洋服のお店(各洋服ブランドのお店)でズボンを買った場合裾直しはやってくれるのでしょうか?
サムシング等のジーパンより多少は丈が短くなっているとは思いますがやはり直さないとはけないと思うので・・・
説明がわかりにくいとは思いますがどなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、

ジーパン、チノパンなんかの裾をミシンで走るだけのでしたら、店先に専用のミシンがあってその場で裾あげやってくれるところもすくなくないです。ちいさなとこだと、おあずかりになるとはおもいますが、たいていのところで、そのまま頼めると思いますよ。

百貨店なんかでは、専用のコーナーがあって込み方にもよりますが、やはり当日中に直してくれるところが多いです。

で、それ以外のちゃんとしたパンツで、お店でなおせない場合は修理やさんに出します。こういった場合は、1週間ほどおかずかりということが多いようです。
お直し料もものによれば(セール品とか)有料、無料(ジーンズのすそあげくらいならほとんど無料)とあるようです。

また、お店でうけつけてもらえなくとも、ちょっとしたクリーニング屋さんで有料でやってもらえるところも少なくないですよ。
    • 0

こんにちは。

洋服のお店っていうのがイマイチ理解出来ていませんが、百貨店などに入っているブランドの事と考えていいのでしょうか?
通常、百貨店などに入っているブランドでは必ずお直しを承ってくれます。
お直しにかかる時間やどこでお直しをするかは、ブランドによってまちまちです。
例えばメーカーでお直し専門の部署があって、そこで承る場合、数日~1週間程度の時間がかかることがあります。
ブランド別にお直し屋さんに出す場合も、数日~1週間程度かかることもあります。
場合によってはその日のうちもしくは翌日の開店までなどに仕上げてくれる事もあります。
通常の丈詰めだと、その日のうちか翌日の事がほとんどでしょう。
百貨店にあるお直し屋さんに出しているブランドの場合もかかる日数は同じくらいですが、混んでいなかったらお願いすると1時間~2時間程度で上げてもらえます。
ただ、セール期間となるとセール時期にお直しを承っていないブランドがほとんどなので、お客様に後日ご来店いただき、お直しとなり、さらに混み合っている時期なので、1週間から10日ほどかかると思います。
    • 0