洋服のお店(各洋服ブランドのお店)でズボンを買った場合裾直しはやってくれるのでしょうか?
サムシング等のジーパンより多少は丈が短くなっているとは思いますがやはり直さないとはけないと思うので・・・
説明がわかりにくいとは思いますがどなたか回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは、


ジーパン、チノパンなんかの裾をミシンで走るだけのでしたら、店先に専用のミシンがあってその場で裾あげやってくれるところもすくなくないです。ちいさなとこだと、おあずかりになるとはおもいますが、たいていのところで、そのまま頼めると思いますよ。

百貨店なんかでは、専用のコーナーがあって込み方にもよりますが、やはり当日中に直してくれるところが多いです。

で、それ以外のちゃんとしたパンツで、お店でなおせない場合は修理やさんに出します。こういった場合は、1週間ほどおかずかりということが多いようです。
お直し料もものによれば(セール品とか)有料、無料(ジーンズのすそあげくらいならほとんど無料)とあるようです。

また、お店でうけつけてもらえなくとも、ちょっとしたクリーニング屋さんで有料でやってもらえるところも少なくないですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



洋服のお店っていうのがイマイチ理解出来ていませんが、百貨店などに入っているブランドの事と考えていいのでしょうか?
通常、百貨店などに入っているブランドでは必ずお直しを承ってくれます。
お直しにかかる時間やどこでお直しをするかは、ブランドによってまちまちです。
例えばメーカーでお直し専門の部署があって、そこで承る場合、数日~1週間程度の時間がかかることがあります。
ブランド別にお直し屋さんに出す場合も、数日~1週間程度かかることもあります。
場合によってはその日のうちもしくは翌日の開店までなどに仕上げてくれる事もあります。
通常の丈詰めだと、その日のうちか翌日の事がほとんどでしょう。
百貨店にあるお直し屋さんに出しているブランドの場合もかかる日数は同じくらいですが、混んでいなかったらお願いすると1時間~2時間程度で上げてもらえます。
ただ、セール期間となるとセール時期にお直しを承っていないブランドがほとんどなので、お客様に後日ご来店いただき、お直しとなり、さらに混み合っている時期なので、1週間から10日ほどかかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋裁初心者です。地直しについて教えて下さい。

来春の娘の幼稚園入園の為にハンドメイドでバック等を作ろうと思い、ネットで生地等を購入したのですが、いろいろなサイトを見ていると地直しが必要と書いてあったのですが、地直しの仕方が分かりません。詳しい方がいましたら教えて下さい。

作るのは、レッスンバック・体操着等です。
服等を作る時は、地直しは必要だと思うのですが、この場合でも地直しをした方が、いいですか?
使いたい生地は、キルティング・デニム生地・ブロード生地・キャラクタープリントのオックス生地です。

キルティング生地は、地直しをしない方がいいと載ってたのですが、その他の生地は、全部地直しをした方がいいですか?
キャラクタープリントの生地等は、地直しでキャラクターがずれたりしないのでしょうか?
洋裁は、高校以来やってないのですが、娘にはかわいいのを作ってやりたいと思ってますので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

洋服作る時の地直しは必須ですが、小物はあまり必要ない気がします。
ただ、お子さんの物なら汚れる事もあるかもしれませんね。
頻繁に洗濯する可能性があるなら地直しした方がいいかもしれません。

キルティング地は縮まないので軽くアイロンかけるぐらいでOKです。
綿は縮むので水に通してアイロンをかけます。
地直しの仕方。
http://www.clothland.com/qa/04.html
その他の基本的な知識はこちらで。
http://www.clothland.com/qa/index.html

Qクリーニング店での裾直し以外のズボンの修理は可能でしょうか?

クリーニング店で、ズボンの修理をしてもらおうと思っています。

1 こすれて破れたズボンの股
2 スラックスの虫食い

修理してもらう事は可能でしょうか?
クリーニング店が無理なら、どんなお店で修理可能でしょうか?
また、費用は1本につき、いくらぐらいでしょうか?
高いようなら新しいのを買おうと思っています。

ご存知の方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

1,2とも「かけつぎ」という修理です。
大手チェーンや取次ぎだけのクリーニング店ではやってないところが多いですが、
自前で洗いから仕上げまでやっているところではやってるところも多いです。
あと、着物、皮、毛皮などのクリーニングをやっているようなお店でも受け付けてくれると思いますよ。

かけつぎは虫食いなどの場合、ズボンのうらのマチの部分から生地をとったり、購入時についているはぎれを使って、糸を一本一本抜き取り、破れに織り込んでいきます。ですから、仕上がりは殆ど破れがわかりません。金額は2,3cm四方で3~5千円ぐらいだと思います。
こすれは当て布をして、ミシンなどで同系色の糸で補強することになると思いますが、これは面積も大きいですし、虫食いなどとちがって補強が中心の処理ですので、よく見ればわかるとおもいます。

よほど高級なスーツなどで無い限り、かけつぎは高いのでしない方が殆どです。

Qエタニティリングの変形直し

プラチナダイヤのハーフエタニティリングが変形してしまいました。
サイズが大きかったのでそれもあって変形したのだと思いますが
購入店に見積もりをお願いしたら
変形直しのみで5000円、変形直し+サイズ直しで8000円との事でした。
正直高いと思います。
なんか腑に落ちません。

その他ジュエリー修理のお店でも変形直しをしてくれるみたいですが(高くても2000円ほど)、爪留めのエタニティなのでやはり高くても購入店の方がよいのでしょうか。。

Aベストアンサー

こんばんは

変形の仕方がわかりませんので
あくまでも想像の範囲内になってしまいますが

その金額になるということは変形がひどいか
そのゆがみが石の爪まで影響している状態で石を一度外して
変形を治すしかない状態のような気がします

エタニティのばあいサイズ直しも慎重にやらないといけませんので
そのぐらいの金額はすると思います

もしもですが石を外さないでするのであれば¥2000ぐらいでできます
ただ、その後石が外れても文句は言えませんよね
そのリスクを考えると購入店でのサイズ直しをされたほうがいいと思います

もう一ついいですか?
サイズ直しをしたときに、一緒に変形を直されるようなのですが
これ、サービスにならないんですかね?
うちのばあいですと、基本的にはやることが同じですので
サービスしちゃいますね
変形直しの場合は、100%工賃(人件費)ですから

お店によりけりだと思いますので
ご参考までに

QPコートの本体の裾や、袖の裾の長さのお直し

Pコートの本体の裾や、袖の裾の長さは、お直しできるもの?
本体の裾は、5cm位伸ばせるもの?
できるなら、だいたい、それぞれ、いくら位かかる?

Aベストアンサー

身頃の裾や袖丈の内側に折り返してある部分(裏地と縫い付けてある部分)を手で触ってみてください。
折り返してある部分の長さが分かると思います。

伸ばせるのはその半分くらいだと思ってください。

表地を伸ばした分、当然、裏地も余分に必要となりますから、もし表地を伸ばせても裏地が足りない場合は接いで使用しなければなりません。(見えない部分なのであまり気にしなくても大丈夫です)

費用はお直しの場所によって、かなりかわってきますから、何件か回って気に入ったところに出しましょう。

Q指輪のサイズ直し

2年近く前からつけている指輪なのですが
だんだんゆるくなってきてしまったので
サイズ直しをしたいと思っています。
その場合買った店舗でないとサイズ直しは
できないでしょうか?
ちなみに、サイズ直しにはどのくらいお金が
かかりますでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

元、宝石店勤務です。

>その場合買った店舗でないとサイズ直しは
できないでしょうか?
どこのお店でも出来ますよ♪
殆どの場合、サイズ直しは、地元の細工やさんで行われます。例えば『A』『B』という別々のお店が有ったにしても、地元の、同じ細工やさんがサイズ直しをしていたりします。また逆に、たとえ同じ『A』と言うお店が、支店として、かけ離れている場合、それぞれの店の近くの別々の細工やさんがサイズ直しをしています。つまり、デザイン上の問題は、購入した店お店or別のどこのお店に持っていっても同じです。御預かりする時間&コストを安く押さえる為に、特別な依頼がない限り、決して製造元で細工するわけではないので、デザイン上の問題はどこで出しても同じです。(本社送りにすれば、配送会社のミスで紛失したりする事故も多いので、あまりされません。)
デザインがどうしても気になる場合は、時間とコストをよくご購入店の方にご相談されて、本社送りにされるといいです。

でも、地元の細工やさんといえ、細工やさんて、たいがい職人気質の方が多くて、自信の持てない修理はご自分から辞退される方もいらっしゃいます。それに、御値段の如何にかかわらず、その一つ一つの指輪に対するお客様の気持ちや思い入れを理解していらっしゃる方が多いです。まず、安心して大丈夫でしょう。

>ちなみに、サイズ直しにはどのくらいお金が
かかりますでしょうか。
他の方もお答えの通りです。買ったばかりとかでしたら、購入店舗でしたら交渉次第でお安くなりますが、だいたいワンサイズ千五百円から二千円。小さくする為には、輪の一部を切り、削り、ロー付けします。後、大きくするなら、9金(18金より金の含有量が少し少ないです。)を足しロー付けします。足した、その分材料の料金分、割増になります。(つまり小さくする場合でしたら、細工代のみで済むと言う事になります。)

また、お店によって、大小かかわらず、お値段は若干違ってきます。

ただし、帯の部分(石のついてない所)まで、コンビと言うのですがPT&K18のような組み合わせがされているのでしたら、金属の融解温度が違い、一度、切り離した輪を引っ付ける事が出来ないので、小さくする事は出来ません。ワンサイズ大きくする位なら、ムリに頼べば、金属の伸びの性質を利用して、木槌で叩いて伸ばしてもらえます。
また、ホワイトゴールドの場合、サイズ直しの後、ロジューム加工をするので、かなり割高になります。

詳しくは、いちど、御近くの専門店でご相談されてくださいね。

元、宝石店勤務です。

>その場合買った店舗でないとサイズ直しは
できないでしょうか?
どこのお店でも出来ますよ♪
殆どの場合、サイズ直しは、地元の細工やさんで行われます。例えば『A』『B』という別々のお店が有ったにしても、地元の、同じ細工やさんがサイズ直しをしていたりします。また逆に、たとえ同じ『A』と言うお店が、支店として、かけ離れている場合、それぞれの店の近くの別々の細工やさんがサイズ直しをしています。つまり、デザイン上の問題は、購入した店お店or別のどこのお店に持ってい...続きを読む

Qジーパンの裾

ジーパン(ちょっとダボ系)がちょっと大きくて裾をひきずった状態になってます。
裾ってひきずっても何にも思われませんか??
親にはやめろと言われるのですが…
あと、裾をひきずるのがダメな場合、どうやって裾を短く(?)すればいいですか??

Aベストアンサー

オシャレはサイジングが重要ですからね。

ダボっとしたパンツならロールアップはオカシイので裾上げすることをオススメします。
今の時期ならロールアップしてサンダル(ビーチサンダル系)を合わせても良いかもしれませんけど。

Q裾上げ、洋服お直しの店

ズボンの裾上げをするためにタウンページで洋服お直しの店を探しているのですが、「洋服お直し」などという名称では登録されていません。こういうお直しをしてくれる店の正式名称は何というのでしょうか?

Aベストアンサー

リフォームではどうでしょう?

Qコールテンのズボンはいつ頃からはけますか?

コールテンのズボンをそろそろはきたいのですが、今の時期はまだ早いでしょうか?

やはり11月くらいからはいた方がしっくりきますか?

ご意見お聞かせください<(_ _)>

Aベストアンサー

こんばんは!
10月で衣替えだから、一応は構いませんよね(*^_^*)

この季節一番服装が混在する時だし、

上を軽めにコーデネートすれば、平気ですよ!
季節の先取りは、おしゃれの基本だから、
上は淡い色であわせると素敵ですよ!

Qクリーニング屋さんでのお直しで・・・

カシミアのコートの丈を短くするお直しをしたいと考えています。

以前、お直し専門店でシルクのワイシャツを小さく直した時に
9,000円かかったので、もっと安く直せないかと思っていたところ、
こちらで検索してクリーニング屋さんの方が安くお直しできるとの情報を得ました。
そこで、クリーニング屋さんでお直しをしたことのある方にお聞きしたいのですが、

(1)クリーニング屋さんでのカシミアのコートのお直しは可能ですか?
(2)切ったスソを利用してベルトを作ることも依頼できますか?
(3)デザインを変えることも可能ですか?
 (折り返しになっている袖を普通の袖に変えたいのです)
(4)余った生地を利用して包みボタンの依頼はできますか?
(5)いつも利用しているクリーニング屋さんではお直ししているなどと
特に掲示していないのですが、一般的なクリーニング屋さんだったら
どこでもお直しの依頼はできるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

クリーニング店に勤める者です。
誤解していらっしゃるようなので一言。
クリーニング店はあくまで普通の衣類をお金をいただいて洗ってきれいにしてお返しするところです。
サービスの一環として衣類の取れたボタンつけ、お客様のご了承を得たうえでの簡単な繕い物(これもトラブルにならないよう滅多にしません、奥様を亡くされた年配の方など特殊な事情がある方のみ)はしますが・・・
毛皮や着物も高級品はすべて外注の業者に出すのです。
(毛皮は部分使い、着物はウールや仲居さん用、着付け用、踊りのお稽古用など日常使いのものは自社工場で洗ってしまいます)
従って、「お直し」をするクリーニング店というのは存在せず、それはあくまで「取次ぎ」に過ぎないのだと解釈してください。

「餅は餅屋」ということわざ通り、大事なカシミアのコートでしたらやはり信頼のおけるリフォーム店に依頼されたらいかがでしょう。
もちろん取り次ぎをしているクリーニング店でも構わないのですが、中間に入る分料金としてはかえって高くついてしまう気がします(爆)

品物を持ち込んで料金を聞いてから「えっ高い・・・」と思って持ち帰るのがイヤだったら(うちの店は下町のおばちゃんが多いのでそんなのはヘーキなのですが・・・笑)あらかじめ目星をつけておいたリフォーム店、あるいは取次ぎクリーニング店に上の2)~4)の条件とおおよその価格を尋ねられて何店か比較された上でお持込になってはいかがでしょうか?
電話で聞くのはタダなのです!(笑)

クリーニング店に勤める者です。
誤解していらっしゃるようなので一言。
クリーニング店はあくまで普通の衣類をお金をいただいて洗ってきれいにしてお返しするところです。
サービスの一環として衣類の取れたボタンつけ、お客様のご了承を得たうえでの簡単な繕い物(これもトラブルにならないよう滅多にしません、奥様を亡くされた年配の方など特殊な事情がある方のみ)はしますが・・・
毛皮や着物も高級品はすべて外注の業者に出すのです。
(毛皮は部分使い、着物はウールや仲居さん用、着付け用、踊りの...続きを読む

Q浅い丈のジーパン。

先日、ジーパンを買いにいったときに気に入ったのがあって試着してみたのですが、股上の長さがすごく短いし、太股がキュっと引き締まる感じだったんです。よく女の人が履くようなのでそういうのがありますがそれもそうなのでしょうか?でも、レディースとも書いてなかったし。。。ひょっとして今、そーいうジーンズが流行っているのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1さんの言っていることはちょっとおかしいですよ、男の人のパンツが見えるならお尻は見えないでしょう?男の人がTバックはいてますか?間違ったことを言っているのに「自信あり」というのは質問者の方に悪いと思います。

女の人でローライズは当たり前ですけど、男の人でも流行ってますよ、お兄系などは特に。ローライズに違和感があるのなら、普通のジーンズでルーズなものを履けばいいんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報