プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめソフト教えて下さい

A 回答 (2件)

こんにちは。


ちょっと古いソフトなのですが、地球防衛軍(2もあるが1しかやったことなし)と桜坂消防隊」がおすすめです!
地球防衛軍は地球にくる外敵(でかいアリとか恐竜とか)をさまざまな武器を駆使しながら倒していくゲームです。クソゲーと思い買ったものの友達とワイワイやった記憶があります。
桜坂消防隊は消防士としてプレイするという最近ではまずないゲームですが、、、かなりおもしろいです!笑
ただ火を消していくだけと思いきや、部屋が全焼する前に証拠品を回収したり、証拠人となる人を救助したりとミステリー要素も入っていて徐々に真相があきらかになっていくのにドキドキします。
回収した証拠などにもよってエンディングが変わっていきます。
文章が下手でうまくアピールできないのですが(笑)ぜひプレイしてほしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ともに安定の名作ですね笑
地球防衛軍は昔自分もはまりましたが手放してしまいました。
またやってみたいですが人気あるせいか中古見かけません泣。
桜坂はps2内ベスト5に入るくらい自分も好きです。
ただ本編が行き詰まって積んでましたが、再度リベンジしてみたいと思います。
(何故か同じ攻略本が2冊あるので、、、汗)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/06 18:32

つい先日同じ質問がありました、参照URLの質問を見られては。



参考URL:http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa6964976.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非参考にしてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/06 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!