プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はシャンプーをしても
全く泡がたちません!

いつもしてるのは

手をよく洗う

髪をすすぐ(1分位しっかりしてます)

シャンプー1プッシュだす

頭皮につける

こめかみの横から洗うと
良いと聞いているので
洗うんですけど
そこだけでシャンプーが
無くなります。
髪に吸収されてる?
感じがします。

で、また1プッシュ。
後頭部に付けます。
ここは比較的泡立つのですが、
YouTubeで動画があるんですけど
あんなに泡立ちません。

で、頭の上を洗います。
また1プッシュ。
ここは全く泡立ちません。
なので後頭部と頭の上の
間の部分が洗えないんです。
また1プッシュだしてつけても
全く泡立ちません。

洗うときは
前をむいたまま
手が後ろになるように
洗ってます。

頭の上を洗うときは
髪に全く水分が無い感じです。
しっかりすすいでるのに...

髪の長さは
肋骨の下ぐらいまであります。

助けてください。
モコモコ泡立てて
シャンプーがしたいです。
お願いします!

A 回答 (2件)

髪が長かったり厚かったりすると



一度では泡立ちづらいですよ。

髪を濡らしたら、まず地肌よりも髪の毛を洗うように一度全体を洗い、ざっとゆすいで
もう一度次は頭皮を洗ってみてはいかがでしょうか?
アデランスのカウンセラーが、正しい髪の洗い方として紹介していました。

また、貴女の長さだとはじめに1プッシュでは足りないのでは?
はじめに3プッシュぐらいの量は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1プッシュにこだわってました(笑)

お礼日時:2011/08/29 12:33

ワンプッシュでも泡立せるには髪につける前にお湯と混ぜた方がいいです。


直接頭皮(髪)につけない方がいいです。
それからシャンプーによって泡立ちがまったく違います。
市販のものだとメリット泡立ちやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!