洋楽のロックやパンクロック、メロコア、ハードコア等

洋楽のバンドを教えてください!

メジャーなバンドでもマイナーなバンドでも思いつくだけ書いていただけると嬉しいです!

また懐かしいと思うような古いものでもいいです。

動画のURLなどは面倒であれば貼らなくても結構です!

なによりできるだけたくさんのバンドを書いていただけると嬉しいです

オススメのバンドや「このバンドは知っておくべき」というバンドを是非書いてください

特にパンクロックとメロコアに興味があるので教えていただきたいです

コテコテのハードコアも好きなのでそちらもよければ教えていただければと。。。

ギターのリフがかっこいいバンドやゴリゴリのベースが響くバンド、キレイなヴォーカルのバンドなどに
とても惹かれるので、当てはまっているバンドは大歓迎です!

要求が多くて申し訳ないのですが知っているバンドをずらりとあげて頂ければありがたいです

オススメをドンと少なめにあげるような感じでも大歓迎です!

是非協力をお願いします!


参考にですが、私が気に入ったバンドをいくつか・・・
Rise Against SUM41 Marilyn Manson Maloon5 Coldplay Slipknot Slayer Metallica
Children Of Bodom My Chemical Romance Attack Attack! Attack!Attack!(UK)
Daughtry Arch Enemy Bullet For My Vallentine Escape The Fate...

思いつくものでは以上のバンドが気に入っています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

それでは…、最近のお薦めをどうぞ!^^



まずは、ロック系から…


◎Tokio Hotel(トキオ・ホテル):「Darkside Of The Sun」
 ドイツのバンドです。今、ヨーロッパでダントツの人気バンドです!

◎The Pritty Reckless(プリティ・レックレス):「Miss Nothing」
 Voのテイラー・モムセンは、元モデル・女優でした!

◎Die Mannequin(ダイ・マネキン):「Bad Medicine」
 カナダのバンドです。SUM41、マリリン・マンソンのサポート・アクトに抜擢されて人気に火がつきました!

◎Bad City(バッド・シテイ):「Take Me For A Ride」
 昨年メジャー・デビューを果たしたシカゴ出身のバンドです!

次は、パンク、エモ系から…

◎Yung Guns(ヤング・ガンズ):「Crystal Clear」
 昨年メジャー・デビューを果たしたイギリスのバンドです。UKエモです!

◎The Maine(ザ・メイン):「Insaide Of You」
 昨年メジャー・デビューを果たしたアメリカのバンドです。USエモです!

◎Cage The Elephant(ケイジ・ザ・エレファント):「In One Ear」
 ケンタッキー出身のバンドです。今年だした2ndアルバムが、全米初登場2位になりました!

◎Muse(ミューズ):「New Born」
 イギリスのバンドです。日本でも人気が高いです!

次は、ハードコア系から…

◎Murder Dolls(マーダー・ドールズ):「Dead In Hollywood」
 スリップノットのドラマーが作ったバンドです!

◎Otep(オーテップ):「Confrontation」
 アメリカのバンドです。Voのオーテップ嬢は、けっこう迫力がありますね!

◎Death Stars(デス・スターズ):「Death Dies Hard」
 北欧のバンドです。日本のビジュアル系に近い感じ…?

◎Rammstein(ラムシュタイン):「Engel」
 旧東ドイツ出身のバンドです。Liveに人気があるバンドです!

次は、メロコア系から…

◎In This Momennto(イン・ディス・モーメント):「Preyers」
 米西海岸のバンドです。Voマリア嬢のグロウルとクリーンの使い分けは必聴かも?

◎The Agonist(アゴニスト):「Thank You ,Pain」
 カナダのバンドです。このバンドも女性Voですが、アーチ・エネミーを聴いてるならお薦めです!

◎Sylosis(サイロシス):「After Lifeless Years」
 最近、人気の出てきた新人バンドです!

◎Arsis(アルシス):「Forced To Rock」
 このバンドも人気の出てきたバンドです!

◎Sonic Syndicate(ソニック・シンディケイト):「Denied」
 北欧のバンドです。デスとクリーンのツイン・ヴォーカルです!

それ以外の、お薦めもどうぞ!

◎The Letter Black(レター・ブラック):「Fire With Fire」
 昨年、メジャー・デビューした、男女ツイン・ヴォーカルのバンドです!

◎Kandia(カンディア):「Into Your Hand」
 今年メジャー・デビューしたポルトガルのバンドです!

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」
 ノルウエーのバンドです!


是非、楽しんでください!いずれもYouTubeで視聴できます!^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~!

一通り聞いてみましたがどれも素晴らしいですね!
好みのものが多くて助かります!

お礼日時:2011/08/26 21:59

Slayer Metallica と挙げられているのなら、


MagadethとAnthraxでスラッシュメタル四天王が揃いますね。
皆、現役ですよ。
私は、ムスティン大佐 率いるMagadethが最も好きです。

Anthraxは、この9月14日にニューアルバムが発売予定です。
Magadethも年内にはニューアルバム発売予定です。

又、Children Of Bodomや Arch Enemyといった北欧系のメタルで最近、注目はAmarantheですね
男性スクリーモとクリーンヴォイスに加え女性ヴォーカルの怒涛のトリプルヴォイスがからむ!
ギターリフも良い!(必聴ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MegadethとAnthraxで四天王ですねー MegadethとAnthraxは一回CD聴いたのですが気に入った曲がなくてそこから放置したままになってしまっています・・・
どのアルバムが自分に合ってるのが分からなくて結局敬遠がちになってしまったり・・・こんどまた漁ってみることにします!

Amarantheこれはカッコイイ!メタルでありながらもこのスタイリッシュな疾走感!ギターリフもキレイに曲調に乗っていて自然に体が動いてしまいます!
サビでのヴォーカルの立ち上げも透明度と迫力が同時に楽しめて気持ちがいい!
いいバンドを教えてくださってありがとうございます!
遅くなりましたが回答ありがとうございました~!

お礼日時:2011/08/31 03:47

この世にニルヴァーナより凄いバンドは存在しないし、これからも出てこないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニルヴァーナは父親が好きでよく車の中で聴いていたりしたのですがたしかに素晴らしいですね。昔のことなので曲などはあまり覚えてないのですがこれを機にまた聴いてみようと思います。
回答ありがとうございました~

お礼日時:2011/08/26 21:23

Punkなら


Sex Pistols
Crash
は外せませんね。

質問者の気に入ったバンドにSlayer,Metallicaがあるので、その系統なら
Annihilator
Artillery
Death Angel
Kreator
Metal Church
Onslaught
Overkill
Pantera
Sacred Reich
Sodom
Tankard
Testament
Violent Force


あと、Slayer,Metallicaもですが、Children Of Bodom,Arch Enemy,Bullet For My Vallentine 等を気に入ったバンドに挙げているので、Metal系で探すとイイものに出会えるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Sex Pistolsは有名ですね~何回か聴いただけでとどまっていたんですが色々と曲を漁ってみたいとおもいます

Annihilatorのようなメタル!って感じのものもいいですね~!
メタルのギターリフはぐっと来るものがありますね!

最初はメタルが好きで聴いていて最近になってパンクなどにも興味が沸いた感じですー まだまだメタルも聴いていきたいですね

回答ありがとうございました~!

お礼日時:2011/08/26 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロック・パンクでおすすめのバンド

私はロック・パンクが好きでよく聴いているのですが、最近洋楽の方をもう少し掘り下げて聴いてみたいなと思うようになりました。
いろいろ探して聴いてはいるのですがなかなかこれといった良いバンドが見つかりません。
私に合いそうなバンドはありますでしょうか?

邦楽ではBOMB FACTORY/ELLEGARDEN/GOOD 4 NOTHING/マキシマム ザ ホルモン/OVER ARM THROW
洋楽ではSTRUNG OUT/THE OFFSPRING

が好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

遅めの回答でどうもです。

THE OFFSPRING…
もうね、このバンドの名前が出ると
Brendan O'Brien の名前がパブロフの犬のように
思い浮かんで、パール・ジャムのVSやストーン・テンプル・パイロッツが頭に流れるよ。

私の大好きなプロデューサーです。
英語のリンクですが
Brendan O'Brien さんがプロデュースしたバンドが
載ってます。
視聴してみてください。
ほとんどツボではないでしょうか?

http://en.wikipedia.org/wiki/Brendan_O%27Brien_%28music_producer%29#Albums_produced

で、ほかにお勧めのパンクバンドは
古いのですが、ザ・クラッシュ。
去年かな?ボーカルのジョーストラマーモデルの
ライダースジャケットがン十万でヒステリックグラマーから
出てましたよ。(ごめん、ヒスじゃないかも!適当でごめんなさい)
70年代のアルバムがお勧め。すごく尖っててイイ★
以下はおすすめの曲
The Clash - Tommy Gun
White Man (In Hammersmith Palais) - The Clash
THE CLASH - TRAIN IN VAIN
The Clash - Should I stay or should I go
↑この文字コピペしてYOUTUBEで検索してみてください。

あとは、パンクではないのですが
この曲も結構いいですよ。
Manic Street Preachers - Faster

クラッシュもマニックスも
ちょっとミリタリーっぽい格好が素敵で
私はファッションのお手本にしています。オバチャンですが(笑)

遅めの回答でどうもです。

THE OFFSPRING…
もうね、このバンドの名前が出ると
Brendan O'Brien の名前がパブロフの犬のように
思い浮かんで、パール・ジャムのVSやストーン・テンプル・パイロッツが頭に流れるよ。

私の大好きなプロデューサーです。
英語のリンクですが
Brendan O'Brien さんがプロデュースしたバンドが
載ってます。
視聴してみてください。
ほとんどツボではないでしょうか?

http://en.wikipedia.org/wiki/Brendan_O%27Brien_%28music_producer%29#Albums_produced

で、ほ...続きを読む

Qおすすめのパンクロックバンドを教えてください

はじめまして。
最近、好きな音楽を発掘したくていろいろ聞いてます。
そこで、主に英語詞でなおかつ発音が上手いパンクロックバンドを教えていただきたいのです。
ELLEGARDEN(活動休止が悲しすぎます)やdustboxがどんぴしゃでした。
このような感じのバンドがあれば教えてください。
邦楽にこだわっている訳ではなく、単にライブに行きまくりたいからなので、洋楽アーティストでもおすすめがあれば教えていただければ有難いです。
なにぶん、素人なため解釈がジャンルなど間違っていましたらすみません。
なるべくたくさんの回答がつくことを期待しております!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!

私もライブ行くのが好きでよく行きます!

オススメは
THE BAWDIES
PINKLOOP
10-FEET
などいかがでしょうか?

どれもかっこいいバンドです。
英語ではないですが、マキシマムザホルモンとかもオススメです。

フェスとかに行くと、いろんなアーティストが見れるのでいいと思います。
どんどん好きなアーティストが増えていきますよ!

Qパンクロック系の服で

パンクロック系の服でメンズを扱ってるお店わかりませんか??身長が180近くあるから、レディースの服は入らないと思うんですが、なにかいいお店あったら、ぜひ教えてください!!おねがいします。

Aベストアンサー

SEXY DYNAMITE LONDON もメンズ物が揃ってますよ。
通販可能ですが、ネットでは品数は少ないです。
お近くに店舗があれば良いのですが。。
ご参考までに↓

参考URL:http://www.sexydynamitelondon.com/

Qロック・パンク・エモ・グランジなど

ロック・パンク・エモ・グランジなどは、何が違うのでしょうか?
ロックと言われている曲を聴いても、エモといわれている曲を聴いても、違いが分からないのですが・・・
教えて下さい。

Aベストアンサー

音楽のジャンルの名称は大まかな音楽の方向性を便宜的に名前をつけてそう呼んでいるだけで、はっきりと分類できるものではありません。
ただ、何が違うという明確な概念はないですが、“だいたいこんな感じ”というあやふやな違いはあります。

なので正直あまり音楽をカテゴライズするような話はしたくないのですが、一般的な認識という意味で少々説明します。これらのジャンルは音楽表現の他にファッションやライフスタイルまでもなんとなく特徴的な要素が見出されます。

パンクは70年代に、社会や制度への反発の精神から生まれた音楽で、アナーキーで自己破壊的なステージパフォーマンスが特徴的ですが、根底にある精神は真の精神的開放とストレートな人間的安堵を求める欲求から生まれてきた表現といえ、激しいイメージはあれど同時にナイーブで刹那的な精神性も感じれます。音楽的にはとくに小難しいことはせず、ストレートでシンプルなロックが多いです。

エモは、エモコアとか呼ばれハードコアを発端とする割と新しめのジャンルで、重くて激しいけどメロディアスな表現をする一部のバンドをそう呼んでいるようです。ファッションや人間的雰囲気としてはメタル系のそれではなく、ダーティでどちらかというとグランジなどに近いかな?

グランジは、それまでのハードロックやパンクなどのサウンドを土台にしながらも、なにか形式的になってきた既存のそれらのジャンルの枠にとらわれない新しい表現として現れてきたバンドをそう呼ぶようになった感じがします。なのではっきり「こういうのがグランジ」とはなかなか説明しにくいですが、ニルヴァーナやパールジャムなどに代表されるようなああいう音楽をグランジと呼ぶことが多いですね。歌詞やライフスタイルも何か退廃的な雰囲気があります。

と、これらすべてロックです。が、
ロックはそもそもロックンロールで、ロックンロールが生まれた50年代、それまでの堅苦しい枠にとらわれる社会や生活や文化への反発と解放の精神から生まれた自由でストレートな音楽です。それがいろいろな形の方向へ派生していき、それこそありとあらゆる音楽が生まれました。ですので一つ一つのジャンルの音楽を明確に分けて認識するのは如何なものかと個人的には思っています。ジャズでもロック的なアプローチと精神性から生まれた“ジャンル”がありますし、ロックでもクラシックみたいなのもあればジャズと融合したものもあるし、それらを全部カテゴライズするとキリがなく、またカテゴライズする必要はあまり感じません。


長々とすいませんでした。

音楽のジャンルの名称は大まかな音楽の方向性を便宜的に名前をつけてそう呼んでいるだけで、はっきりと分類できるものではありません。
ただ、何が違うという明確な概念はないですが、“だいたいこんな感じ”というあやふやな違いはあります。

なので正直あまり音楽をカテゴライズするような話はしたくないのですが、一般的な認識という意味で少々説明します。これらのジャンルは音楽表現の他にファッションやライフスタイルまでもなんとなく特徴的な要素が見出されます。

パンクは70年代に、社会や制度への...続きを読む

Qパンクとロック、ポップスの違いについて

音楽のジャンルでパンク、ロック、ポップスの違いは何ですか?
中には「パンクロック」というジャンルがあるとか...
GREEN DAYとかSUM41なんかはパンクですか?NIRVANAは?マイケルジャクソンやクイーンはロックになるんでしょうか?
また邦楽で言うとロック歌手って誰になるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「ロック」はご存知の様に元々「ロックンロール」の事で、バディホリーとかチャックベリーが活躍した50年代前後に生まれた大衆音楽です。
根底にはブルーズの影響がありますね。

その後一気に世界的にブレイクし、ビートルズ以降の世代で「ロック」となり大胆に変革し、ハードロック、プログレッシブロック、グラムロックなどなど派生ジャンルが生まれました。
もちろんその間には様々なジャンルとの混合があり、現在では何を持ってロックとするかは不明です。

ポップスはいわゆる大衆音楽(歌もの)全般を指します。当初はフレッドアステアとかフランクシナトラなどの代表的歌手がいましたが、こちらも多様化が進んで境界線は事実上ありません。
一般的な歌ものなら全部入れても良いと思います。

パンクは略称で正しくは「パンクロック」。先ほど書いた様にロックの派生ジャンルのひとつです。
これは70年代にニューヨーク~ロンドンで生まれたジャンルで、音楽的な内容と言うよりも姿勢の問題でした。つまり大衆迎合していた王道ロックへの反逆心を形にしたものです。
また、マクラーレンやビビアンといったファッション業界の作戦で作られたという経緯もあって、そのファッションも特徴といえます。
中心的なミュージシャンは基本的に「素人レベル」だったので小難しい事は出来ず、シンプルで激しい演奏が特徴と言えるかもしれません。
代表はセックスピストルズ、クラッシュなどです。

グリーンデイ、SUM41は間違いなく典型的なパンクですね。

ニルヴァーナはグランジ(ロック)やオルタナティブ(ロック)と呼ばれます。これは90年前後に起こったムーブメントで精神的にはパンクと同じく80年代の産業ロックへの反抗です。
ただ音楽的には70年代パンクとは似ていませんけどね。(その時点で既にパンクは大衆化してしまったので、音楽的に同じだと意味が無かったのでしょう)

マイケルジャクソンは元々モータウン出身のR&B、ソウル畑のミュージシャンです。彼についてはジャンルは存在しません。ロックもやるしポップスもソウルもなんでもあり。分類は「マイケルジャクソン」です(笑)。

クイーンはロックですが、「グラムロック」「オペラロック」などいろんな表現をされています。
彼らもロックの中で様々なアプローチをしたバンドでした。聴いた事があれば分かるでしょうが、曲によって様々なジャンルを取り入れております。

邦楽でのロック歌手というのは、先ほども書いた様に「ロック」そのものの定義が適当なので何とも言えません。サザンだってロックだし、GLAYだってロックですが、歌謡曲の影響等も混ざっているので異論もあるでしょう。
純度が高いという意味では、解散したミッシェルガンエレファントとかブランキージェットシティを挙げる人もいるでしょう。
いや、内田裕也こそロックだという人もいるでしょう。
それくらいロックは幅広い音楽になってるんです。

重要なのはリスナーはジャンル分けしたがるけど、ミュージシャン側は基本的にジャンル分けなんて気にしていないと言う事です。
その時々でいろんな要素を使って曲を作っているだけで、「俺はロックだ」なんて考えてやらないんですよ。

こんにちは。

「ロック」はご存知の様に元々「ロックンロール」の事で、バディホリーとかチャックベリーが活躍した50年代前後に生まれた大衆音楽です。
根底にはブルーズの影響がありますね。

その後一気に世界的にブレイクし、ビートルズ以降の世代で「ロック」となり大胆に変革し、ハードロック、プログレッシブロック、グラムロックなどなど派生ジャンルが生まれました。
もちろんその間には様々なジャンルとの混合があり、現在では何を持ってロックとするかは不明です。

ポップスはいわゆる大衆...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報