プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前にHitomiさんが歌ってましたが、「アイドルを探せ」という曲のオリジナルは誰の曲なんでしょうか?
どっかで聞いたことがあるなと思いまして・・・
教えて君ですいません・・・

A 回答 (4件)

hitomiのは聞いたことがありませんが、


そのタイトルで有名な曲はシルヴィ・ヴァルタンの
60年代前半のヒット曲です。
彼女はもともと生粋のye-yeガールとしてデビューしましたが
この曲はその時期のピークとよくいわれます。
ただこの曲が収録されているアルバムは
大人のシンガーへと変貌し始めた時期のものなので、
アルバム中ではちょっと浮いた感じもするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり古い曲だったんですね。
CDあるんでしょうか?
レンタル屋さんに行ってきます。

お礼日時:2001/04/30 11:36

日本語では中尾ミエがカバーして大ヒットしました。


昭和四十年前後のことでした。
    • good
    • 0

hitomi本人出演の資生堂


TAPHY(タフィ)・シーバムリフレッシャーCMソング
1963年シルヴィ・バルタンの名曲『アイドルを探せ』をフランス語でカヴァー。
だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり古い曲だったんですね。
CDあるんでしょうか?
レンタル屋さんに行ってきます。

お礼日時:2001/04/30 11:39

 1963年のフランス映画「アイドルを探せ」の中でシルヴィ・ヴァルタンが唄ってヒットしたもの。



 歌詞の内容は、「♪今宵誰よりも美しく、私は踊る。あなたの胸に抱かれて、甘い囁きを聞く誇らしく幸せなこのひととき。夢に見た今宵、永遠の愛を祈りつつ、美しく踊る私♪」との歌。

 映画は“ガール・フレンドにそそのかされて有名女優のダイヤを盗んだ青年が、逃げる途中、楽器店でギターの中にそれを隠すが、翌日なにくわぬ顔でその店に行くと、既にそのギターはなく、その上、同じギターが5台も売られていた”と云う話。そのギターを買った当時のフレンチ・ポップスの人気者、S・ヴァルタン、F・アラモ、N・ホロウェイ、J・ハリディ、S・アズナブールを青年達が追っかけると言うもの。

 S・ヴァルタンはこの曲でナンバーワン歌手に、また、この映画で競演したJ・ハリディ(アリディ)と、結婚。大物アイドル同士と云う事で話題になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり古い曲だったんですね。
CDあるんでしょうか?
レンタル屋さんに行ってきます。

お礼日時:2001/04/30 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!