電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の会社と取引がある、某企業の社長はあこぎでせこく、従業員の事をポロ雑巾くらいにしか思っていません。
その社長は人件費を浮かせる為、中国、韓国、フィリピン出身で日本に出稼ぎに来た人達を積極的に雇用しています。

本当に「安い給料でここまで、こき使うか!?」というくらい働かせます。

みんな疲れはてて、無口になりながらも、もくもくと働いています。

「正直、見ていて可哀想です。」

私は、思うのですが、最近、メディアに頻繁に出てくるK-POPのスター達も、日本では、しょせん出稼ぎの労働者でしかありません。
芸能界という一見、華やかに見える世界ですからK-POPスター達に"暗さ"はありませんが、実情は"安月給"で"長時間"こき使われているのではないでしょうか?

もしかしたら休みの日などは、YOUTUBEにアップされている自分達の動画の再生回数を増やす作業をしているのかもしれません・・・。

以前、そういう噂を聞いたことがあります。

K-POPスター達は日本では、出稼ぎ労働者ですから、立場も弱く、プロデューサーや司会者、日本人の芸能人にペコペコ愛想を振りまいたりもしているそうです。

そんなK-POPスター達を見ていると、なんだか切なくなってきます。

今後、K-POPスター達の努力は報われますでしょうか?
それとも、人気が無くなればボロ雑巾のように捨てられる運命なのでしょうか?

不幸な結果にならないように祈るしかありません。

K-POPスター達は名実ともに「ギャラをじゃんじゃん稼げる本物のスター」になってほしいものです!?

みなさん、どーおもいます?

A 回答 (3件)

>立場も弱く、プロデューサーや司会者、日本人の芸能人にペコペコ愛想を振りまいたりもしているそうです。

売れていなければ、相応の地位がなければ、どこの芸能人だろうと、会社員だろうと同じことじゃないですか?
逆に、今は韓国芸能人に対して日本の芸能界やメディアは相当気を使っているんじゃないですか? 何か不手際があって、本国に戻ってから韓国メディアで文句言われたらたまったもんじゃないですから。

>人気が無くなればボロ雑巾のように捨てられる運命なのでしょうか?

当たり前の事でしょう。

>私の会社と
とおっしゃっているので、恐らく社会人の方だと思うのですが、仕事上で色々な人にペコペコ愛想を振りまいたりすることはないのですか? 仕事ができない、成果を全くあげない社員に対して"高月給""短時間"の手厚い待遇を続ける会社が普通あります?
そんな会社や業界があるなら是非教えてください。就活します。

>私の会社と取引がある、某企業の社長はあこぎでせこく、日本に出稼ぎに来た人達...「安い給料でここまで、こき使うか!?」というくらい働かせます。
みんな疲れはてて、無口になりながらも、もくもくと働いています。
「正直、見ていて可哀想です。」

質問者さんは、あこぎな某企業と取引しているわけですよね? それで利益を上げているわけですよね? それとも身銭を削ってボランティアで取引しているのですか?
取引しているということは、"シルクのタオル"だろうが、"ポロ雑巾"だと同情しようが、質問者さんも立派にその疲れはてている可哀想な出稼ぎに来た人達をこき使っているのと一緒だと思いますが。
「正直、見ていて可哀想です。」と言いながら、自分の利益の為、取引は続ける。心が痛みませんか?

K-POPスターの日本での待遇を心配する前に、質問者さんが目の当たりにしている「見ていて可哀想」な人達の待遇が改善されるよう是非行動してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

出稼ぎの方達は騙されて働かされているわけではありません。
労働内容と賃金について、よく納得した上で労働契約を結んで働いているわけですから何の問題もありません。
そして、出稼ぎの人達の労働環境に対しても、私が口を挟む立場にはありません。

出稼ぎの人達が出稼ぎなどせず自国で働けるように、彼らの祖国がしっかりとすれば良いだけです。

回答ありがとうございました。

同じようなのがジャンジャンやってきてよくわからない。

• 0
この回答へのお礼

私の知り合いの某企業に雇用されている出稼ぎの方々も、仕事がつらい為か、辞めて行く人が多いです。しかし、仕事を求めて、入ってくる人も多く、人の出入りが非常に激しいです。

はっきり言って顔も名前も覚えられず、よくわかりません。

K-POPのスター達の事も覚えられずよくわかりません。

スターに国境はありませんw

そのスター次第です。

ところで、大韓民国国家ブランド委員会という韓国政府の組織をご存知ですか?そして、その組織が何を職務としているかご存知ですか?YouTubeのクリッククリックですww。まあそれが全ての業務ではありませんが・・・
言いたいことは、アーティストの人気とは、大抵は作られるものです。日本人なら、電通やレコード会社なのかな?
最初にお上に作って頂いた人気以外の人気を勝ち取ることができれば、本物ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ブームが去っても、残れる人が本物のスターなんでしょうか?
韓流スターも年々、年をとっていくいくわけですから、どうやってイメチェンしていくのでしょうか?

それが出来なければ、生き残るのは難しいと思います・・・。