アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の口の上にあるヒゲが生えているところって何てよんでいますか?

猫ブログによっても呼び方がいろいろ。

「マズル」「フグフグ」「ヒゲだまり」など

ちょっと気になったので。

A 回答 (8件)

ウィスカーパッドの事ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなりました。

ウィスカーパッドというのは初めて知りました。


何故この質問をしたかというと、新首相の野田さんの口元が猫に似ているようで、そういえば・・・って思ったからでした。

お礼日時:2011/09/07 11:03

特に呼び方なんて考えたことがありません。


猫歴=自分の年齢なのに。

普通に「口の上」ですね。。。

そこを触るとうっとりする子がいますけど、本当に考えたことがありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が遅くなってしまいました。

私も特に呼び方は気にしていなかったのですが数年前に「ひげだまり」というのをきいて「上手いこというなあ・・・」と思いそう呼んでいます。

何故この質問をしたかというと新首相の野田さんの口の上って
猫っぽいなあ・・・と思ったもので。

お礼日時:2011/09/07 11:07

私の人生の中で、ネコの髭が生えているところの名前を意識したのはこれが始めてです。


その部分を呼ぶということが無いので、名前など考えたこともありません。

ほっぺじゃないですかね。

オマケにネコ写真添付。
ただし期間限定。
「猫好きのかた、猫のヒゲの集まっている所・」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が遅くなってしまいました。

添付のネコちゃんはおうちのネコさんでしょうか?
かごや箱などで寝るのが好きですよね。

何故この質問をしたかというと新首相の野田さんの口元がなんかネコっぽいとおもったもので。

お礼日時:2011/09/07 11:11

特に気にした事なかったです笑


あざらしみたいな所、かなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなってしまいました。

アザラシみたい・・思わず笑ってしまいました。確かにアザラシにも顕著にありますね。

何故この質問をしたかというと新首相の野田さんの口元がネコっぽいと思ったもんで・・・

でも・・・アザラシのほうが似てるかも・・・。

お礼日時:2011/09/07 11:13

呼ぶとしたら「口の上」か「ヒゲのとこ」です。


「マズル」は聞いた事あるけど、かわいくないので却下、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいました。

確かにマズルはあまり可愛く無いかもですね。

私は「ヒゲだまり」と呼んでいます。

何故この質問をしたかというと新首相の野田さんの口元が猫っぽいと思ったもんで!

お礼日時:2011/09/07 21:00

ウィスカー・パッドと言うのだとショップで教えてもらいましたが『鼻の下』と呼んでます。



飼い主の私は伸ばしてますが猫のは短いですね。(笑)
「猫好きのかた、猫のヒゲの集まっている所・」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいました。

やはり正式にはウィスカーパッドのようですね。

何故この質問をしたかというと、新首相の野田さんの口元が猫っぽいと思ったんです。

でも彼の「鼻の下」は短くないから猫というよりアザラシの方が近いような!

お礼日時:2011/09/07 21:05

「ウィスカーパッド」と言う事は聞いた事ありますが・・・



普段は、「髭の所」としか呼んだ事無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が遅くなってしまいました。

正式には「ウィスカーパッド」のようですね。

私は「髭だまり」と呼んでいます。

何故この質問をしたかというと新首相の野田さんの口元がネコっぽいなあ・・と思ったもので・・。

お礼日時:2011/09/09 17:15

私は猫の口を∞(エイト)と呼んでいますよ。



関ジャニ∞は関係ありませんね。

ただ単に口が∞の形をしているからそう呼んでいるだけです。

ヒゲが生えるところは、「ブツブツ」や「ゴマちゃん」と呼んでいますよ。

ヒゲが生えている口の毛穴がボツボツしてるのが理由です。

あと、それがアザラシっぽいからかな。。。。
「猫好きのかた、猫のヒゲの集まっている所・」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が遅くなってしまいました。

∞・・・エイトなんですね。無限大ではなく・・。

「ゴマちゃん」可愛いです。

何故この質問をしたかというと新首相の野田さんの口元がネコっぽかったため、「皆なんて言ってるのかな?」と思ったためでした。

お礼日時:2011/09/09 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!