激凹みから立ち直る方法

島田紳助が引退する以前は、島田紳助と明石家さんまのどちらが好きでしたか?

A 回答 (15件中1~10件)

さんま。



紳助は言葉にトゲが多い。
ストレートに人を貶したり
チンピラレベルのセクハラ発言を連発しすぎ。
そうかと思えばロマンチストめいた哲学や何やらを
自分に酔ったかのようにもっともらしく
(押し付けがましく)語りたがる傾向がある。クドイ。

さんまの方が
人や周りの状況に合わせながら笑いを取る能力が高いと思います。
紳助は番組内での絶対的な王様ぶりでも分かるように
単独プレー・まわりは自分のルールに従えって感じ。
確かに下手な他の芸人なんかより数段面白かったけど
そのワンマンショーぶりは見ていて重たいものがありました。
    • good
    • 0

好きという事では無いですが 圧倒的に島田紳助の番組ばかり見ていました。


さんまの番組は基本的には ほとんど見ていない。嫌いという事では無いです。
    • good
    • 0

異なるタイプの話芸ですからね、優劣をつけようとは思いませんが、


私の好みだったのは紳助さんの方です。
    • good
    • 0

トークの点で言うと、


さんまは衰えが目に見えた。
紳介はまだ衰えていなかった。

しかし両方とも、それぞれの価値観で共演者に対して、暴言、パワハラはあった。
特にさんまは男尊女卑が顕著。
紳介は王さま気分が顕著。

よって、この二人ならどっこいどっこいではあった。
しかし、話す内容にやや厚みがさんまよりはあったという点で紳介の方がおもしろく見れた。
    • good
    • 0

こんにちは、島田紳助です。

紳助のほうが好きと書けば批判が来るのは承知のうえですが。
彼のほうが才能ありますね。
司会の切り返しが絶妙でした。(鑑定団なんかうまかったですね、、。)
若手でアレほどの実力はないでしょう、、、。出来れば何事も無く続けて欲しかったですね。
残念です。2CHなどで、以前からかなり叩かれてましたが
もういいのではないでしょうか、低俗な書き込みは終わりにしては。
今は、責任を取る形になってますのでコソコソ逃げる奴よりましです。
紳助らしい責任の取り方かもしれません。
    • good
    • 0

さんまさん。



副業もせず監督もせずいまだに笑いに対して貪欲にチャレンジしている(私にはそう見えます)所がすごいな~と思って。

紳助さんの番組はここ数年見てなかったので引退してもなんんの影響もありません。


できれば「クイズ紳助くん」でアシスタントをしていた藤原紀香さんに感想を聞きに行ってほしかった!
    • good
    • 0

さんまは嫌いだ。


なぜなら笑わすためだけに話すだけで、極端な話が作り話でも構わないって感じだから。
しかも、自分の話を遮ったり、盛り下がるような話し手の時は露骨に嫌な顔するし。
それに話自体が薄っぺらくて感心するようなこともないしつまらない。
その点紳助は時に自慢話らしく聞こえるときもあるけど、話の内容に振幅があるし、毎回なるほどなあって感心させられることも多い。
私の中ではさんまと紳助では比べるまでもないほど紳助の方が上だった。
    • good
    • 0

どっちも好きだけど、紳助さんのほうが好きだったと思います。


真面目な話までできますからね。
さんまさんは、全部ふざけているので、そこが苦手です。

TVだから良いけど、身近でいたら嫌ですね。
    • good
    • 0

紳助さんが引退しようがしまいが、


私はずっと以前から、さんまさんの超大ファン。(タモリも好きだけど。)


私もNo.5の方と同じで、

「何でも鑑定団」という番組は好きだったので、

紳助さんの番組で、
唯一、見てたのはそれ。

あの番組ではおもしろかったですけど、
他は紳助さんが出てくるとチャンネル変えていました。
    • good
    • 0

明石家さんまの良さを発見できない。


島田紳助の良さは
かろうじて 分かる部分がある‥。
どちらかと言えば 島田紳助だが ‥ 。

明石家さんまのどこが面白いのでしょうか?あの人、人の話を聞く事 知らないでしょ?ゲストの言わんとしている事を 理解できない浅い人間ですよね~。
明石家さんまのは 見たくありません。ゲストが可哀相です。

島田紳助は人の話を聞く事、聞き方、ゲストの持ち上げる事を知っていますが、
なんか ゲストの事務所から 金でも貰ってるのか?‥裏工作がある気がして 白々しいと思う時があります。どちらかと言えば 島田紳助だけど 私はどちらも好きじゃないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!