アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも書き込みましたがふたたび、改めて投稿します。

精神障害者で障害者向けの作業所に通所してます。

そこの作業所の職員を好きになって恋愛妄想を抱き、体調をくずし
医者と相談して10か月通所を辞めてました。

最近、また通所し始めました。

わたしが好きになった職員さんが運転した、送迎のマイクロバスに乗ったら
再び具合が悪くなりました。

わたしの声が大きいせいか近くにバスで座っていた人に
「具合悪くなった」と言ったせいかわからないですが
それ以降、わたしの通所日はその好きな職員さんがマイクロバスの送迎をしませんでした。

先日、友人に「写真、撮らせてもらえばいいじゃん」のひとことに
心が押されて、好きな職員さんの職場をたずねました。

前は同じ敷地内にいたのですが今は、就労に向けて最終工程に入ってる
障害者の通所者と一緒に別のビルで好きな職員さんは働いてます。

「写真撮らせて」って頼んだら、「肖像権があるからだめだよ」と断られ
ずーっと顔をあげずに作業日誌のようなものを書き込んでいました。

具合が悪くて躁状態(病気の興奮状態)の時に「あなたはわたしが一生忘れない人です」と
手紙を出しました。

手紙は、今、通所してる作業所に送りました。

会いに行って具合が悪くならなかったせいかどうかはわからないですが
つい数日前、帰りの送迎バスでその好きな職員さんが運転してました。

以前、同じ敷地内で働いてる時に、携帯のメルアドを教えたら
「返事しないよ」って言われたから脈がないと思っていたけど
先程も書きましたが会いにいって、照れてるのかずーっと下を向いたままでした。

通所者と職員と言うことで迷惑に思ってるのか
相手も心がゆれてるのかどうかわからないです。

恋愛経験があまりないので男性の気持ちがわからないです。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

かなり辛口になっちゃうけど・・・ゴメンなさいね。



1番の方と同じです。
迷惑かと思います。

「困っちゃったな・・・」位のレベルじゃなくて、「仕事以外での事では関わりたくない」くらいのレベルだと思います。

>通所者と職員と言うことで迷惑に思ってるのか

そういう言う事ではなくて、精神障害のある方を恋愛対象とは見れないんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。

精神障害のある方を恋愛対象として見れない。

わかります。

ある人を好きになるまで自分も精神障害者だけど、

精神障害者との恋愛はありえないと思ってました。

好きな職員さんは社会福祉士の資格とかない人みたいだから精神障害がいかに

大変かもわからないと思いますしね。

(睡眠障害がどれだけ怖いかその職員さんは知らないみたいだし)

>「仕事以外でのことでは関わりたくない」くらいのレベル

思ってるでしょうね。

See1028さんの御意見で目が覚めた気がします。

お礼日時:2011/09/04 12:13

残念ながら、客観的に見て脈は無いようです。



写真、メール返信の拒否と、下を向いたままの応対から
そう思います。
下を向いたままの応対は、あなたとの関わりに対する
拒絶を意味していると思われます。

照れているとの取り方もあるとは思いますが、その前の
写真、メール返信の拒否と合わせて考えるとそうは思え
ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脈はやっぱりないですよね。

前に片思いで好きだった人があっさり写真を撮らせてくれたので

その時みたいに撮影出来るかもとウキウキして行ってしまいましたw

拒絶か。

きつい意見だな~。(><)

でも、他の回答の方と同じく目が覚めました。

お礼日時:2011/09/04 12:15

男性の立場で、総合的に見て・・・・・



「大変迷惑です」

厳しい書き方になり申し訳ありませんが、諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー。迷惑なんだ。

スパッと諦められたらいいんですけどね。

迷惑なんでたぶん「困ったな~」と下を向いてたのですねw

客観視出来ない時があるのですごく参考になりました。

お礼日時:2011/09/04 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!