プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。 

男性心理がわからないので、教えて下さい。 

お付き合いしている男性がいて半年ほどプラトニックな関係でした。私が抵抗があり、拒んでいたからです。 

しかし、最近徐々に警戒心もなくなり、キスしたり抱きしめられたりするようになりました。

なにもなかったとき、好きだけど彼は結婚なんてまだまだ考えられないと言っていましたが、スキンシップをとるようになってから急に結婚に意欲的になりました。
(うちの親に会ってほしい、など具体的です)
心境の変化に戸惑っています。

男性にとって、それほどスキンシップは重要…ということでしょうか。

変な質問ですが、男性心理の勉強ため教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

世界というのは刻一刻と変化するもので、人の心も変わるタイミングは一瞬です。
おまけに男性心理にも傾向があるわけではなく、個人個人それぞれ違います。

男性心理をあれこれ探る前段階として、まずはあなた自身の心理はどうなのか
問いかけてみればどうでしょうか。
プラトニック、スキンシップ、、、から結婚の間でなにかに躊躇しているとか、
いわゆる"歩幅が違う"と感じているとか。

それとよく言われるように、結婚は「夢の終焉、現実の始まり」です。
同居、出産、育児、家族支援、などなど苦しさの中に喜びがあるというのが
家庭生活だと思いますが、そういう場面を彼と共に生きて、楽しくいられそう
かどうか空想してみるのも良いかと思います。

男性心理として助言できるとすれば、、、
戸惑ったり分からない事があれば、すなおに、正直に、彼に相談するのが
一番だと思いますよ。自分なら相談してほしいと思うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

私の心理ですか・・・。人見知りというか、警戒心が強くてなかなか男性に心を開けないところがあり、それも半年かかってようやくなくなりました。彼とスキンシップをとるようになって、徐々にうち解けられている感じがあります。
はい。戸惑っているところもあるので、彼に相談してみたいと思います。ありがとうございました。

こんにちわ。

そしてはじめまして・・ですね。

男性心理をとやかく言う前に、私は質問者さまの心理をお聴きしたいですね。
古臭い言い方ですが「愛とは無償の奉仕だ」というのを聞いたことがありませんか。何かをあげるから何かを頂戴、では愛ではなく取引ですよね。まさか質問者さまが取引を望んでいるとは思いませんが、相手の方の心根を推し量っているうちは相互の信頼はまだ構築されていないと思われます。

相手があって自分がいるわけですから、お互い手探りで生きてゆくのでしょう。判らないことは判るまで聞けばいいことだと思います。お二人の間に誰かが入っても、決して解決できません。

相互に信じ合い、自分を飾らずにさらけ出して初めて信頼は生まれるような気がしますよ。

>うちの親に会ってほしい、など具体的です

もし望んでいるのなら男性心理をうんぬんするより以前に、相手の変化に就いて行こうとする努力をされませんか。望まないのなら、もっと距離を置くべきです。

キスをされたり抱きしめられたりした時にどう感じたのでしょう。それが答えだと思います。

すみません、60歳を遥かに超えたおっさんのたわ言でした。
    • 0
この回答へのお礼

私の心理は・・・うまくいえませんが、最近になってようやく警戒心みたいなものがなくなってきている感じがします。ただ、彼のペースがぐっと早くなった感じがして、少し戸惑っているところもあります。
スキンシップをとることに抵抗はないです。
それがすべてかもしれませんね。ありがとうございます。

半年もの間プラトニックな状況下で禁欲と我慢とを強いられていたのが、やっと最近になって解禁したので、彼は舞い上がっているのだと思います。

また、半年間のお預けが功を奏して、彼の中におけるあなたの女性としての評価はうなぎ登りになっています。
 あなたの株が急騰しており、彼から買い注文が殺到しているわけですね!
    • 0
この回答へのお礼

株が急騰ですか・・・。なんだか怖いですね(笑)おあずけと思っていたわけではないですが、男性にとってはそうなのですね。

もともと質問者さんとの関係を

真剣に、大切にしていたからこそ
半年もプラトニックで待っても大丈夫だったんですよ。

受け入れて貰えると分かったんですから、
安心して、前に進んでいるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スキンシップ=受け入れられていると思うのですね。
私は大事だと思うので、慎重になっていました。男性と女性の意識の違いでしょうか。

というか、前々から意欲的だったけれどあなたの本心が掴めなくて

あなたが心を開いてくれているのがわかったので
そういう話を出しただけだと思いますよ。
スキンシップが重要というよりも
あなたの変化に対してじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・・。確かにすごく警戒されているとは言われていました。^^;
スキンシップするということは、相手に対して自分を開示しているということですね。