アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネル - プログラムの追加と削除の中に
Java(TM)6 update26があります。

これは、削除すると問題ありますか?

最近JavaのアップデートしてからPCの動作が重いような感じがします。
アドバイスお願いします。
PC初心者です。

A 回答 (3件)

最新のJavaは Java(TM)6 Update 27 です。

Update 26 は脆弱性があるのでアンインストールしUpdate 27にアップしておくか、Javaを使わないならアンインストールしましょう。 

ただし、アンインストールするとJavaを使ったページが見られなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

最新のJAVAにしておいたほうが良さそうですね。
ページが見られなくなるのは、困りますね。

お礼日時:2011/09/02 23:40

すでに他のJava(バージョン7など)が正しくインストールされている場合、古いバージョンを削除する事は問題ありません。


また、古いバージョンで無い場合でも、Javaを使用しないのでしたら削除して問題ありません。
JavaVMを削除すると、Javaで作成されたソフトやWebページに組み込まれたJavaなどは全て動作しなくなりますのでご注意下さい。

現在ブラウザが使用しているJavaのバージョンが分からない場合
http://www.java.com/ja/download/installed.jsp
こちらで調べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お使いの Java バージョン: Version 6 Update 26 と表示されました。

その下に無料 Java ソフトウェアをダウンロードVersion 6 Update 27
と表示されました。

Version 6 Update 27 をダウンロードすると自動的に
Version 6 Update 26 は、削除されるのですよね?

JavaVMを削除すると、Javaで作成されたソフトや
Webページに組み込まれたJavaなどは全て動作しなくなりますと
ありますが例えば、どのような問題が発生しますか?
HPで表示される「何か?」が見えなくなるとか?

お礼日時:2011/09/02 23:37

WinXPだとJavaのアプリを直接手元で走らせる必要が少ないのと、


組み込み常駐してるのはバージョン監視機能だけで必須でないです。

マイクロソフト版JVMというか、サンの公認でない環境がIEブラウザに
有るので削除しても多分構わないですが、成果が上がるか保証できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!