単二電池

今日マクドナルドで渡辺直美似の女性が、
フライドポテトを食べながらiphoneを弄っている姿を目にしました。

別にその時は気にもかけなかったのですが、
後々「フライドポテト触った油でギットギトの指でよくタッチパネル弄れるなあ」
なんてふと疑問に思いました。

よくよく考えるとマクドナルドなどで普通にスマートフォン弄ってる人見かけてます。
仮にペーパーで指拭いたとしてもそう簡単に油って落ちないと思うんですが、
全然画面テッカテカになりませんか?

ちなみに僕は指舐める派です。

A 回答 (4件)

iphoneではないのですが、auのIS12SHを使用しています。

スマホ自体はかなり大きいですが、手も大きいため、片手で操作しています。
スマホというと、左手で持って右手で操作みたいな感じですが、慣れると片手で操作出来ちゃいます!
画面(タッチパネル)が汚れたら、拭けばいいですけど、いちいち手を洗ってから触るというのは面倒ですね、私は汗っかきで特に夏は手がべたべたしているので、普通に触っています。

>「フライドポテト触った油でギットギトの指でよくタッチパネル弄れるなあ」

私だったら、ちょっとやりにくいですが、電話を受けるときなどは一番汚れにくい小指で触る(操作する)か明らかに汚れたときは触りません。ただし、汗で手がべたべたのときはいつものことなので気にしないで触ります。
    • 0

iPhoneの画面はガラスなので、メガネフキなどで拭けば、簡単に落ちますので、気にしない人は気にしないでしょう。

• 0

右利きの場合、スマートフォンは左手だけで操作するし、フライドポテトは右手で食べるので

問題ないのでは。
    • 0

あまりハンバーガー屋に行きませんが。

手でなにか食べながらスマホ操作するとすれば、
親指と人差し指で食べ、中指で弄る。

潔癖では無いけど、さすがに油の付いた手で弄るのは嫌だ。
    • 0