dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21才女性です。
ある歌手のファンということでネットで知り合った男性と2人で、その歌手のライブに行くことになりました。
ライブが始まるまでの時間、近くをぶらぶらする予定です。

彼とは2年ほどの付き合いで、普段はメールや電話で頻繁に連絡をしていますが、実際に会うのは今度が初めてになります。

彼は2人でライブに行くことをデートと呼び、「会う日は一日彼女だからね(笑)」と言っていましたが、冗談めいた感じでしたし、何より彼とはひと回りも歳が違うので気にも留めていませんでした。

しかし先日電話で話した際、「会ったらキスしてもいいよね?」と、まじめな口調で言われ、とまっどってしまいました。

私は普段女友達と二人で遊ぶときの様な感覚で彼とライブに行こうとしていたのですが、彼は二人で会うということは恋人の様な関係になるということで、キスも当然の事だと思っているようなのです。
(今はお互いに恋人がいない状況です。)

私は彼を気の合うファン友達としか見ていませんし、もし彼が本当にそのような考えでいるのならば彼のためにも会うのはやめた方がいいのではないかと思います。

私の行動(約束)は軽率だったのでしょうか?
男性と二人で会って遊ぶのをOKしたら、異性として意識していると受け取られてしまうのでしょうか?

質問がめちゃくちゃですみませんが、みなさんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

デートとは、定義としては男女が『日付』(デートの語源)を決めて会うことを指します。


もはや日本の造語と言ってもいいでしょう。

ですから、ふたりきりであればデートです。
恋愛前でも恋愛中でもデートです。
恋愛の気がなくてもふたりきりならデートです。


ネットの住人は思い込みが激しい人が実に多いです。
彼もそんな一人です。会ったらレイプされそうなので、
会わない方がベターです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さんからご意見をいただいて、ぞっとしてきました;;

会わずに連絡だけでお付き合いしていた間、私のイメージが彼の中で実際よりも美しく膨らんでしまった…

なんてことも…もしかしたらあったかも?しれませんしね;;

今回、きちんと断ることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 18:54

友達として行くのは分からなくもありませんが、私は付き合いたい、異性として見てないと二人でしょっちゅう出かけません。


口で約束してないだけで付き合ってるようなもんだと思いますよ。
その気があると思われても仕方無いと思います。お互いフリーなら尚更。
全くその気が無いならはっきり言った方が良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりお付き合いする気もないのに二人で会うっていうのはよくないですよね…

もう未成年でもないですし、これからはよく考えて行動しようと思いました。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 18:46

その男性、完全に口説きにかかってますよね(汗)


せめて、もうちょっと親しくなってからゆっくりやればいいのに…

>私は彼を気の合うファン友達としか見ていませんし、もし彼が本当にそのような考えでいる
のならば彼のためにも会うのはやめた方がいいのではないかと思います。

その気がないのなら、そうしたほうがよさそうですね。

>私の行動(約束)は軽率だったのでしょうか?
やっぱりどうしても意識しちゃう男性は多いと思いますね
実際に口説くかどうかは別にしても
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


やっぱりわたしの考えが間違っていたんですね。

彼にも勘違い?をさせたことになってしまって複雑な気分です。


きちんと話したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 00:04

私はあなたの常識がおかしいと思います。


回答をしている人もおかしいですね
あなたはピュリタン、?結婚するまで必ず処女をまもるのですね
処女を守る意味がありますか
多分そのようなメールをやりとりするのに異性を意識しましたか しませんでしたか
男性とは会って良い人だったらキスすれはせよぃし、良ければ家に連れて行っても良いし、
一緒に寝ても良いでしょう。
あなたもあわや良ければ寝たいと思っているでしょう
その言い訳にここに投書していませんか
自分をしっかり持つことと、もっと心の動きに素直になるべきです。
見栄を張ってええ格好して言い訳を探していませんか
私は男女二人だけとかごろ寝とかになれば゛セックスは当然です。
犬や、猫や、トラやライオンがオスメス一緒になった時には必ず鼻とお尻の匂いを嗅ぐのは
当然でしょう。あなたも当然です。動物はさかりの季節しか交尾しませんが人間は年中24時間の
動物です。ええ恰好せずに匂いを嗅いで裸を見て良ければ子供が出来ても良いでは
ありませんか
変な道徳観を持たないことです。この変な日本の道徳観は明治にキリスト教が入ってきて
変なことになっているだけです。
それまでは祭りの夜は夜這いが常識だったのですよ さあどうしますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私にもそのような願望があったのでしょうか…?

正直、彼のことは「おじさん」だなぁ…と思っていて、自分では恋愛対象として見ていなかったつもりだったのですが…
片思いですが、他に好きな男性もいましたし。

男性と二人で会うってことは女同士の時のようにいかないものなんですね…

とにかく今回は会うのはやめることにします。

沢山のアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 00:02

>男女二人で会う=デート?



でーとですw
私がその彼ならばちょっと期待してしまうかもです。

ただデート=恋人同士じゃないし
キスするだのなんだのはお互いの意思の問題で
一切の義務ってないとおもいます。

その問いにはどーだろーとかって流しといておkで
それでも会うことをためらうのであれば二人じゃなくても
よいのではないでしょうか???

最初は何人かのファン友達で会うとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


自分は美人でもないし、そんな感情を持たれるとは思ってもみなかったのですが、
軽率だったのかもしれません。


他に知り合いもいないので、きっぱり断ろうと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 23:53

>男性と二人で会って遊ぶのをOKしたら、


>異性として意識していると受け取られてしまうのでしょうか?

人によりその程度が異なるということになります。

読ませていただいた限りでは、相手の男性と会うべきでないと思います。

言っているのはキスですが、身体目的と捉えるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


やっぱりキスは当然で、それ以上のことも覚悟しないといけない雰囲気ですよね…


会うのはやめることにします。
これで友達としての付き合いも断たれたら、本当にそんなことしか考えていなかったってことですよね…


はっきりさせてすっきりさせたいです。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 23:47

>男性と二人で会って遊ぶのをOKしたら、異性として意識していると受け取られてしまうのでしょうか?



人による,と思います。
ただ,相手の男性は危険な状態ですから,貴女の身の安全のためにも,もう逢わない方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


やっぱり危険ですかね…


友達としての付き合いもできなくなるかもしれないですが、やっぱりきちんと断ろうと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 23:43

会わないほうがいい。



体目当ての可能性あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


気も合うし友達としてはいい人だと思っていたんですが、
そういう会話も方便だったんですかね…


何て言おうか悩みますが、きちんと断ろうかと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています