アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフラインのパッケージ版FPSをやりたいんですが、以前あるFPSを購入してプレイしたとき、スナイパーライフルの照準が揺れてやる気を失いました。
スコープを覗いたとき、何もしていなくても照準が勝手に動くというかブレるというか、たぶん臨場感を増すための仕様だと思いますが私にとってすごく邪魔です。

カウンターストライクソース(やオンラインゲームでいうとサドンアタックとかAVAとかペーパーマン)のような、スコープを覗いたとき照準が揺れないパッケージ版のFPSを教えてください。

A 回答 (2件)

>スコープを覗いたとき照準が揺れないパッケージ版のFPS

ほぼ全てです。
スナイパーライフルの照準がブレるFPSの方が珍しいですよ。

ちなみに照準がブレるようになっている作品でも、大抵は何かしらの回避策が用意されています。
Shiftキーなどで息を止めると照準のブレが収まるようになっていたり、
メタルギアソリッドのように薬の服用で手ブレを抑えたり、
スコープを覗いたまましばらく待つとだんだん手ブレが収まってきたり、
或いは武器の改造で照準のブレを抑える部品を取り付けられるようになっていたりと、
ゲームの最初から最後までブレっぱなしという作品はあまりないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ブレの回避策があったんですね。教えていただき感謝します。以前cod4の体験版をしてみてブレていて、これは駄目だと思ってたんですが、Shiftを押せばよかったんだと今気づきました^^;
しかし、私が探しているのはブレの回避策をしなくていいFPSで、質問にも書きましたようにCS:Sやサドンアタックみたいな操作で同じような環境のFSPなんです。cs:sやサドンアタックに飽きてしまって、ストーリー性のある同じようなゲームがしたいのです。
それでもほぼ全てと仰るのであれば、逆に「ブレの回避策」をしなければいけないFPSでご存知なのがあれば、よろしかったら教えてください。それは買うリストから除外したいと思います。ちなみに以前購入したFarcryというFPSはブレの回避策をしなければいけないやつでした;;

>逆に「ブレの回避策」をしなければいけないFPSでご存知なのがあれば

う、うーん。残念ながら、あまりお役に立てそうにありません。
私は基本的にスポーツ系FPSのプレイヤーなので、最近のリアル系FPSはさっぱりなんです。
Call of Dutyの2あたりで時間が止まってる感じというか。
ついでにスナイパーライフル自体、手に入れてもミッションくらいでしか使わないので
ブレるかどうかの記憶もあいまいで……。
とりあえず初代「Hitman」のスナイパーライフルがブレてた記憶だけはありますが!
あとは、Zeno Clashがブレてたような……いや、ブレなかったような。
あれ、やっぱりブレてたような?なんかイライラした記憶がある。うーん。

どうしても気になるなら、
購入する前で2chの該当作品のスレッドあたりで
質問してみると良いかと思います。
http://yuzuru.2ch.net/gamef/
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答していただいてありがとうございます。機会があれば2chもやってみようと思います(2chには多少の恐怖心がありますが^^;)

それに、また質問の仕方を変えてここで新たに質問してみようと思います。情報提供ありがとうございました^^