まだ、3回しか着用していないのに、トレーナーのプリントがはがれてきました。
子供服なのですが、なんせ、子供が気に入っているので、なんとか直してあげたいと思います。(高級品ではないのですが・・・)
プリントは、ラバープリントと言うのでしょうか、ビニールのようなゴムの様な感じです。
今は、まだ、少しだけはがれているので、今のうちになんとか直したいです。
何か、良い方法があれば、ご伝授下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

古くなるとボロボロ剥がれてくる、あのプリントでしょうか?

いちばんいいのは、アイロンプリントの紙なんですが、クッキーなんかを焼くときに使うシートってありますよね?つるつるしてるやつです。
あれで代用できるかと思います。その紙をプリントに貼って、くっつくのを防止。裏から低温でアイロンを少しずつかけてみてください。
アイロンは動かさず、押さえる様なかんじで。
アイロンプリントをやるような感じといえばいいでしょうか。
少しは、ましになります。

ただ、温度が高すぎたら、溶けてしまいますので、慎重に。

以前、私もそうやってくっつけたことがありましたが、くっつくものとくっつかないものがあるみたいです。

ダメなときは、アイロンでくっつくノリのようなものが売ってますので、それを少し使って、先ほどのように、プリント部分を保護しつつやってみてはいかがでしょうか?

くれぐれも、慎重に、目立たないところからはじめてくださいね。
失敗しても責任取れませんので(笑)
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
失敗したらどうしようなどと思い、なかなか出来ませんでしたが、先日、思い切って教えてくださった方法で、チャレンジしました。
そしたら、みごとに再生することができました!!
教えてくださって、本当にありがとうございます。
とても感謝しております。