dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通学用にメッセンジャーバッグの購入をしたいと思ってます。

メッセンジャーバッグを買うのは初めてです。

買う時に何か注意する事やおススメのブランドやバッグなどあれば教えてください。

シンプルなデザインで色は黒・グレー・ネイビーなどがいいです。

開閉の時、マジックテープ式は音がうるさいのでマジックテープ式以外で。

A 回答 (1件)

イチオシはマンハッタンポーテージじゃないですかね?


カラーバリエーションも豊富だし、ビームスとのコラボとかも出ていて、恰好ヨイですよ。
しょい心地もいいですしね。自身の使っているのはマジックテープタイプのものですが、他の止め具タイプもあると思いますよ。
ウラ原の渋谷寄りに路面店があります。(パタゴニアとグレゴリーのハス向かい)
店員さんが丁寧で、余ったベルトのカッコいい結び方とか、色々なショい方を教えてくれすよ。
なんせ頑丈で長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!