プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って初めて彼が泊まりに来たときの夜に『○○ちゃんは乙女だね』と言われました‥

久しぶりの彼氏でオドオド緊張してしまったからかな?と思いましたが、それから2ヵ月経った最近、彼が私の働いているクラブに飲みに来て、話をしているときに同じことを言われました。

あまり会えてないせいか、未だに彼に会うと緊張してドキドキしてしまい、それが彼にも伝わってしまうのだと思います。

これって彼にしてみたら、やりずらいことなのでしょうか?

ちなみに私は今年で31歳になります(汗)

A 回答 (3件)

通りすがりの者です



やや冷やかしを含んだ“褒め言葉”です(笑)。
女性に関しては、「彼女」「お嬢さん」「乙女」「婦人」「奥様」「姫」
などなど、様々な敬称?があります。
今回の場合は、それなりの年輪・経験がある大人の女性だと思っていたら、
案外素朴で、純粋?な反応に面くらい、テレもあるけど・・・“乙女チック”
な女性と感じて、言ったのではないですか?
大人の落ち着いた雰囲気の女性の、その女性の部屋が「女学生」風だったり
したら・・・「乙女だなぁ~」と言うのでは(笑)。

海千山千の熟達した大人の女性だと思っていたら・・・
会話の折に顔を赤らめたり、恥ずかしがったり・・・
意外性の表現に使うのではありませんか(笑)“乙女”だなぁ~と。

これは貴女の「個性」ですから、このままで良い、と思います。
男は我侭ですから「朝は処女の如く、夜は娼婦の如く」と願います(爆笑)
貴女は貴女らしく、自然体で良いのですよ。
そこが良い、と彼も思っているのでは?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね‥
夜は娼婦‥理想ですが、なかなか現実的には難しそうです。

このまま頑張ってみます(笑)

お礼日時:2011/08/30 16:48

乙女ってどういう意味か調べちゃいました。



歳若く、穢れてないと言う意味だそうですね。
貴方は31才だそうですから、一番目は当たらない。
穢れてないすれてない、って意味だと思いますよ。

褒め半分、冷やかし半分。
嫌いな人と交流はしないので、気に入ってると思いますよ、そういうところも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

じつは私も少し気になって意味を調べてみたんです‥(笑)

乙女より男よりな性格のハズなのに、、今度彼に会ったらどうゆうことなのか直接聞いてみます。

お礼日時:2011/08/30 16:42

31歳なら、褒め言葉じゃないなぁ。

たぶん。「惑わすよ(この意味わかる?)」の合図に感じられる。わからなきゃ、本気からちと遠ざかろうとしている気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね~‥

31で乙女はちょっと‥ですよね(汗)

自分ではけっこう男らしい性格だと思っているので、びっくりでした(笑)

お礼日時:2011/08/30 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A