プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店でアルバイトを始めて半年経ったのですが、手湿疹になりました。ネットで色々見ましたが、今思えば4〜5ヶ月経った頃に指紋が薄くなってきて、今は水疱による痒みに悩まされています。手湿疹はステロイド剤で治るのでしょうか?痒みが酷くて薬局に行って買ってみましたが、ステロイド剤を塗っても結局バイトで洗い物(週4×5時間)を続けていれば治らないでしょうか?働きやすくて辞めたくなかったのですが、やはり体調面に影響が出てくる場合辞めた方がいいでしょうか

A 回答 (3件)

まずは皮膚科にいって適切な薬を出してもらいましょう。

また、洗い物をする時にゴム手袋をつけてはどうでしょうか。薬も流れなくなり、治りやすくなるのではないでしょうか。
薬をつけて、ゴム手袋をして洗い物をして、症状が良くない時は、転職を検討するべきだと思います。
    • 0

受診してみたらどうですか?

なにかのアレルギーかもしれないですし、
医師の診察のもと薬を処方してもらった方が良くなるとおもいます。
薬の塗り方などまできちんと教えてもらいましょう!
    • 0

洗い物が原因とわかるなら手袋をするといいんじゃないですか?

私のバイト先は洗剤が強いため水で薄めるなどをして対策しています
    • 0