dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に好きな女性がいます。

でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。

それでも彼女のことが好きだったので、先日食事に誘ったんですが、「彼氏に怒られちゃうんで。」と言われ、案の定断られました。

会社が同じでも、部署が違うし、7月から職場の体制も変わったため、もう彼女とも会うことはないと思っていました。しかし、僕が彼女の部署に1日1回は出入りしなければならなくなり、隔週ですが、彼女がそこに1人でいるので、顔を合わせてしまいます。

振られたり、食事を断られたりしたけれど、職場の同僚として仲良く付き合いたかったので、顔見れば自分からは挨拶してました。僕が挨拶すれば、彼女も挨拶してくれるんですが、僕が彼女がいる職場に朝1人で仕事をしていると、そこに彼女が来ても、挨拶もされません。

こんな彼女の行動見ると、なんか自分から挨拶するのがバカらしくて・・・。

みなさんなら、今後この女性に自分から挨拶できますか?

A 回答 (5件)

僕が質問者様だったらきっぱりあきれめれますけどね。


だって好きな人には彼氏がいてるんですから食事を断られるのも当然のことだと思います。
略奪愛ってわけにはいきませんですしね。

質問者様ができることはきっぱり彼女を無視するか同僚として普通に接するかこの二択ってことですよね?

おそらく質問者様からあいさつすることじたい、好意がみえみえなんじゃないですか?
普通に同僚として接っしてるつもりでも相手にとったら私と関わりたいからあいさつしてるんじゃ?と思われてるかもしれません。

いっそのこと彼女には関わらない方がいいかもしれないですね。
中途半端に関わっても辛いだけでしょうし。

僕はあいさつすらしないと思います。男のプライドもあると思うのでそうした方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

周りの目があるときは


やむを得ず嫌々ながら何とか最低限の挨拶だけはしているが
本来ならそれもイヤでイヤで仕方ないと言うことでしょう?

であれば
周りに他の人がいなければ
完璧に無視されるのは当然です。

同じ職場でありながら
無謀にも身勝手な告白をしたのですから
それくらいは当然折り込んでいなければいけません。
    • good
    • 0

挨拶しない、若しくは忠告する。



忠告するなら、何があろうが気づいたら挨拶ぐらいは大人の礼儀だ。
気を付けろ!とね。

但し、あなたの周りに彼女の彼氏が居るのなら、許してあげな。
    • good
    • 0

あいさつはしてもしなくても


どちらでもいいと思います。
 
ただ、しないとなると
相手の方から「器の小さい人」と
思われるかもしれません。
 
でももういいじゃないですか?
仕事の評価に関わるのなら別ですが、
そうやって諦めて次の恋に行くものです。
 
それともこだわるということは
質問者さん自身が多分
まだ諦めきれていないのだと思いますよ。
 
もう一度自分自身の気持ちを見つめ直して、
次にどうすることが自分自身と、
自分の好きな人にとって最良の結果になるのか
考えて行動してゆきましょう。
    • good
    • 1

こんばんは。

20代女性です。

私は質問者さまと逆の立場の経験がありますが、あいさつはします。
好きとか嫌いとか関係なく、マナーだと思っています。

二人での食事に誘われるのは迷惑だなと思いますが。

ふった後に食事に誘われたので、まだ警戒しているのかも知れませんね。
ずっとあいさつだけし続けていれば、同僚として仲良くしたいだけ、という質問者さまの気持ちが伝わるかも知れませんが。


私が質問者さまの立場なら、マナーとして自分からあいさつはし続けます。

でも質問者さまが馬鹿らしいと思うのなら、しなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています