アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび4人で、車で東京から伊東へ遊びに行くことになりました。一泊ですが、往路・復路で寄り道をして観光をしたいと思っています。
おすすめのスポットを教えて下さい。

A 回答 (5件)

小田原城に行くなら熱海城の方がいいかと



小田原城は昭和になって鉄筋コンクリートで再建された天守閣で
木々が多かったのですが、かなり伐採されているようですし
ゾウのウメ子ももういないので以前より魅力が減ってます。
鉄筋の天守閣に魅力を感じるなら別ですが。

熱海城は昭和に建造された鉄筋コンクリートで
戦国からあった城と違い歴史的には存在しないのですが高台にあるので景色がいい。
特に夜や花火がある時は熱海が一望できて夜景がとても綺麗なところです。
春は桜も有名。

真鶴三ツ石海岸(かながわの景勝50選)

湯河原 独歩の湯(http://doppo555.blog108.fc2.com/blog-entry-35.html
まだ暑いのでどうかとは思いますが足湯です。
足湯入った後に馬湯を使った足マッサージ(15分1000円)これが気持ちいい。

箱根方面だと以下
遊覧船(海賊船)、大涌谷、仙石原、関所跡、箱根神社、箱根湿生花園、彫刻の森美術館、星の王子さまミュージアム、北原ミュージアム、箱根ラリック美術館、ポーラ美術館、箱根マイセン庭園美術館、箱根ガラスの森美術館、箱根園、大観山、十国峠など

御殿場プレミアムアウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/
休日は駐車場が混雑していると思う。
伊東からだと移動距離がちょっとあるが東名使えるので箱根とセットならあり。


鎌倉方面はお勧めしません。
駐車場の絶対数が少なく、休日は渋滞します。
車でちょっと行って見るというところではなく、徒歩、バス、江ノ電でゆっくり回るところです。
観光は小田原より西で検討するのが無難です。


伊東から箱根方面へ行く場合
多分通らないと思いますが静岡県道59号線と静岡県道80号線はお勧めしません。
59号線は峠道で道が細い。
80号線は最初の数キロが道がかなり細く上りも勾配がキツイし道が分かりにくい。(民家過ぎると走りやすくなる)
混雑時の抜け道としては十分使えたりするのですが
峠道や、険道とか言われるところが苦手な方は避けたほうがいいです。
    • good
    • 0

伊東のちょっと先(車で30分程)の伊豆高原がお薦めです。

城ヶ崎海岸、大室山、シャボテン公園などの観光スポットの他、小さな美術館、ミュージアム、体験施設、食事処、カフェなどがたくさんあります。
こちらを御参考に:http://www.izukougen-joho.jp/index.htm

熱海~伊東間では他の回答者の方もお薦めしているMOA美術館、十国峠の他
・初島:http://www.hatsushima.jp/
  熱海から船で25分で行けます。
・アカオハーブ&ローズガーデン:http://www.i-akao.com/harb-rosegarden/
  園内バスで頂上まで上がり下りを歩いて散策します。かなり広いです。
・熱海秘宝館:http://www.atami-hihoukan.jp/
  男性なら
・来宮神社:http://www.kinomiya.or.jp/
  最近樹齢2千年の大きな楠の木がパワースポットとして有名になっています。
などがあります。十国峠からの360度の展望は素晴らしいですよ。

伊東市街にはたいした観光スポットはありませんが道の駅伊東マリンタウンはヨットハーバーもあり結構いい所です。
 http://www.ito-marinetown.co.jp/

日帰り温泉なら露天風呂からの展望が素晴らし赤沢日帰り温泉館がお薦めです。
 http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html

行きと帰りで経路を変えた方が違う景色が楽しめていいと思います。景色的には行きに135号、帰りに伊豆スカイラインがいいでしょう。雲が出ていなければ伊豆スカイラインから正面に富士山を見ることができます。伊豆スカイラインには伊豆高原からも伊東の宇佐美からも行けます。

せっかく伊豆に行くのに箱根観光はないと思います。
また小田原も伊豆の観光地に比べたらちょっとという感じですね。
    • good
    • 1

行きに小田原の近くの鈴比呂の工場で、かまぼこ作りを体験することができます。


かまぼこを作った後、竹輪作りもできます。
ここで作るかまぼこは、通常の販売しているものと違って、とてもおいしいです。
http://www.kamaboko.com/sato/shisetsu/museum.html

竹輪は焼き立てをすぐにその場でいただけますが、かまぼこは蒸すのに時間がかかります。
そこで、帰りに立ち寄って受け取ると良いです。

「かまぼこの里」のなかにあるのですが、手打ち蕎麦や地ビールレストラン、シフォンケーキのカフェ、さまざまなかまぼこの試食、土産物など・・・・で、帰りに立ち寄るとお土産は大体揃います。

小田原ついでなら、話題のあんンの店が二か所もあります。
昔ながらの駅前の守谷製パン。
長ーい行列ですが、購入はそれほど時間がかからないので、結構すぐに購入できます。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/1400 …
パン生地がうすく、まるでおまんじゅうのようなパンです。
行列ではありませんが、黒豆の餡パンが話題。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/1400 …

熱海のMOA美術館。
http://www.moaart.or.jp/
美術品に興味がなくても、お庭から海を眺めるだけでも素晴らしいです。
誰でも知っているような国宝の品も所蔵しているのですが、すべてが展示されているわけではありません。
ローソンで入場券を購入すると、安いです。

行かれる日程や状況によっては、芸者体験が可能です。
http://www.ozashiki-univ.com/department/departme …
女性が着物をきて、男性がエスコートしてみるのもよいのでは?
    • good
    • 1
    • good
    • 0

東京~伊東だと東名で無く、湾岸線~横横~134とするか、東名~小田厚~真鶴道等が想定されますが、平塚以西に観光は限られます(第三~横浜新道を経由すれば鎌倉もありですが鎌倉自体を目的になってしまいます)。


ならば、寄り道は真鶴漁港とか、小田原の市内観光(小田原城とか鈴廣の工場<休日は要調査>)が無難な線に。熱海の温泉会館(銭湯)と浴び比べるのもアリかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!