プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファッション関連に詳しいにお聞きします。

ある程度の立場(役職)にある30台中盤~40代前半の男性が持つ用の
ビジネスカバンでコテコテ(ヴィトンやグッチなど)ではない物は
どのようなブランド若しくはノーブランドでも見栄えの良い物ってありますか?

(1)メインが本皮素材(黒およびモノトーン(黒&グレイ))
(2)大きさが 幅400ミリ 高さ(取っ手含まず)300ミリ 厚み100ミリ 程度
(3)小物収納もある程度ついてる(内側・外側ともに)
(4)値段が5万円くらいまで

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

吉田カバンはチャックやボタン部の劣化?が激しい印象が強いもので・・・

その他の海外メーカー系はなかなか面白いですね。
非常に参考になりました。

お礼日時:2011/08/24 18:32

日本で、ビジネスマンにお薦めは、銀座タニザワです。



私は、34才で営業職になって以来、役職就任、部長・支店長
時代と、65才迄その肩書に合ったカバンを選んできました。

仕事で知り合った、フランス、ドイツの方々にも紹介し、
外国人ファンも増えています。

アフターフォローも良く、カスリ傷の修理等、何回もカバンを
持ち込んで修理してもらいました。

参考URL:http://ginza-tanizawa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

国産はやっぱり良いですね。
身の丈に合ったものを身に着けようと思ってはいるものの
そういった関連に鈍感なものですから。
教えていただいたブランドも初めて知りました。

早速検討してみます。

もし、また良いかばんがありましたら是非教えてください。

感謝します。

お礼日時:2011/08/24 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!