電子書籍の厳選無料作品が豊富!

綺麗に高い声がだせるようになりたいのですが、あまり方法がわかりません。「このような方法で高い声がだせるようになりました」という方いたらその方法を教えてください

A 回答 (1件)

はじめまして♪

かなり以前なのですが、出ないと思ってた高音が出た事がありますよ。

スナックのカラオケでしたが、そこでお手伝いしている方が一度はデビューした歌手で、当時はポッポスの歌唱トレーナーのお仕事もしていた方から、他のお客さんが居ない時に、なんどもアドバイスを貰いながら同じ曲をキーを下げずに歌えた事が有ります。

酔っぱらっていたので、ほとんど覚えてませんが、大きく口を開けて、力まず、声が小さくても良い等のアドバイスに沿っていたら、出たように思います。

本格的に頑張るなら、それなりの教室等へ通うのが良いでしょう。 私のように酔っぱらってカラオケで大声出すのが好きなダケでしたら、そこまで頑張りませんけれどね(笑)
たまたま知り合いの歌手がバイトしているスナックを知ったので、行ってみたらさすがプロでした~。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいですね、僕もその方に習ってみたいです。