天使と悪魔選手権

カラオケの点数って高ければ絶対うまいんですか??


友達2人とカラオケに行ったとき、1人の子が100点をとってもう1人の子が85点だったんです。
でも100点とった子より、85点の子のが断然うまかったんです。

私だけでなく、他の子も85点の子のほうが上手いと言っています。


カラオケで100点とる人ってすごく歌がうまいんですか??

教えてください!

A 回答 (3件)

カラオケで高得点を取るには、「譜面通りに歌う」のがコツだそうです。


感情をこめればいい、というものでもないらしいです。
あと、声質も関係ないそうです。
したがって、カラオケで100点を取ったからと言って「歌がうまい」とは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
上手さは関係ないんですね!
100点とったからってあんま自慢できないんですね(´・ω・`)

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/29 15:23

あれは上手い下手で判断して点数を付けている訳ではありません。


所謂音ゲーと同じで、きちんとしたタイミングで音を出せば点数が上がります。
ある程度適当に大声で叫んでるだけでもそこそこ点数取れます。
    • good
    • 0

> カラオケで100点とる人ってすごく歌がうまいんですか??




  うまい/へた の評価ではありません。

  カラオケの基本にした楽譜の通りに、音が出たかどうかで判断しています。
  ※うたになっていなくても、楽譜とおりの音が出ていれば高得点に
  なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
じゃあ点数はあまり関係ないんですね

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/29 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報