電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンケートです。

自分が振った相手と友達になれますか?
また、振られた相手と友達になれますか?

回答よろしくお願いします(^^)/

A 回答 (10件)

私の場合です。


一度付き合ってしまって別れたのなら、

最初は「なれない」ですが、時が過ぎて、恋愛感情が全く無くなれば可能です。

でも実際は、そうなった時には、相手への興味も失せているので、
わざわざ友達になる必要すら無くなる。

友達に戻った所で、何かの拍子に、
また、関係持ってしまったりして、
ゴチャゴチャして面倒な事もあるし。

付き合わないで、振った振られただけなら、
お互い相手が出来たりして、環境が変われば、問題なしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合って振られた場合、付き合わないで振られた場合でも違いますね。
時間が経てば友達になれると思うけど、確かにそうなったら相手への興味も失せていますよね。
友達関係では時間が経っても、久しぶりに連絡しても嬉しいのに恋愛感情って不思議ですね。
そこらへん、友情と恋愛をわけて考えてる人の価値観の違いなのかな~と思ったりします。

人それぞれ色んな考えがあるな~と参考になりました。
回答下さった皆さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 16:20

正直どちらも最初は難しいかもしれませんね。



まだ振った相手の方がこちらの気持ち次第で友達になれそうですが、振られた相手とは自分がひきずってしまいそうです。

まあどちらにしても時間が経てば友達に戻れそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は確かにちょっと難しそうですね。
時間って大事だと私も思います。

お礼日時:2011/09/24 16:17

>自分が振った相手と友達になれますか?


ハイ 
告白されたりするのは、これから友達、とかよりも、もともと友達だった人、とか多くないですか? 振ってしまってから、しつこくまだステディ関係を求め、つきまとわれたり、変なことをされるなど、人間的になければ、爽やかにお友達関係でいられます。
別の友達の女の子を紹介してあげたり、絶対こちらは、彼から告白されたことなどは、口外したりしませんから。。。
あえてキル、ということはこちらからはできません。
つきあっているわけではないので、頻繁に会うこともないですし、相手の方次第になります。

>また、振られた相手と友達になれますか?
ハイ
シチュエーションによりますね。
お相手との関係によっては、恥ずかしいから去る、なんて出来ない位置の方であることも多くないですか?(職場なり、学校なり)
基本、爽やかに楽しい良い人間関係を継続すること、それだけです。
あえて排除なんて操作は、大人ですから、ね。しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振った相手には相手次第。私も同じです。
振られた相手とも爽やかに楽しい人間関係を継続。私もそういう考えです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 16:16

いい時友だちにはなれる


状況次第
ワリキリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況次第。私もです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 16:14

私なら、どちらもなれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 16:14

自分が振った相手と友達になれますか?


>相手が友達でも良いから‥なんて言った場合=私は無理。
振って友達としてってのは 自分の都合第一主義者じゃない?
又、私側から振ったのに 友達として‥これも 結局は自分の都合第一主義だわさ。

また、振られた相手と友達になれますか?
>なれないし、なりたいとも思いませんね。振られて友達って 何ですか?って感じです。考えられませんね。意地だのプライドだのではなく、振られたのにどの面して 友達でいられるのでしょう。
振られたら 潔く 完璧に姿を消す‥くらいの気持ちですね‥きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

潔い方ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 16:13

告白→振った・振られたならなれる。



でも、告白→付き合った→振った・振られたは無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 16:12

No.1です。


どちらでもなれるけど振った(振られた)相手と友達を欲する気持ちはすごく良くわかりますよ。でも傷つけられたり、嫌なことをしてくる友達なんか必要ありません。
焦ると、淋しい人しかよってきません。この人なら安心できる!!と思える人が現れるまで辛抱です。無理に合わせることもないです。貴方が自然にいられて、楽しいと感じられる相手がよいですね。きっとわかってくれる人はいます。
あなたのことも知ってもらって、それでも親しくいられる人…、それが友人です。

この回答への補足

私は特に何も書いておりませんが、心情をお察し頂いての回答ありがとうございます。参考にさせて頂きますね。

補足日時:2011/08/28 21:26
    • good
    • 0

>自分が振った相手と友達になれますか?



軽く告白されるパターンならあります。

>また、振られた相手と友達になれますか?

私が告白する時は曖昧さや逃げ道はなし All Or Nothing の覚悟でしますのでなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
告白する時はAll Or Nothing の覚悟・・・格好いいです。

お礼日時:2011/09/24 16:12

どちらでもなれると思います。


まあ、上から目線の「友達になってあげる」的友人ごっこですよ。
親しくしてあげようなんて考えない、気が合うからという純粋さを感じます。これが本当の友達じゃないですか。
なかよくできるスキルがあるのに同情で付き合ってくれる友達なんか必要ありませんし、長続きする訳がない。それは友達ではなく、面倒をみてくれる人でしかないです。
質問文のような人が身近にいて「なかよくなりたいのでどういったことに気を付けばいいですか?」とか「どう話しかけたらいいですか?」とかいう質問ならまだ理解できるのですが。
この文章だと「私はそういう人たちとでも友達になってあげられるけど、どう?すごいでしょ?」って聞いているように思います。

この回答への補足

この質問でそのように取られてしまうなんてちょっとビックリしました。笑
↓これについて

>この文章だと
>「私はそういう人たちとでも友達になってあげられるけど、どう?
>すごいでしょ?」って聞いているように思います。

どうしてそのように感じたんですかね??
そのような経緯の質問ではありませんので補足します。

補足日時:2011/08/28 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!