【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ジェルネイルを塗る前に、自爪とジェルの密着をよくするために、基本的に自爪を目の粗いエメリーボードで削り、自爪に凹凸をつけますよね。
しかし、ポリッシュを塗る前には目の細かいバッファーやシャイナーで磨き、自爪の凹凸をなくしますよね。
要領が違うのはジェルとポリッシュの質の違いですか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

ジェルは凹凸がある面にしか定着しにくいと、ネイリストさんからききましたよ。


またジェルは厚みもでますから多少の凹凸は表面には影響しません。
ビニールのカバーの様なものですから。

逆にポリッシュは自爪の状態が表面に影響するため、美しい仕上がりにするため凹凸をなくすんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!