プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

散歩といえるかわかりませんが、私は頭をからっぽにして道をふらふら歩くのが好きです

そこで、散歩が趣味な人に質問ですが

(1)1回でどのくらいの時間を歩きますか?
(2)(1)を週に何回行いますか?
(3)いつも同じ道のりですか?それとも毎回違う道のりですか?

できれば性別とおおまかな年齢も書いてもらえると嬉しいです

A 回答 (4件)

22歳女です。



(1)多いときで4時間半(22キロメートルくらい)
(2)週1です。
(3)違う道のりです。適当にぶらぶらしています。家に着いたらその日の距離を調べます。


あんまり長時間ふらふら歩いていたら町の人に覚えられるので注意です。この前、いきなり車が目の前で泊まり、窓が開いて、男性が「何時間か前、○○の辺りにもいませんでしたか?何かお困りですか?大丈夫ですか?」と私を迷子だと思って心配してくださいました。恥ずかしかったです。反省しました・・・

質問者さんが女性でしたら、目的もなしにふらふらしていると、色々と危険なこともありますので、気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>質問者さんが女性でしたら、目的もなしにふらふらしていると、色々と危険なこともありますので、気をつけてください。

言われてみればそうですね・・・ご心配ありがとうございます

お礼日時:2011/09/05 20:30

こんばんは。

現役引退・ほぼ60のジジです。
趣味まではいかないかもしれませんが、私も自然や家並みを見ながらふらふら歩くのが好きです。
(1)1時間~長いときで2時間程度です。
(2)天気が良ければ早朝にほぼ毎日(1時間コース)、気分によっては早朝と午後の1日2回になることもあります。
(3)早朝はほぼ同じ道のり、午後からはその季節・気分まかせでいろいろです。
ただし寒冷地在住のため、12月中旬~2月下旬までは冬篭りになってしまいます。そのかわり毎日のように家の周囲の除雪作業(場合によっては1日に2度~3度)が入ってきますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/05 20:31

男50代


(1)最低1時間。普通は3時間。たまに7時間くらい。
(2)1~2回
(3)同じところを歩くときもありますが、基本的に場所は変えます

私は東京ですが、歩いていて、民家の庭や寺社の境内ででっかい木が見つかると嬉しくなります。
基本的に住宅街や商店街を歩きますが森や林を見かけるとそちらの方へ向かってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2011/09/05 20:35

こんばんは



30代女性
(1)
10分を数回のこともあれば2時間歩くことも有ります
平均は30~40分

(2)
毎日
嵐や体調不良でないときは必ずですね

(3)
近所の場合コースを毎日変えています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/09/11 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!