電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生2年生女子
絶対何しても謝らない友達に謝らせる方法ありますか、

間違いを認めません。

物事が進みません。

よろしくです

質問者からの補足コメント

  • 絶対解決しないといけない問題なんです

      補足日時:2018/02/01 00:03

A 回答 (5件)

そういう人、いるよね!


身近にも居たけど話しても治らないし、絶対に非を認めないのよね。
私なら距離を置いて付き合わないようにします。てかそうしてきました。自分も疲れちゃうし…
    • good
    • 1

困った人はどこにでもいますね。



でも、何をしても謝らない人に謝らせる方法は残念ながらありません。
間違いを認めさせる方法もありません。

もの凄く疲れませんか?
その友達のことを考えているだけでです。

大切なエネルギーの無駄遣いですよ。
そのエネルギーをご自身の為に使いましょう。

相手を思い通りに変えらるなら、世の中の全ての争いごとも無くなりますよね。

謝らせることを諦める、「相手にしないこと」が一番です。
あなたが念を込めたくても、そのような人はいずれ必ず痛い目に合います。
    • good
    • 3

無視して、離れる

    • good
    • 1

>絶対何しても謝らない友達に謝らせる方法ありますか、



 「絶対に何をしても」なんでしょ?

 何をしても、という事は、
いろいろ試したけどという事なので
「絶対に何をしても」と表現している以上
まず、具体的にどんな方法を試したのか
質問する上で書くべき情報なのでは?

 まぁ~
何が間違いなのかを説明して
間違っていないという反論を
丁寧に論理的に説明してわからせれば
大抵の人は、謝ると思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
言葉たらずでした。
部活のミーティングで言いたいこと言いました、それは、プライベートのことや、プレーのことすべてででず。
なんで、そうなったのかどういうところが嫌だったのかを話しました。すると「じゃあ全部私がわるいんですね。はいはい。はーい」みんな、納得しません。で、話してもわかってくれず毎回同じ事繰り返して部活に影響してしまいます。




言葉たらずで、ほんとうにすみませんでした!

お礼日時:2018/01/31 23:15

無視する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!