電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone8 と iPhone X? って何が違うのですか?。iPhone7の新機種がiPhone8で、今回限りの特別モデルがiPhone Xですか?(今後iPhone X シリーズが展開されていく毎年か新機種が出ていく訳では無い)

昨年10月20日頃にiPhone7の256GB(au)を買い
画面ヒビ入ってる、右下がたまに反応しない時がある などでApplecare+とスマートパス?の一万補助?で治そうかと思っていましたが、今回の新iPhoneは昨年とiPhone7の時みたいに、今の機種下取りだった をして、iPhone7の本体代ではなく確か月々の請求から値引く? みたいなのは今回はありませんか??。 それとも、十万前後を自腹 か 十万前後から毎月2.3000円請求から値引き ですか?


今のiPhone7を治す か 新iPhone買う選択肢も出てくる か 絶対新iPhoneに買い換えるべき かどうでしょうか?

A 回答 (4件)

>画面のみなら3400円は、画面のみ交換修理してアップルケア+を1回分使い直す ですか?



そういう事になりますね。
機種変更すれば、またAppleCareは新規加入する事になりますから、今の端末に使うかどうかと云った所だと思います。

iphone8は性能が少しアップしただけで、iosを更新すれば殆どの機能は使えますから、iphone7でも良いと思います。
iphoneXを買うなら、お金は気にしないという事になりますかね。
iphone7を直して手放しても、まだ、iphone7の残積が残りますから、2重的に支払うことになるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにですね。iPhone7のままでやはり考えます。万一変えるにしても中途半端な8ではなくIPhone Xですね

お礼日時:2017/09/15 00:12

iPhone Xを買うなら、Apple Storeで12万円です。


修理が1万円程度で済むなら、そのほうがお得でしょう。

1万円 .vs 12万円

キャリアでの機種変更なら、
7の購入時と同じく、月2~3千円の値引きがあるでしょうが、
今の7の値引きと重複は出来ませんので、
7の月2300円の値引きは消滅する計算で、7の残債を精算しないといけませんよ(5万円ぐらいかな?)

1万円 .vs 12万円 .vs (5万円 + Xの増額分×24回)

どうしてもXが欲しいなら、お金で解決 / 我慢できるのなら、修理
他の買い物でもそうですが、小遣いの問題なので、お金とストレスの天秤です。(自分なら修理)

Xは、ワイヤレス充電/ベゼル/顔認証は、評価したいです!
    • good
    • 0

iPhone8が12日に発表されましたが、また、値段は、決まっておらず、性能も、未だよく分かりません。

私もiPhone6の2年縛りが今月21日に、解けるので、毎月の通信費が高く成ります。其処で、8が出るまで高い通信費を、払い、8にするか、7にするか、悩んで居ます。
    • good
    • 0

恐らくですが、去年出来た事は今年も引き継がれる可能性は大きいと思います。


詳細は来週の発売(多分、例年通りのスケジュールで有れば)までの間に出ると思います。
今年はiphone X は最上位機種という扱いで、iphone8と8Plusは普及版というラインナップになります。
なので、SEを入れて3シリーズになった訳ですね。
来年は、普及版を残すかどうか、と云った所だと思います。

いずれにせよ、下取りは異常の無い個体で無いと下取りしないので、修理は必要です。
その上で下取りとなります。
AppleCareなら11800円で交換してくれますし、画面損傷だけなら3400円です。

iphone X はどうでも良いけど高すぎる。
iMACが買えちゃう値段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面のみなら3400円は、画面のみ交換修理してアップルケア+を1回分使い直す ですか?

お礼日時:2017/09/14 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!