プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月上旬、大人2人で沖縄へ2泊3日で行こうと計画しています。
飛行機は午前着、夕方発の便です。
2人とも、初めての沖縄で行きたいところをピックアップしてみましたが
たくさんあり2泊3日では無理だなぁと思ってます。。
必ず行きたい所は美ら海・青の洞窟でシュノーケル・首里城です。
その他は
・ひめゆり
・旧海軍司令部壕
・おきなわワールド
・ビオスの丘
が候補にあります。
全て行くのは無理かなぁと思ってますが、皆様ならどこを削りますか・・?
また、宿泊場所を恩納村辺りと、那覇市内の2ヶ所にしようと思ってますが、
どちらを1泊めにもってきたら効率良いかもアドバイスください!!

A 回答 (5件)

沖縄旅行いいですね。




最初は、一日目は恩納村近辺で  ダイビングショップが有りますので 予約シュノーケル青の洞窟コース

体験青の洞窟ダイビングもあります。

2日目は那覇市内で 沖縄日帰りバス旅行で検索するとでます。


参考ですが モノレールで行くと免税ショッピングDFSギャラリア沖縄もあります。

買ったものは、出発ロビーの中で受け取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/08/30 12:44

No.1です。



那覇空港到着ロビーのガラスドアを出ると、左右どちらかに観光案内カウンターがあります。

そこに マップや割引チケット色々な案内ガイドがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ使わせていただきます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 12:45

>皆様ならどこを削りますか・・?


ビオスの丘でしょうか...

1日目到着後、旧海軍司令部壕、ひめゆり、おきなわワールド等の南部観光に廻り
那覇宿泊。

2日目午前中に青の洞窟でシュノーケル、その後、美ら海水族館に行き、
本部周辺か、名護、許田IC近く(喜瀬、ブセナ周辺)で宿泊。

3日目、那覇ICまで高速で移動、首里城へ。

到着日、最終日の入替も可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビオスの丘を削ることにします!
スケジュール、参考になりました!!

お礼日時:2011/08/30 12:48

やっぱり、沖縄に来られるのであれば、3泊は欲しいですね。


国内旅行、といっても国内ではない雰囲気がある沖縄ですから。
駆け足はもったいないです。

ところで、ご質問の『削るのはどこ?』ですが、削らなくても大丈夫です。
強いて言えば、私だったら『ビオス』です。
でも、真栄田でスノーケリングしてからでも立ち寄れます。

さて、候補地が那覇と南部方面に多いですね。
それであれば、1泊目は那覇で2泊目が恩名にすれば良いかもしれません。

でも、個人的には、那覇の宿泊はもったいないと思っています。
最終日ギリギリまで、沖縄の雰囲気を感じて帰っていただきたいと思っています。
那覇市内での観光は、有名処だと首里城と国際通りくらいです。
国際通りはお土産屋さんばっかりですから、一回りすれば観光客でも飽きるかもしれません。
那覇発が夕方便であれば、那覇市内の観光は十分対応できますよ。

候補地中の道順から考えてみました。
初日は、空港⇒旧海軍壕⇒オキナワワールド⇒ひめゆり⇒ホテル(那覇)ですね。
ちなみに、ひめゆりの『道の駅』に『ひめゆりバーガー(150円)』があります。
シンプルですが、なかなか美味いんですよ、これが。
沖縄のてんぷらも1品から注文できます。
普通はマズイ沖縄のてんぷらも、できたては美味しいですから、ご賞味ください。
どの候補地も、比較的近いですから、首里城を最後にくっつけちゃうのも一考です。
夜の首里城も趣がありますし、展望台から見る市内の夜景もキレイです。
ちなみに、この展望台から我が家が見えます。
たくさんの観光客が展望台で写真を撮っているのが、フラッシュがひっきりなしに光っていることからもわかります。

2日目は、ホテル(那覇)⇒真栄田(スノーケル)⇒ビオス⇒ホテル(恩名)ですね。
スノーケルは、午前中集合の場合が多いので、スケジュールは事前確認してください。
午後は結構時間が確保できます。
美ら海や古宇利(コウリ)島を予定してみても良いかもしれません。
古宇利島では白髪ウニを使った『ウニ丼』も食べられます。
でも、この時期のウニは、地元であれば『買う』より『採る』ですね。
どうも、この時期に『ウニを買う』という感覚がありません。
ちなみに、道の駅の『おんなの駅』に、ムール貝とホタテ貝のウニソース焼きが食べられます。
絶品ですよ。
小腹の足しにはなります。
1個200~300円ぐらいだったと思いますが、ちょっと思い出せません。

最終日に首里城と国際通りで買い物をするのであれば、『許田(キョダ)』から高速に乗りましょう。
1時間も見ておけば『那覇IC』に到着です。
首里城もすぐそばです。
帰りの飛行機の時間次第ですが、58号線を南下してくるのも良いですよ。
キレイな海を見ながらドライブすることもできます。

やっぱり、2泊3日ではちょっと忙しいですね。
次回来沖される際は、是非3泊以上でプランを立ててみてください。

10月上旬は、沖縄では過ごしやすい時期です。
沖縄を満喫して帰ってくださいね。

めんそーれ! 沖縄!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
スケジュールや食べるところなど参考にします!!

お礼日時:2011/08/30 12:49

>古宇利島では白髪ウニを使った『ウニ丼』も食べられます。


>でも、この時期のウニは、地元であれば『買う』より『採る』ですね。

古宇利島のウニは「しらがウニ」ではなく、「しらひげウニ」ですね。
古宇利島のウニ漁は解禁期間が決まっています、例年8月末でウニ漁は終了です。
また、当然、解禁期間、」禁漁期間を問わず漁業権の無い物がウニを採るのは密漁で犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/30 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!