アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が要求のエスカレートしてきました

断ることはできない
都合が悪くなると断らないのが悪い
最後に選んだのは私なのだから私の自己責任
断ってもやればたとえ強要されようが悪口や罵声をされようがやったら私の自己責任

他責であってもすべて私の自己責任にしてきました

私の自己責任にしてくるので本当にできないことをできませんと伝えやりませんでした

それが気に入らなかったらしく有る事無い事を嘘や罵声をしてきました

私が相手に言われてやったことを私が何一つやらないのが悪いとやってもらったことを無かったことにしてきました

俺の言っていることは正しいやるしかない
やらないのは間違っている
だけど俺ばやらなくていい
俺の仲間がみんな俺が正しいと同意してくれたから俺は正しい

正しいと連呼するばかりで何一つしない相手にどうしてあなたは言ったことを何一つしないの?

その仲間は自分ができるから同意したのでしょ?
同意してくれる仲間がいるなら仲間になぜやらせない?

と伝えたらそれには答えず無視され、何も言わない私が悪いと私が伝えたことを全て無かったことにしてきました

私がいくら相手に伝えても無視して友達なんだからと全て押し付けてくる人にはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • あの車が気に入らないから煽り運転をしろ
    みんなの足としてアテンザを買ってこい
    誕生日を祝ってやるからお金を払え

      補足日時:2022/02/12 15:09

A 回答 (6件)

迷惑な知人は、そやつの周辺まるごと二年間疎遠(^^)/~~

    • good
    • 0

そんなに友達大事ですか?寂しい人……

    • good
    • 0

相手を論破すればいい。


それができない、できてないから、
相手はどんどん付け込んでくる。
無理難題、理不尽な要求なら、
理論的にぐうのねも出ない反論で
黙らせろ。

それができるようになれば、
相手も、コイツにこれ言っても、
負けるな、、、って気持ちになるから、
言ってこないようになる。

要は、なめられてんだよ。
    • good
    • 1

どういう経緯でロックオンされたか分からないですが、一刻も早く逃げないと潰されますよ。

都合の良いパシリ・金づる扱いだと思います。

既に脅迫・恐喝の域なんで。友人でもなんでもない宣言した後もつきまとってきそうなんで、今のうちから録音・録画・LINEなど記録を残しておいた方がいいです。被害届だすときに使います。殴られたりしたら病院行って診断書、警察署に被害届です。


> あの車が気に入らないから煽り運転をしろ

チンピラ? ヤンキー? 質問者様は舎弟? 反社会的行為で事故に遭った場合に刑事罰を受けるのは質問者様ですよ。

>みんなの足としてアテンザを買ってこい

もはや意味不明。

>誕生日を祝ってやるからお金を払え

質問者様の金で飲み食いしたいだけですよね。


これからも続くであろう電話の回数、時間帯、使った言葉、および自宅に行った際の態度、言動、行った時間帯等を踏まえ、それらの行為が社会的相当性を欠く取り立てものと認定されれば、恐喝罪が成立しますよ。
    • good
    • 1

まとも相手するから従わないとグダグダ言われるんですよ。

サクッと切ればいいです。学校などで縁切りできずに会わないといけない相手なら「おはよー」など無視にならない程度の挨拶と最低限の会話以外は話さなくていいです。喋ってる途中で「あ、ゴメン今忙しくて」ってその場を立ち去ればいい。立ち去れないなら本とかスマホに熱中してて眼中にないってふりをすればいい。

基本的に「もう友達と思ってないし、連絡してこられても迷惑」と塩対応でブロックするだけかと。

周りの人に訊かれたら「どんどん我儘がエスカレートしてきて、依存されて疲れた。あんな奴だと知ってたら付き合わなかった。○○も気を付けて」って言います。

「友達の立場」を利用して他人(友達)を便利な人扱いして、無理強いしたり犠牲強いたりする粗雑に扱う人って、その他人(友人)を失ってもいいからやってるんであって。それって既に「友達」じゃなくなってるでしょう。友達は友達でも悪友というか、付き合えば付き合う程に損する相手です。

「困った時はお互い様」「助け合い」とか言って面倒な事を押し付けてくる人間に限って「いざという時は助ける」とか言いながら、本当にこちらが困った時に言ってもなんだかんだと言い訳して絶対に助けてくれないですよ。

好きな人からの頼み事は引き受けても、手を貸したくない人(図々しい人)から頼まれたら絶対に手伝わないです。依存的な人に違いないので、一回でも気を許すとどんどんエスカレートするのも目に見えてるので。
    • good
    • 2

友達をやめる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!