名前を入れたりしてオリジナルの食器を作りたいのですが、その転写シートを作ってるメーカーや、売ってるショップを教えてください。オーブンで焼き付けると 洗っても落ちないとか・・・ずっと作ってみたいと思っていたのです。お願いしまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

陶器/ガラスなどに付いている絵柄はシルク印刷です陶器の産地の転写紙メーカーで柴田転写という転写屋は個人向けにも印刷をしていますどんな事でも相談してみて下さい。

全国の趣味のスク-ル教材用向けから個人のポ-セラ-のネ-ム1個までどんなことでも相談に乗っています
まずはメ-ルで聞いてみて下さい
    • good
    • 0

アルプス電気/マイクロドライ方式プリンタ(最新はMD-5500)があればできます。


マイクロドライプリンタは耐水性・耐光性に優れた顔料系インクを使用していて密着度も高いとのことで、その点をいかしてアイロンプリント紙による陶器・磁器への転写も可能。

ただし、温度の低い家庭用オーブンでの焼き付けだから、洗ったくらいで落ちる事はないにしても、強く擦ったりひっかいたりすると削れてくるらしい・・・。(^-^;)

上記商品は現在一般量販店での販売は中止され、アルプスのサイトからの直接購入になります。
http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500/index …
直販ショップはこちら(もちろん専用のアイロンシートなどのサプライ品もあつかっています。)
http://www.alps.co.jp/brand/printer/sup/sup1.htm

また、こちらのサイトにはその作成工程が載っていて参考になりますよ。
http://www.chie.com/owner/cup/cup.html

参考URL:http://www.chie.com/owner/cup/cup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの解答ありがとうございます。でも新たにプリンターを購入しなければならないとは ちと残念・・ガリリンなんてこすると はがれてしまうとすればなんか悲しいですね!でもまずは確実な情報を得られて感謝!!さっそくホームページを覗いてみることにします。どうもありがとー--!!

お礼日時:2001/05/01 10:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトレットで売っているロイヤルコペンハーゲンの食器

以前からアウトレットで売っているロイヤルコペンハーゲンの食器が気になっていたのですが、アウトレットとはいえいいお値段なので購入を迷っています。
アウトレットで売っている食器はデパートなどで売っている食器とどのあたりが違うのでしょうか?
半額とか書いてあるので、傷や汚れでもあるのでしょうか?
素人が見て、その違いが分かるのでしょうか?
詳しくご存知の方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数週間前に行った時に「半額」となって入口近くに沢山出ていたワイングラス等は製造過程で空気(の粒粒?)が混入してしまっている、と断りがありました。でも素人は気づかないくらいの小さなものだそうです。手にとってみましたが確かに分からないです。

Q食洗機で食器に水を吹き付ける音がしにくい食器は?

食洗機を導入しました。
パナソニックのぷち食洗です。

機能的には概ね満足なのですが、洗浄中に食器に水があたる音が大きく、
ボロアパートでは悩ましいところです。

音がしにくい容器の種類はありますでしょうか?
とりあえず、金属系の容器が特に大きいので使用を控えています。

Aベストアンサー

厚めの容器ですね
音は振動によって発生します
振動の起こり難い物が良いでしょう

Qウエッジウッドのアウトレット

関東でウエッジウッドなどの高級食器のアウトレットのお店はありますか?

Aベストアンサー

表参道に「EX-Factory」という安売りの洋食器店があります。(一番目のURL)ウェッジウッド以外にも、マイセン・ジノリ・ヘレンド・バカラなど品揃えは豊富でした。私はここでセット買いしました。表参道の本店以外にも池袋や吉祥寺など東京方面にいくつか店舗があるようです。オンラインでも購入できるようです。

二番目のURLはオンライン専門のサイトです。品物が決まっていればここのほうが安いかもしれません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ex-factory/,http://www.le-noble.com/

Q食洗機 食器の並べ方

初めての食洗機として、東芝のDWS60X6を購入しました。食器の並べ方で質問です。
例えばご飯茶碗の場合、安定して入れられないのです。かろうじてピンで支えられてはいますが、ちょっと触ると伏せる格好に倒れてしまいます。
ずらっと入れればそこまでは倒れないのですが、通常洗う茶碗は2~3個です。
こういう入れ方でいいのでしょうか?
あと、アルミ鍋不可ですが、もし洗ってしまうとどうなるのでしょうか。

Aベストアンサー

同じ東芝なので、ピンの配置なども
同じだと思うのですが、3列ある
うちの真ん中に並べると意外と細い
支えのような棒があるので、収まりが
いいように思います。

あとは一番、はし立てに近いところに
並べてはし立てに寄り添わせるような
形に置きます。
小皿はどこでも行儀良く立ってくれます。

Qバリ ジェンガラのアウトレット

年末 バリに行きます。

サヌールのsari bumiから北へ400メートルほど行ったところに食器「ジェンガラ」のアウトレットがあると聞いたのですが、ネットや本で調べてもあまり情報がありません。
あと、クタにもその様な店があると聞きましたが。

行ったことある方、情報くださいますか?

あと
ジンバランに滞在するのですがサヌールまでタクシーで幾らくらいで交渉するのが妥当なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、
サヌールのアウトレット、行きました。一応、サリブミのショップの人に道をきいていったんですけど、(道をへだててて小道を入ったとこ)すごく分りにくくて、私もそのあたりの人に聞きながらたどり着いたって感じでした^^;)距離的にはたいしたことないんですけど。

外見も、倉庫もいいとこで看板もなにもなく、いわれないとそれがアウトレットとは思えない感じ。実際、ほこりだらけの半端ものの寄せ集めって感じなんであまり期待していくとがっかりするかもしれません。たしかに安いのは安いですが、かけたり傷がはいっているものなんかもごちゃごちゃに並んでいるんで、買うときはしっかり吟味して買ったほうがよいです。

残念ながら、クタのお店はしりません。

それからタクシーですが基本的に南部エリアだとメータータクシーなんで、ジンバランーサヌールあたり行き来するだけなら、特別な交渉はしなくてよいと思います。もちろん、乗る前にメーターが倒れていることは確認してくださいね。いくらくらいかかったかは忘れてしまいましたが、ホテルできいてみればだいたいの値段を教えてもらえると思いますよ。

こんにちは、
サヌールのアウトレット、行きました。一応、サリブミのショップの人に道をきいていったんですけど、(道をへだててて小道を入ったとこ)すごく分りにくくて、私もそのあたりの人に聞きながらたどり着いたって感じでした^^;)距離的にはたいしたことないんですけど。

外見も、倉庫もいいとこで看板もなにもなく、いわれないとそれがアウトレットとは思えない感じ。実際、ほこりだらけの半端ものの寄せ集めって感じなんであまり期待していくとがっかりするかもしれません。たしかに安いのは安いで...続きを読む

Q食器洗乾燥機について

実は昨日近所の夏祭りのくじ引きで娘が一等を引き、食器洗乾燥機をもらえることになりました。
品物は衣類乾燥機やら五点の中から選択で、後日引渡しなので、食器洗乾燥機の詳しいスペックは解りません^^;
メーカーがTOTOということくらいです。
で、今住んでいる所が築50年で水道から温水が出ないのですが、食洗機が沸かして洗浄するのでしょうか。とすると、電気代がかなりかかるのでは。
TOTOのHPを見たら一回につき21円で洗えるってあるけど、それは給湯の場合だし。
どなたか、給水でのコストがいくら位かかるか知っていたら教えてください。
あと、置く事についてこの点は注意、とか、これが必要とかもあればよろしくお願いします。
家族は大人二人と幼児と乳児が一人づつです。

Aベストアンサー

親孝行な娘さんですね。

TOTOのEUD500なら給水で経費は24円になってますね。
お湯をわかす電気代としては、3円ぐらいでしょうか。

乾燥まですると、あと24円ぐらいはかかるかもしれません。

経費のことよりも、食器を洗う手間や手荒れから開放される喜びのほうが大きいですよ。

設置に関しては、四つの足がしっかりふんばってるか、確認してください。
足じゃないところに重量がかかると、変形する恐れがあります。
そんな場合はしっかりした板(10ミリのベニア板とか)をひいてください。

分岐水洗も必要なので、今の蛇口に合うものを購入してください。

Q食器の福袋(特にビレロイ&ボッホ)

百貨店などで販売されているブランド食器の福袋を購入されたことがある方にお聞きします。

全部のブランドの内容を聞くわけにもいかず他ブランドの内容はどんなのか知りたくて質問しました。
一番知りたいのがビレロイ&ボッホのものです。

ブログなどで紹介されていますが、各百貨店やアウトレットによって違うようなので
もしご存知もしくは購入されたのでしたら福袋の内容を教えて下さい。
何年前のでも構いません。

ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今年京都の伊勢丹でビレロイ&ボッホの福袋を買いました。
店員さんに聞くと中身の写真を見せてくれたので欲しいものが
入っているものを選べました。
~アーバンネイチャー~
 クーププレート2枚・コーヒーカップ2客・フラットトラバース1つ
 ディップ3つ
~ニューウェイブムーブ~
ボウル1つ
~ニューウェイブクリスタルムーブ~
ボウル(青でした)1つ
が入っていました。大体2万3千円分位だと思います。

Q食器洗乾燥機って

食器洗い乾燥機を使うと、水道代がめちゃめちゃ減る・・・ということですが、実際どれくらい減るものなのでしょう。
購入しようかと考えているのですが、電気屋さんの話だけを一方的に信じるのもなんですし・・・
体験談お待ちしています。

Aベストアンサー

電気温水器を使っていて、
深夜電力の契約があればタイマーで11時以降にまとめて洗えば
電気代も安上がりです。

ランニングコストは家庭の状況によって異なると思いますが、
洗った物を、次に使うまで食洗機の中に置いておけるので、片付けの手間も軽減されます。

ただ、食べ残しが溜まり匂いがしたりする場合も有るようですが、
しつこい汚れは新聞紙等でふき取りましょう。

それから大きい物は手で洗いましょうね。

時間をお金で買うつもりになれば安い買い物かもね。

置き場所ですが、システムキッチンの中にビルトインできる物があります。
邪魔にならずに使い勝手もよろしいです。

Qアウトレットモールについて

長島(三重県)のアウトレットにはアプワイザーリッシェがありますが、他のアウトレットでは見たことがありません。
長島のアウトレット以外にどちらのアウトレットにあるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

埼玉の入間市の三井アウトレットモールに入ってますが、こんな遠い所の情報じゃ しようがないですね。すいません

Q食器洗機 台所が狭い

食器洗機の購入を考えています。
持っている知人も「いいよぉ~」って言っているし、
こちらの過去ログでも、買って満足されている方が多いようで、「買い」な商品だとは思っています。

ただ、、、台所が狭いんですよね。
台所自体も狭いし、シンクも小さいんです。(築40年近い、公団の賃貸マンションです)
スペースの有効活用と物の整理整頓にかなり励まないと、料理ができなくなりそうです。
食器洗いのストレスから解放される代わりに、スペースの狭さから来るストレスに悩まされることになっては本末転倒ですので、慎重に考えたいです。

狭い台所でも、食器洗い機を購入して使っておられる方、
もしくは、台所が狭いことによって購入を諦められた方、
体験談を聞かせてください。
食器洗い機と直接関係のない、ごく一般的なスペースの有効活用法的な話は、すみませんがご遠慮くださいませ。

Aベストアンサー

食洗機のスリムタイプのものは奥行き約30cmです。
これを根性?で置くしかないです。
設置例
http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00008/03.htm

シンク横に置く:シンクがすっごく狭くなり大変そう
出窓・対面カウンターなどに置く:スペースありますか?
調理台前に置く:奥行き30cm程度取られます。後はまな板程度しか置けないかも。

ダンボールなどで、奥行き30cm、幅500cm、高さ500cmの物を作り、台所において見て、設置できるか考えてみてください。
実際に購入する際は、水の出入り口・扉を開けたときぶつかるものがないかなど、よく検討してみてください。

発想を転換して、#1さんのように洗濯機にどいてもらうとか、衣類乾燥機用台の上に乗せるとか。
水周り場所といえば、あとはトイレ。ここに根性で設置するとか・・ (汗

参考URL:http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00008/03.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報