プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDデッキ(東芝レグザ)での放送録画(コピー禁止で移動したもの)を、一般的なDVD形式のディスクに焼くソフトまたは方法があれば教えてください。パソコンはMACです。

A 回答 (2件)

あれが、焼けたらプロですよ。

普通のDVDには抜き出せないですよね。内も最近やっと、移動が、DAMだっけあの盤に出来る事が

わかり、やってみた所です。

マックから、ファイルネームが読めますか、拡張子が、読めるなら、ネットで検索して、

そのファイルで、DVDが作れるのか、研究が必要でしょう。

DAMの盤自体、PCが、読めるか、実行する気も起きません。

コピー禁止のものを焼きたいなら、もう一台のDVDレコーダーを用意して、アナログ録音をして

もう一台のDVD-HDレコーダーでDVDを作られると良いでしょう。手間と時間がかかるけど。

前は、私はそのようにやっていました。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたように、古いデッキのHDにアナログで入力してDVDに焼こうと思います。言われるように手間と時間がかかると思いますが、画質は落ちるでしょうが必要なだけダビングができますね。有り難うございました。

それは日本の法律で禁止されている行為になります。

そのため、たとえ方法があっても教えればそれ自体が犯罪行為となってしまいます。
    • 0