プロが教えるわが家の防犯対策術!

脱ステロイドをしたいです、

脱ステロイドに使う保湿剤などはどういうものを使えばよろしいでしょうか?

他に注意する点なとあればおしえてください。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


私の時は、ガサガサの保湿には
ワセリンを
汁の出ている箇所には
亜鉛化軟膏をたっぷりと付けたリント布を
低刺激のテープで貼る
という方法でした。
どちらも、湧き上がって来る痒みを抑える
ものではありませんでしたので、
塗ったそばから掻いて出血させたりして
いました。
思い出すと、壮絶です。

 刺激のない入浴剤などで、先に全身保湿を
しておきますと、処置している時に楽でした。
爪は、常に短く切っておきましょう。
掻く防止策として、手袋をして眠る方が居ました。
掻かないと、順当に治っていきますが、
掻いていると症状が横ばいか後退していきます。
こういった時の、感情コントロール(絶望的にならない)
も大事ですので、何か確保しておかれるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧な回答ありがとうございます!!

さっそく試します!!

お礼日時:2011/08/28 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!