アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!

大学生活最後のイベントとして、今大学の友達(男3人)と卒業旅行を計画してます。

時期は来年の3月初旬~中旬で、2泊3日程度を考えていて、現時点での候補地は・・・

・北海道
・箱根
・湯布院
の3つです。

北海道は、食を堪能したい、単純にその地に行ってみたい、旭川動物園にも行ってみたいという理由から。
箱根や湯布院は温泉巡りしてゆっくりするのもありだね、という理由からです。

しかし、そういった漠然としたことしか考えられず、実際他にどんな観光地があるだとか、2泊3日でどれくらいそういった観光地を回れるんだろうか等、予算すらまだ具体的なことが決められずにいます。

3月に北海道・箱根・湯布院に行くなら、ここに行ったほうがよい、こんなツアー、観光巡りがおすすめ!などの皆さんのアドバイスがほしいです。現地での注意点などもあればお願いします。

ちなみに関西(大阪か京都)から出発するので、箱根にするならレンタカーで行くのもありかな?とも考えていますが、運転初心者では箱根までのドライブは難しいものでしょうか。

また、北海道・箱根・湯布院以外で、男3人、卒業旅行に行くならこっちの方がいいよ!楽しめるよ!っていうのがあれば教えてくださると嬉しいです!!

拙い文章になってしまいましたが、御回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

野郎三人で卒業旅行かっ!色気ないなぁ(笑)

当方札幌なので地元の情報のみ。3月の北海道は止めといた方が無難。都市部は雪解け始まってぐしょぐしょだし、地方はそこそこ寒くて見るとこなし。ほんと、旭山動物園くらい。確か通年で一番観光客の来ない時期だった筈。旬の食材も少ないし。他の候補だけど若いのに「温泉」かぁ?社会人になったも「いくらでも」行く機会、あるんじゃね?
3月に2泊3日なら国内より韓国・台湾の方が安いだろ?まっ何処に行くにせよ「学生としての最後の羽目外し」と思って「人の迷惑にならない程度に」楽しんで!
    • 0

関西から北海道なら時間とお金がかなりかかりますよ。

運転初心者でしかもレンタカーとなると、かなり疲れます。自信ありありなら平気だと思いますが。無難に公共機関使ったほうが安心だし車ほど疲れずにすみます。
若いようなので、絶叫系好きなら富士急ハイランドはどうですか? 富士急温泉や河口湖、富士山など周りに観光地はたくさんありますし。
それか東京周辺。
    • 0

いずれの地域も3月は路面凍結の可能性が有ります。

北海道の山間部は「絶対」凍結します(5月でも吹雪有り)。

ですから、車での移動は馴れてないと危険かも。

いっそ電車での移動にしてみては?

3月は何処もシーズンオフなので、店はやってないし、ひとけは無いし、さみしーよ。

ただ、温泉は最高!

温泉に行くなら是非北海道へ行こう!無料・露天・混浴・・よりどりみどり、なんでもござれ。
ただし、さびしーよ。

意見としては#1さんに賛同。
    • 0