電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達作りについて気になっているのですが、友達になる人ってたいてい趣味が一緒だったり境遇が似ていたりと何かしら共通点がある場合が多いですよね?でも自分は、共通点はほとんどないけど人間的に興味があるなっていう人と友達になりたいと思うことが結構あります。ただこういう場合、友達になったとしても共通点が少ないだけにどんなことを話したり一緒にしたりすればいいのかとか付き合い方がわからないので、
友達になる手前であきらめてきました。ただそんなことじゃダメだと思うので前に踏み出したいのですが、このような場合どのような友達付き合いをしていけばいいでしょうか?

A 回答 (1件)

共通点なくても、相手に対して興味があるなら声をかけてみたらいいのではないでしょうか?

友達になる手前、って言うのがよく分からないですけど、
興味がある人には声をどんどんかけて、
それで相手がこの人とは趣味が合わない、とかって乗ってこないかもしれないし、もっと親しくなれるかもしれない。
あなたも近づいてみて、何かしっくり来ないって思うかもしれないし、どんどん仲良くなりたくなるかもしれない。

話すようになれば相手の行動範囲にあなたも連れて行かれる事もあるかもしれないし、どう付き合うかなんて、どうにでもなると思いますよ。
興味がある、って言う所が一番大事で、自分が仲良くなりたいって思える人と出会ってるのに、話しかけないなんてもったいない。
共通点があったら自分に共感してもらえるし、ないなら思わぬ考えが聞ける。
きっと面白い毎日になりますよ。
    • 0