アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixi ボイス 連携で検索したのですが、知りたい内容の質問を見つけ
られなかったので、質問します。

今日、mixiボイスとtwitterを連携させたいと思いmixi内の「相互に連携」を
設定したのですが、どうも連携されていないようなのです。

そもそも上記の「相互に連携」を選択した時に、自身のtwitterのアカウント名
(ユーザー名)を聞かれなかったのが疑問で、じゃあどうやって自身のアカウントを
収得し、連携させるのか、と。

上記疑問について、回答をお持ちの方がおられましたら、宜しくお願い致します。
言葉足らずでしたら、補足も致します。お願い致します。

A 回答 (2件)

ツイッターの書き込みがmixiボイスに反映されるよう設定していますが、

リアルタイムには反映されません。
システムが遅いのか、時間がかなり経ってから反映されます。
ぜんぜん「いまなにしてる?」じゃありません。

システム上、どうやってデータを取得しているかは、そちらの専門じゃないのでわかりません。
じゃぁどちらの専門ですかと聞かれても困るのですが。

クッキーとかパソコン内の情報を読み出しているんじゃないでしょうか。
聞いたことのある言葉を書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕はtwitterのアカウントをいくつか所持しているので、
ただ「連携する」ってボタン押しただけで、どうやって
“連携”させるのかなぁ、って疑問で。mixiの問い合わせ
窓口、とやらにメールもしてみたんですけど、後でよく
よく見てみたら(問い合わせ、とあるにも関わらず)
「返信は致しません」とかあって、なんだよ、それ、と。

で、こちらに質問させてもらったのですが、質問の仕方を
もう少し工夫したら良かったですかね。

「twitterの任意のアカウントをmixiと連携させるには」
みたいなタイトルにして…。

どちらにしてもありがとうございます。
ま、改めてmixi使えねぇなぁ、と再認識した次第でございます。

私も複数のTwitterアカウントを所有しており、同じような悩みを持ったことがあります。

結論から言えば、mixiボイスと連携させる際に、その時点でログインしているTwitterアカウントと連携されます。
→何も聞かれることなく、ログイン中のTwitterアカウントと自動的に連携されます。

また、ご存知かもしれませんが、Twitterはブラウザが異なれば2つ以上のアカウントに同時ログインが可能です。
例えば、InternetExplorerでAのTwitterアカウントにログインした状態で、GoogleChromeではBのTwitterアカウントにログインする、といったことが可能です。
この場合、InternetExplorerでmixiボイスの連携設定を行えばAのTwitterアカウントと連携、GoogleChromeでmixiボイスの連携設定を行えばBのTwitterアカウントと連携されます。

参考になれば幸いです。
    • 0