上かかってしまいますよね^^

色々細かく教えて貰って助かりました!
よければもう少し詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*´∀`*)

個人旅行を考えているようですが、ツアーより安い

個人旅行は、まずありません。その中でも
航空券とホテルだけのツアーを当たった方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

2人で旅行にいくのですがなかなかよさげなツアーがなかったんです(´・ω・`)
仲介料もとられるし、なかなか安く行く方法がなかったので。

1年前に家族で行ってきました!

まだ、2回しか行ってませんが、参考になれば幸いです。
お金は日本で両替えしました。昔バリに行った時、両替して騙されそうになったので安全を買いました。ツアーなら、HISが安いです。ただ、航空会社は選べません。私たちは外国の航空会社で、客室乗務員の方達は日本語は通じませんでした。食事が終わり寝ようと目をつむっても、CAの話声が大きくて眠れませんでした。でも安さなら、外国の飛行機ですね。
ホテルはヒルトンハワイアンビレッジがおすすめです。週末に花火が上がるし、ABCストアー等店舗がたくさん入ってます。でも、料金は高めなので周辺のホテルで格安ホテルを探すと何軒か見つかると思います。
レストランはチーズケーキファクトリーのピザと、フレッシュバナナチーズケーキはとてもうまいです。
あと、ワゴン車のブルーウオーター~の、シュリンプスキャンピもまた絶対食べたい一品です。あと、パシフィックホテルのオーシャナリズムは水槽を眺めながら、ビュッフェを楽しめます。どこのお店もこむので、予約できる店は予約した方がベストです。
恋人と行くならヘリコプターからオアフ島を眺めたり、タンタラスの丘から夜景を楽しんだりというのもロマンチックです。
海は、まず、ワイキキビーチに行ってみて下さい。日本の海には無い青さですよ!
あと、積極的に英語で話ししてみて下さい。エレベーターの中とか、おりる時アロハー!等・・・
HISのパンフレット見てみて下さい。時期とホテルによっては約7万円とかで行けると思います。
ただ、安さばかり求めると危険な事もあるのである程度安全を買う気持ちも必要かと思います。
おすすめの本は地球の歩き方です!!
いいなあ・・・私も行きた~い!!きおつけて、いってらしゃ~い!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

とても参考になりました(*´∀`*)
色々自分でも調べてみたいと思います。
とりあえずまずはお金の目標を立てないとですね!

頑張ります(*´∀`*)
地球の歩き方は是非買っておきたいと思います(*´∀`*)