アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつからかはわかりませんが、私には口内を噛む癖があるんです(傍から見たら口をモゴモゴ動かしてガムを噛んでるように見えます)
授業中やテスト中、あるいは考え事をしているときなど集中すると無意識にその癖が出てしまうのです。今までにも、授業を真面目に聞いていたつもりが「ガムを噛みながら話を聞いている奴がいる」と叱られたこともあります。
友人や親にも指摘されるたびに直そうとするのですが、未だに成功していません。
なにか同じような癖のあった方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕も同じ癖がありました。

(口内の上のほうを噛む)
結論から言うと我慢しかないです。ある程度時間がたてばやんなくてもきにならなくなります。
僕の場合は一人でいるときは口にテイッシュを詰め込んで噛めないようにしたりもしてました。
癖を直すのは大変ですががんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり必要なのは忍耐なのですね……。
昨日もレポートの作成中うっかりしていました。一人のときだったので大丈夫だったんですけど。

ティッシュとは豪快ですね。でも何かを口に詰めるのはありかもしれません。
とりあえず頑張ってみます!

お礼日時:2011/08/27 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!