電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。先日誕生日だったんてすがもらったのが自然派化粧品のバスセットでした。たぶん数千円です。
私は一万くらいの名刺ケースをあげたんだけど…
ずっと使ってほしいって言うのがあったんですよね。なんかお中元みたいで義理かなっておもいました。
ちなみにデート代は彼がちょっと多めになる感じでだいたいワリカンです。
ちょっと悲しかったので世の男性はどうかなって。

A 回答 (9件)

男だけど、確かに物足りないと思います。


何歳のカップルなのかわからないけど、
値段じゃないけど、誕生日とクリスマス
ぐらいは、残るものがいいでしょ!
バスセットとかなら何かの記念日にサプライズ
であげるものでしょ!と思うけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うん…私も、そう思いまして…他でもそのあと反応が変とかいろいろあって…そんなに深く先のことまで考えてないってことかなとか。色々考えてしまいました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/01 15:47

枕みたいな素朴なのがいいんですよ。


男ってけっこうそういう「お母さん」「おばあちゃん」が作ってくれそうなものがうれしいんです。

私は「もらうなら消え物がいい」です。プレゼントをあげるなら消えないものをあげます。プレゼントあげるのには自信があるからです。
消え物をもらうってことは、相手なりの気遣いだということを知ってください。ピンとこないものなのにずっと所持しないといけないものもらっても困りますからね。
お菓子の詰め合わせ(5000円分)とか、そういうのでいいんですよ。気遣ってくれた気持ちが大事なんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お母さんやおばあちゃんが枕を手作りするのは一般的ではないですね、回答者さんのご実家はいざ知らず。そばがらからかう?不可能ではないけど、高機能枕やオーダー枕のある昨今、そしてそんなに簡単に壊れないものなのに、それこそぴんとこない物を持ち続ける苦悩です。相手が気を使って消え物選んでいるとそこまで力説するならご自分も消え物あげるんでしょうに。でもその理由はもらう側の理屈だしか説得力ないです。
まあほんとにお菓子の詰め合わせを誕生日にあげたりしたら彼女さんの周りの友人間で伝説の人になるから気をつけてくださいね。5000円分のお菓子って、とらやのようかんか高級チョコじゃないかぎり30個位はいってますよ?
そんなの、一人に対してあげるものじゃないし、個人的にプレゼントあげるつもりはないっていう意思の表れでは。
ご自分はセンスがあるとか、自慢なのかよくわかりませんが矛盾だらけの連投回答ありでした。おもしろかったです。

お礼日時:2011/09/02 00:07

質問者さんの不満はプレゼントの内容というよりは値段が安かったから?割り勘の話を持ち出してるからそういうことなんでしょうね。



自分の趣味とやや違ってて、もらっても使わなそうなものであっても、高いものであればまだましだったのでしょうか。

特に服飾品類は女性にはこだわりもあるから、自分で選んで贈っても気に入ってもらえないリスクが高い。贈り物選びのセンスに自信のない男性であれば無難なものを選んだ可能性ありますね。バスセットで1万円相当だったら不自然に大量に入ってそうだし・・・

年齢やつきあった期間などが分かりませんが、恋愛経験さほど多くない男性なら許してあげてほしいですね。贈り物選びもある程度数をふまないと上手にはならないと思いますし。次回からはほしいものをあらかじめ伝えるか、一緒に買いに行くのがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

タイトルと他の方への補足見て、余計な深読みしないでください。消え物がさびしいんですよ。どんなものだか想像してもらうため、金額を書いたし、普段彼にだけ金使わせてるわけではないことを知ってもらうため割り勘のことかきました。
私は何がほしいか自分からいうとか、一緒にかいにいくとか、もらって当たり前みたいな真似はできませんねぇ。初回の誕生日だったし、他にも怪しいところがあるしで、適当な気持ちを表してるんかなって思いまして。どうも回答ありでした

お礼日時:2011/09/01 21:19

小さいですね。



プレゼントくれるだけありがたいですよ。自然派化粧品とかいいなあ。
私は消え物の方がうれしいです。相手なりに気を遣ってるんですよ。

文句言うなら初めから一万円くらいの名刺ケースなんてやらなければいいのに。
手作りの枕とか愛のこもったものをプレゼントしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手作りの枕?
えっとあまりにも特殊すぎる手作り品ですね?
手作りのお菓子とかはあげましたけど、手作りなら心がこもっているっていう価値観は私は疑問ですけどね。
くれるだけありがたいとか、なぜさきにあげているのにそこまで下手にでないといけないかわからないなぁ…
回答者さんは消え物の方が良いけどあげるなら手作り枕というきえないものがおすすめだとわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/01 15:17

お中元みたいで義理かなって・・・うわっ!!言っちゃった!



『これで心も体も磨けよ!』って意味が込められてるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは女性にものをあげる時にそういう意図であげるのですね(^-^)
周りの方に教えてあげたいです。では。

お礼日時:2011/09/01 15:50

付き合っている人の愚痴をここで公開してもなんの解決にもなりません。


もらったものが気に入らなければ文句を相手に言いましょう。

世の男性の話をしたって付き合っているのは目の前にいる彼です。
統計なんて役に立ちません。

相手に不満があるのに、それを表情に出さずに付き合うなんて精神衛生上よくない。
それなら言いましょう。

ところで何で割り勘ではいけないのですか?
お互い仕事をしているなら平等にお金を出したって問題はない。
都合のいいときだけ、私は女性なのだから奢るべきなんてそれはむちゃくちゃ、だと思います。

この回答への補足

どこで割り勘がいけないと読みとられたのでしょうか。一方的におごられてるばかりなら、お金もないだろうし、文句言わずもらっとけと思うかもしれないしと総合的に判断していただくための材料てして出した話です。
わたしもまさに回答者さんと同じ考えなのでいつもお財布だしてるんです。でも彼のプライドも傷つけないよう、総額はみないようにして、あとからいくら出せばいいか聞いてますよ。時にはさきにかいけいすることもあるし。

補足日時:2011/09/01 15:43
    • good
    • 4

うわ…こんなこと平気で言える女性って本当にいるんだ;

    • good
    • 8

なんで女性はそう打算的になるの?そんな金銭的なことで一喜一憂するんじゃこの恋に将来は無い。


彼はもっと綺麗になって欲しいと、それを贈ったと思うけどな・・・・
彼がここを見たらなんと思うだろうか・・・彼がかわいそうだ・・・・。

この回答への補足

なんか誤解してるみたいですが消え物だったのがさびしいんですよ。タイトル見て下さい。でもま、たかいんじゃね?って思うひともいるだろうからいくらぐらいかと、私が安いものあげてるとか一方てきにおごられてるわけじゃないということもあきらかにしといたんです。
相手がどこを見ているかどうかは把握してます。

補足日時:2011/09/01 15:34
    • good
    • 6

よくわかんなかったんじゃないですか? 喜びそうなものが。


要は価値観の問題です。
平然とした顔で
「実用的な物のほうがいいだろ。肉にしよう。食い物が一番合理的じゃん。
鉢植えでも欲しいの? 置いといてどうすんの?」
とか言う男はいます。反面、彼女へのプレゼントに数日悩む人も。

男のプレゼントってのはこだわる人もいれば、全くこだわらない人もいます。
さらにいえば、愛情の価値をプレゼントに転嫁する人と全く違う人もいます。
ただ、両者とも愛情の大きさ自体は変わらなかったりします。

なんとなく、女性は物に転嫁しやすい傾向にあるような気がしますね。

あと、彼女へのプレゼント選びが恥ずかしくて、積極的に出来ないという男性もいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですかぁ、どんな値段であれ、今まで消え物をもらったことなかった(花以外)なかったのと、そのあと、いろいろあって、こいつはこの程度の物でいいや、勘違いすんなよ的な意味かなあと思って。自分の物はこだわりグッズで揃えてるから、疎いわけでもないかなって。もう少し様子みます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/01 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!