電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友達(女)が、既婚者(男)と毎日LINEでやり取りをしているようです。
詳しい内容、いつ頃からそうなのかまでは知りませんが、本人いわく、ただひまだから送っているそうです。

正直考えられません。
たまにであればわかりますが、毎日というのはありえないと思います。
ちなみに、その二人はネット経由で仲良くなったそうです。

私は、相手の男性のことも多少知っているのですが、今奥さんが出産で実家に帰っているそうです。
その事実を知っていながらもお互い毎日やり取りをしていることに、人としての倫理観を疑います。
それとも、私の考え方の方が間違っているのでしょうか……

A 回答 (4件)

そんな人普通に世の中たくさんいますよ。


ネットだけですよね?
例えばこちらでも毎日会話しあうユーザーと同じことでしょう。
実際に会ったりしていないんでしょう?
みんな暇つぶし、または寂しいからネットで誰かと会話するのです。
目くじらたてるほどじゃないですよ。
    • good
    • 1

まあ、そやな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

柔軟にご理解いただき、ありがとうございます

お礼日時:2019/01/11 16:20

何でなん?


友達ならええやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も別に連絡をとることを否定しているわけではありません。
そのやりとりが毎日行われているということに、とても不快感を持ってしまっているのです…
奥さんがご存知なのかはわからないので、もし許可を得てやっているのであればよいのですがね…

お礼日時:2019/01/11 16:14

「ネット経由でただひまだから」ということですが、そういう相手を求めてネットにアクセスしてるわけですよ。


内容的には、どうでもいいことをダラダラとやり取りしてるだけでしょ。

利害関係も上下関係もない中で、そういうことができるというのは、相手をイヤだとは思っていないからです。

「イヤだとは思っていない」ということは、より親しく思っているのです。
その既婚者が友達を親しく思っているのです。

それでも友達は続けているわけでしょ。

相手の奥さんが知ったらどう思うと思うんですかね。
そんなこと考えたこともないんですかね。

その友達は、よほど鈍感か、その男性に好意を抱いているか、よほどのアホか、です。
あなたが指摘すると、「何もないから」などと言うのでしょうね。

まあ、あなたは当事者じゃないのでどうなろうと知ったこっちゃないでしょうが、一応注意はしておいた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
正直なところ、私の考え方が間違っているのかな、と思っていた部分もあったので同意を頂けただけで少し気持ちが軽くなりました。
今後はその二人とは適切な距離感を保ちつつ、徐々にフェードアウトしていこうかなと考えています。

お礼日時:2019/01/11 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!